• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年03月16日

イラッとする話(爆爆)でちっ!

『柿は柿でも、消火器は・・・ 色は赤いが食べられぬ(笑)』ということで。

あと、こんなのも(笑)
『火器は火器でも、磯辺のカキは・・・ 弾は撃たぬがよく当たる(笑)』ってのも。
(ごめんなさい、訂正しましたw)

いい加減なお話が大好きなのですが、この頃よくイラッとするNZでございます。

まあ、何とか生きておりますw。

で、いろいろとイラッとするお話。何点か貯まったので(笑)

クルマで通っていましたが、今は電車とバスを乗り継いでおります。
びつ号は駅前の公営駐車場でお留守番状態です。
電車って、時間の制約はありますが、はっきり言って楽です。
なので、走行距離は激減w 電車って運転しないのがいいですねw
時間に縛られるってのが微妙ですけど(田舎なので本数がない)

で、うちの地域でもよく見られる光景w
降車駅で地味にイラッとするのが・・・・
実は市民病院が新しくなり、降車駅からそのまま連絡用の陸橋ができてます。
で、結構高齢者の方がご利用されますが・・・

「ICカード専用の自動改札に切符を突っ込もうとしてバリケードになっている爺婆」

当然、ワタクシもICカード(定期券)を使ってますので邪魔なことこの上ないですw
とはいえ、爺婆最強ってことなんでしょうかねー。
バスは余裕で間に合うんですけど、トイレに行きたくなった時に微妙なことがあるんで改札位サクサクと通ってほしいもんです(笑)

乗客の少ない田舎の電車ですけどw 一応ラッシュ時間帯なのでw
バリケードされると地味にイラッとするんですよね。

あと、うちのびつにご飯を上げているセルフGSでの話

週に一度「会員様は3円引き」ってのをやりますが、給油待ちのヤツが微妙な位置で待つもんだからクルマが県道にはみ出したままで待たされるなんて良くある話です。 適当に店員が出てきて交通整理するのでまあなんとかですが・・・

先日の話、順番が来たのでポンプの前に車を付けようとしたところ・・・
出口から逆走して入ったクソ婆がワタクシのつけたポンプに付けようとして、突入し危うくびつ号と正面衝突しそうになりました。
「私が先なのに」店員を呼んで文句を言ってましたが・・・・

ワタクシは淡々と給油口を開けて給油の準備をしていると・・・
「急ぐのに、私に先に入れさせろ!」とか、ぶつかりそうになったので謝れ!とかw

あまりにうっとおしいのでw
外人さんと話すときのような大きな身振りでw ゆっくりと滑舌きかせて
「日本語大丈夫ですか、漢字見てわかりますか?」とw
「私は日本人だ、漢字もわかるし」とご立腹w

「日本の方だったのですか、ついでに、目は大丈夫ですか?」と
「入った方の看板になんて書いてありました?」
「日本の方なら読めますよね!高速道でも逆走多いしw」
「あれが読めないならば免許証返した方がいいですよ、お婆さん!」
ということで、ノズル握りながら婆の相手をして・・・

交通整理の店員さん含めて周りの者は、クスクス笑い。
2つとなりのポンプのおっさんは急所に来たのか大爆笑。
クソ婆は真っ赤になって自分のクルマに乗り込んで入口から県道へw
燃料を入れずに帰りましたとさ・・・

その後、コンビニでたばこを買って帰っていると、歩道の縁石に例の婆のクルマが乗り上げて動けなくなってましたw

カワイソスとは思いましたがw まああんな運転してりゃああなるなということで。
チョットだけスカッとしましたが、クルマがカワイソスということでした。

まあ、この頃は人間観察の時間はたっぷりあるんでw
他にも小ネタはいっぱいあるんですが、次の機会ということでw

今度の日曜とその次はいよいよなでしこリーグが開幕しますので・・・
サッカークラブのMTと開幕戦のスタッフに行ってきますw

ということで、NZでした。



ブログ一覧 | おバカな日常 | 日記
Posted at 2017/03/16 23:34:21

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

みんカラ:モニターキャンペーン【C ...
いがぐり頭さん

★SIMフリー XPERIA Ⅵ ...
ブクチャンさん

お疲れ様でした🙇
ゆう@愛媛さん

町屋DEカフェに行ってきました😊
菜っちゃんさん

津久井湖城山公園に行ってみました。
ライトバン59さん

子供たちと朝ラー活動してきました^ ...
Daichi3yoさん

この記事へのコメント

2017年3月17日 1:36
こんばんはです♪

NZさんには申し訳ないですが…メッチャ面白い(爆)

縁石に乗り上げてる婆に「字が読めないだけじゃなく、縁石も見えんのか」ともう1発ミサイルぶっ込めば完全に沈没ですね(爆)
あれ?ワタシって鬼か?!?!(笑)
コメントへの返答
2017年3月22日 22:30
こんばんはです。
返すのが遅くなりました。

まあ、うちのあたりにはあの手は多いですね。 
相手にするとキリがないので、放置しています。
当該車両は電動フィットなので・・・
打ち所が悪いと、下手すりゃ感電事故(笑)
小雨で路面ウエットなので、そんなヤバいもの止めなんていらんです。
夜で近所のホンダDは定休日w
メカニックが来るまであのまま曝し者になるのでw(JAFもさわらない)
絶賛放置で問題ありません。
私自身処置もできますけど、感電のリスク侵してまで処置する必要なんてありませんw
下りて止めを刺しに行ってもw、
「引っ張り出せ!」くらいは言うと思いますのでしかとで正解ですよ。

ニラヲチしているワタクシの方が。。。 鬼というより悪魔なのかもしれませんねー(核爆)

結局、Egoな運転するからああなるかなと思うので、いい薬ですw

ということでしたw。


プロフィール

「オフィシャル活動強化期間中です。
当日はポスト配置で4輪レースの前日は予備車検に入って技術オフィシャルの勉強しています。
あと少しでJAF公認審判員が3種目A1になります。」
何シテル?   10/04 10:18
Nathan Zacharyです。よろしくお願いします。 もう約10年以上このハンネ使ってます。 スタイリッシュな罰当たりです(笑) ハンネの由来...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

岡山湯郷ベル 公式ホームページ 
カテゴリ:湯郷ベル
2013/08/09 23:54:56
 
ダカール・ラリー事務局 オフィシャルサイト 
カテゴリ:モータースポーツ(ダカール・ラリー)
2011/12/09 23:01:58
 
チーム・スガワラ オフィシャルサイト 
カテゴリ:モータースポーツ(ダカール・ラリー)
2011/12/09 22:49:55
 

愛車一覧

スバル BRZ C99 びーちゃん改二 Ver.2.20 (スバル BRZ)
建造所:川崎重工ぢゃなくて富士重工業w 今はスバル株式会社というんでしたっけw 中島飛 ...
スズキ ジムニー F77 じむさん改二甲 Ver2.92 (スズキ ジムニー)
建造所:藤永田造船所ではなく・・・     鈴木自工磐田工場 改修 :横須賀海軍工廠では ...
トヨタ ヴィッツ U-99改二(ゆーちゃん) (トヨタ ヴィッツ)
えー、最初期型のSCP90です。 建造はトヨタの高岡工場、フェーズ1というやつですね。 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation