• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2014年07月17日

横浜で夜遊びしてきましたw

横浜で夜遊びしてきましたw
どうも、AKIRAです。

昨日の話になってしまいましたが

横浜で夜遊びしてきました。

今回は大黒ではなく

新山下にあるタイクーンカフェにて

みんなで食事&クルーズと

男性ばかりで行くような感じではありませんが(笑)

コアラ隊長率いる珍獣隊のミーティングにおじゃま。 セッティングは黄色さん。

その日は午前中に越谷で会議、お昼に移動して午後から別の会議。と

会議ずくめになってしまいました。 まあこのミーティングがあったのでちょうどよかったですけど。

開放された夕方から横浜に向かい、日産ギャラリーを眺めてみなとみらいのSABで

コアラ隊長と待ち合わせ。 拾って頂き、新山下へ。

少し時間があったのでそばのヨットハーバーを見学。

↑の画像は夕暮れのYCC前。 YCCといえばあぶない刑事のロケ地だったそうですよ。

夕暮れにヨットって、金曜ロードショーのオープニングっぽいよねw とか

アホな会話をしながら散歩。



まだベイブリッジはふつーな感じ。 よく見るやつですよね^^

だんだん日が落ちてくると、雰囲気良くなってきますよ。



船長が係留ロープ捌いてたらまさに!な感じ(笑)

YCCの前にはにゃんこ様も。

人馴れしてるようでしたが、食べ物ないと寄ってきてくれないようでw

プライド高そうですね~^^ 



そんなこんなで皆さん到着。 (今回は6人)




早速タイクーンカフェへ。










お店の中はオリエンタルなムードで広くていいですね。

この日は平日なので満席になることはなく、テラス席がいっぱいでした。




こんな雰囲気で (※アルコールフリーです)

ナシゴレンや中華風唐揚げ、揚げ春巻きなどなどに舌鼓。

だんだん日が落ちてくるとベイブリッジがライトアップされた別の姿を表します。



一方、左手に目をやるとみなとみらいが




ひと通り食事を堪能した後は目の前から出るクルージングに。

ここで食事をすると、平日は8時半から乗れるのだそうで。。。

お店のテラス席がこんな感じ。



お客さんで賑わう船が出発しますと潮風が心地いいですね。

さっそく舳先はベイブリッジへ。




近くにくると、その大きさに改めて驚かされます。

巨大建造物好きとしては萌えポイント多すぎですw



たまりませんな。 いつもはこの上を走ってますから見られないアングルは貴重です。





お腹いっぱいになるくらいゆっくり旋回してくれて、満足です^^


なお、BGMは'80sのポップスセレクションでおおくりしております。 おっさんホイホイであります。

ピーター・セテラとか流れますから、ぜひ女性と来ましょう(笑)

その後はみなとみらい方面へ、大さん橋を横目にパシフィコ前の桟橋に係留。

ちょうど良いので私はここで下船させていただき、皆さんとお別れ。

てくてく散歩しながら帰りました。

いや~、初体験のタイクーン、食事自体は高コストですが無料クルージングが

あると思えばコスパ良すぎです。

また来たいと思ったスポットでありました。

ご一緒していただいた皆様、セッティングいただいた黄色さん、拾っていただいたコアラ隊長。

ありがとうございました。 また夜遊びしましょう^^;
ブログ一覧 | 日記&headline | 日記
Posted at 2014/07/17 18:19:04

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

ピアノブラックの手入れの難しさに悩 ...
kuroharri3さん

久しぶりの、みんカラで素敵な企画
ペリドットさん

ハイドラ!
hirom1980さん

欲しいそうです。
つよ太郎さん

薄いキズ消しも出来る‼️ ぜひとも ...
なつこの旦那さん

明日は奥多摩行きたいなー
ヒロ桜井さん

この記事へのコメント

2014年7月17日 19:36
昨夜はどうもありがとう、おかげで楽しかったよ  笑

こんな楽しい企画、おすすめとかで紹介したくないね、、またやりましょ  坐

コメントへの返答
2014年7月17日 21:32
楽しい企画、ありがとうございました。
バブル期の話は聞いたことがありましたが、実際自分がそこに行けるとは思っても見なかったです。

今度は清水に?^^;
2014年7月17日 20:37
あ~、行きたかったです。。。(>_<)
今時期がいいんでしょうね~♪
冬は寒いので(^_^;)
コメントへの返答
2014年7月17日 21:33
楽しかったです^^
春とか秋が最高みたいですね。
花火席、ビュッフェ付きで12000円だそうです。いかが?(笑)

あ、今度ロマン地下行ってみたいです
^^;
2014年7月17日 20:48
昨日はありがとうございました。
途中下船は寂しかったけど、それもまた思い出ですね!
綺麗な写真もいっぱい撮られてたんですね。
ブレブレのダメ写真は僕だけか…。
また遊んでください。よろしくお願いします。
コメントへの返答
2014年7月17日 21:34
こちらこそありがとうございました。
あそこで降りられるとは思ってなかったのでつい(笑)
またご一緒できるのを楽しみにしています^^
2014年7月17日 23:25
夜景&建造物、萌えましたね(*^_^*)

夕暮れ時も楽しかったし、またご一緒しましょう(^_-)-☆

次は道志みち温泉TRG?^m^
コメントへの返答
2014年7月17日 23:28
楽しかったです。
調べたら、川崎工場萌えクルージング、4,000円くらい。
結構なお値段でございます。
それを考えたら!!!^^

道志みち、久しぶりにいいですねぇ。
赤富士の湯行きましょう
2014年7月17日 23:47
昨夜はありがとうございました

海風めっちゃ気持ち良かったですね

またお会いした時は宜しくお願い致します
コメントへの返答
2014年7月17日 23:59
こちらこそありがとうございました。
暑いかと思ったら意外と涼しくて良かったですよね(*´∀`)
またよろしくです
2014年7月18日 13:09
隊長のでも見ましたが、夕暮れのテラスに、無料クルージングで、橋見上げて♪
良いとこですね~
やつとは、二人で赤ちょうちん系ばかりですから(^_^;)
たまには、こう言うとこ行ってみたいっす(^^)
コメントへの返答
2014年7月18日 13:16
こんなムードの場所に男同士は勿体無いですね(笑)
ぜひ奥様とどうぞ〜

プロフィール

「バイクで初ガス欠しまして500mほどスタンドまで押しました_| ̄|○
スタンド近くて助かった(汗)」
何シテル?   03/19 17:51
クルマと山とニャンコをはじめ動物をこよなく愛するおじさんです。 車歴は ホンダ CR-X - 三菱 ストラーダ/パジェロミニ - 日産 プリメーラワゴン -...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

[カワサキ ニンジャ250] メーター修理 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/03/20 14:45:48
デミオセジメンタ水抜き+スパナマークリセットやってみた 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/04/02 19:50:37
クリアサイドターンランプキット交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/09/06 10:44:03

愛車一覧

マツダ CX-3 マツダ CX-3
2020年8月12日納車。 2015年式 XDツーリング、 セーフティクルーズPkg・C ...
ヤマハ XT250X XT (ヤマハ XT250X)
ヤマハ、XT250Xを購入しました。 当初はセローが欲しかったのですが、オフ車は乗ったこ ...
スズキ ジムニー RGM-79 (スズキ ジムニー)
奥様の足として購入。 次期主力戦闘機(違 災害派遣に使えます(違 平成17年式の5型、 ...
マツダ ロードスター マツダ ロードスター
社会人になった息子が通勤するにあたり、本人の希望と私の希望をすりあわせたところ 軽量コン ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation