• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年11月02日

ウィンカーLED化 病

ウィンカーLED化 病 ウィンカーのLED化の闘志(投資?)に火が付いてから、約1ヶ月。

リアは満足できる域に達しましたが、フロントが まだイマイチです。
そのフロントも次に届くもので満足できる状態になると信じてますが、ふと、家の中にあるLED(失敗・不満足)を集めてみると写真の状態に。。


写真以外に、現在クルマに取り付けられているのが2組(4個)、これから届く(フロント試行用)のが3組(6個)あります。

#白かったり黄色かったり、長かったり短かったり、キャンセラーがあったりなかったり、
 LEDが多かったり少なかったりと、同じ物はありません。
 なぁんて、軽く威張ってますが。。

国外からの購入が9割近いので、比較的安価だったとしても、すでに ざっくり3諭吉は投資してるかと思うと、背中がゾクゾクします。

バカですね。。 (笑



(追記)

【ご参考パーツレビュー】
ノーブランド ウィンカーLED化(リア編)
ノーブランド ウィンカーLED化
ブログ一覧 | クルマ
Posted at 2011/11/02 18:51:34

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

昨晩の読書 湘南スタイルマガジン  ...
彼ら快さん

雑然としたガレージを何とかするつも ...
エイジングさん

雨(しかも)
らんさまさん

クロスト君は1年と30日目の今日は ...
Jimmy’s SUBARUさん

メーカーさんからのコメント📝
プレアデス0621さん

みんカラ定期便9月25日号を頂きま ...
kamasadaさん

この記事へのコメント

2011年11月2日 19:19
5番のLEDマイスターですネ!
僕には何が何だか・・・分かりません(笑

やまい3さんだったら、コーディングとLEDで
ちょっとしたショップが開けますね!!
コメントへの返答
2011年11月2日 19:38
諦めが悪いので、一度、始めちゃうと とことん やっちゃうんですよねぇ。
この凝り性が仕事に向けば、もうちょっと給料が。。
いやいや、自分でも、アホだと思います。

2011年11月2日 19:36
リアとフロントは同じものじゃダメなんですか?

まあ、こうしてやまい3が投資してテストしてくれるからこそ、我々は安心していじれるってもので(爆)そう言う意味ではやまい3に投資しないとね。
コメントへの返答
2011年11月2日 19:52
リアとフロントは別物ですよ。

ご参考)
先週、こっそり↓パーツレビューにメモを残してます。
http://minkara.carview.co.jp/userid/950933/car/776384/4067785/parts.aspx


リアは、結局ヤフオクで買ったものです(3500円くらいだったかと)。
耐久性がまだ分からないですが、見る感じではeBayで買った海外製よりはしっかりしてます。
みなさんは最初から、それを購入されれば良いかと。 (^^

ご参考)
http://minkara.carview.co.jp/userid/950933/car/776384/4088960/parts.aspx


フロントは、もうちょっとお待ちください。
まだ、光量が満足できないんです。
#いまでも既に車検に通る光量ですが、ノーマルより明るくするのが目標なので。 (^^;


[