• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

AKIRAのブログ一覧

2011年10月31日 イイね!

プチ補修。

プチ補修。はい、こんにちわ。AKIRAです。

久しぶりに車ネタです。

B4も手を入れたり改善点を探したりなんてことも

最近はすっかり落ち着いていたんですが、

日曜に発見してしまいました。

以前取り付けたナビのバックカメラが固定しているビスと

カメラ本体のハウジングを止めているビス4本がサビでやられてますwwwさすがアッチ製ですな。

ということで、買い物がてらホームセンターに行く用事があったのでこりゃチャンス。

埼玉北部のですね、なんかでっかいワイパー工場の近くにあるホームセンターですよ。(笑)

駐車場でバラしてビス持って店内へ。金物売り場で原寸確かめて購入~

駐車場でその場で交換しました。 まあビス打ち変えるだけですからね。

あいつは何やっとるんだ?って農家のおっちゃんに好奇の目で見られてましたがwww

結局マウントステーに固定するビス(3×4mm)はステン製があったものの

ハウジング用の(2×5mm)がユニクロメッキのものしか・・・とりあえずこれで後でシリコンスプレーでも

吹いておくことにします。

厳密なこと言えばマウントステーも鉄ですからね、交換しときたいところですが

機会を見てステン板へ交換する題材として取っておきます。はい。

以上プチ補修のご報告でした。

Posted at 2011/10/31 09:32:33 | コメント(3) | トラックバック(0) | 車ネタ | 日記
2011年10月29日 イイね!

六本木。

六本木。こんにちわ。AKIRAです。

さて、昨晩なんですが六本木にあります

メルセデスベンツコネクションというショールーム兼カフェ兼レストランへ

行って来ました。

なぜこんな所に?というのは、

J-WAVEのGROOVE LINE Zという夕方の番組でナビゲーターをされている

ピストン西沢さんが主催(になるのかな?)のみんなのモーターショーという

Ustream中継のイベントを観覧してきたのです。

番組やツィッターで告知していたのでご存じの方もおられると思いますが。

そんなで夕方から見てきましたよ。

場所は、六本木のミッドタウンの向かい。

1,2階が大きく窓を取られた開放的なスペースでいまは一押しのCクラスなんかを

眺めながらコーヒーが飲めます。



非売品ですが自転車とかも置いてあったり。

建物外周を囲むエリアにはSクラス、C63AMGとか結構すごいのも。

じっくり見てこれませんでしたけどね;;

カフェは本格的なカフェラテで、380円とか結構リーズナブル。

画像の通りラテアートみたいでおしゃれです^^

さて、6時頃から準備完了で中継スタートです。


ゲストというか、メンバーは元スバルのデザイナーの経験もおありのパラダイス山元さん、RQ,タレントの柏木美里さん。

テーマとはしてはモテるドライブなんて話を。ベンツだとデートに捗る!とか電気自動車の話とか。

いろんな方向に脱線しながらもカーライフを楽しく過ごそうよ!っていう流れでした。

途中からはGROOVE LINE Zでラジオゲリラでレポートをしている東塚菜実子さんも合流。


なんか、ここで出しているエスプレッソ×コーラの飲み物を試して美味しい!って盛り上がったり。

そんな感じで楽しく過ごさせて頂きました。

中継終わりには観覧に来てた人たちとコミュニケーション。

いつもはラジオやテレビの向こうの人達と少しの時間話したり、画像とったり。

パラダイス山元さん、柏木美里さん、東塚菜実子さんとパチリ^^



楽しい時間が過ごせました。

12月3日から始まるモーターショーでもイベントがあるそうなので、機会がある人は是非来て、と言ってましたよ^^

ということで今年のモーターショーは要チェックですね。。

ではでは

Posted at 2011/10/29 09:39:42 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記&headline | 日記
2011年10月26日 イイね!

ロォーリンスタァーーーーーーーーー

ロォーリンスタァーーーーーーーーーこんばんわ。AKIRAでございます。

さて、PS3のプレイステーションネットワークで

本日よりダウンロード販売が開始されました。

DLC代金は900円也。

デイトナUSAでございます。

息子に占拠されてしまってましたが

ダウンロードするのにクレジットカードがいるだろがw

ちょっと俺にプレイさせろやってことでちょこっといじりました。

HD化されているのとか、ネットワークマルチ対戦とか

カラオケモードで歌いながら走れたりと(謎)素晴らしい出来ですね。

いまやゲームセンターでも見られなくなってしまったのでこれはいいですね!

ま、結局息子がずっと遊んでるんですけどね~(´・ω・`)
Posted at 2011/10/26 22:16:42 | コメント(3) | トラックバック(0) | 車ネタ | 日記
2011年10月23日 イイね!

行って来ましたよ

行って来ましたよども、AKIRAです。

先日の予告通り、朝からあまり天候もよくありませんでしたが

行って参りました。

結果から言いますと、紅葉にはまだ程遠く

梅田湖辺りにおいてはまだ緑が青々と(笑)

予想をはるかに斜め上を行った結果にちょっと残念なかんじですが

今回は一つの目的、桐生自動車博物館とひもかわうどんがメインのドライブとなりました。

まず、桐生自動車博物館ですが収蔵車両の一部についてはフォトギャラリーにアップしましたのでご興味ある方はどうぞ^^

桐生自動車博物館 Part1

桐生自動車博物館 Part2

こちらは、乗用車はクラウンがほとんど、しかも館長をされている前原氏の所有物で、実際に乗っていたものやコレクションで買い付けたものだそうです。

初代クラウンから、いわゆるアーリークラウンまで、息子さんが手をかけてローダウンしたりと手入れされていました。

ムーンアイズのイベントなんかにも持っていくそうですよ。

高速有鉛のポスターとか、イベントポスターも飾ってありました。

もう一方私自体があまりランクルに詳しくないのですが、希少なものもあったりして館長自らお話をして頂きました。

そしてこの建物。



昔の紡織工場の建物で、のこぎり屋根がとっても特徴的。

基礎から立ち上がる部分は大谷石で組まれていて、なんともヨーロッパ的な佇まいが。


こそこそっと車配置して画像を撮らせて頂きました。


その後は桐生市内へ移動して事前に目をつけていた藤屋本店さんへ。

ここはひもかわうどんで有名なんだそう。テレビでも紹介されたほどですのでさすが、早めに入って食後に店舗を後にした頃には行列が。

お味も食感もよくて、非常に満足したお昼を過ごせましたよ。


そんなで食後はゆったりと梅田湖まで上がって、紅葉のなさにちょいがっかりしながら

老越路峠を超えて、沼田へ出て佐野経由で帰って来ました。

紅葉をバックに撮るのは11月入ってからリベンジしてきます^^;
Posted at 2011/10/23 17:38:37 | コメント(4) | トラックバック(0) | 車ネタ | 日記
2011年10月20日 イイね!

さて、そういう訳で

はいおはようございますAKIRA です。

先日書いた紅葉とB4なんて題材もボヤボヤしているとあっという間に冬の枯れ木になってしまいそうな勢いですね。

ということで今週末は未開の地グンマー方面にでも紅葉狩りでも行ってこようと思っちょリマス。

参考画像・・・・


あ、あの愛着があってこう書いておりますので群馬県民の皆様方におかれましては怒らないでね(’’

群馬県知事も笑って黙認してるみたいですしw

ということで最終的には草木ダムよりもちょい東、トラウトとかワカサギなんかで釣り師には有名らしい

梅田湖方面でも見てこようかと。

うーん、金精峠越えで日光方面のほうが紅葉は確実かな・・・

混むだろうし疲れちゃうからキャンセルで(笑)

そしてその前に。

埼玉方面からあっちへ行こうと思うと桐生市を通りますが、いろいろ検索していたところ

桐生自動車博物館
というものが存在するそうな。


トヨタ車しか置いていない小さい博物館だそうで、建物がのこぎり屋根の工場跡だとか。

これは車を撮影するのにも、ロケーション的によさそうですし。

古いヨタ車を見て郷愁に浸るもよしで、見学することにします。

どうやら開館も不定期らしく逃すと見られない、なんてこともありそうですし。

帰りは沼田~佐野経由で帰ってくるつもり。

いろいろ画像を撮ってくるつもりですのでお楽しみに。(?)
Posted at 2011/10/20 09:30:06 | コメント(4) | トラックバック(0) | 車ネタ | 日記

プロフィール

「バイクで初ガス欠しまして500mほどスタンドまで押しました_| ̄|○
スタンド近くて助かった(汗)」
何シテル?   03/19 17:51
クルマと山とニャンコをはじめ動物をこよなく愛するおじさんです。 車歴は ホンダ CR-X - 三菱 ストラーダ/パジェロミニ - 日産 プリメーラワゴン -...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2011/10 >>

       1
2345 678
9 1011 1213 1415
16171819 202122
232425 262728 29
30 31     

リンク・クリップ

[カワサキ ニンジャ250] メーター修理 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/03/20 14:45:48
デミオセジメンタ水抜き+スパナマークリセットやってみた 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/04/02 19:50:37
クリアサイドターンランプキット交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/09/06 10:44:03

愛車一覧

マツダ CX-3 マツダ CX-3
2020年8月12日納車。 2015年式 XDツーリング、 セーフティクルーズPkg・C ...
ヤマハ XT250X XT (ヤマハ XT250X)
ヤマハ、XT250Xを購入しました。 当初はセローが欲しかったのですが、オフ車は乗ったこ ...
スズキ ジムニー RGM-79 (スズキ ジムニー)
奥様の足として購入。 次期主力戦闘機(違 災害派遣に使えます(違 平成17年式の5型、 ...
マツダ ロードスター マツダ ロードスター
社会人になった息子が通勤するにあたり、本人の希望と私の希望をすりあわせたところ 軽量コン ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation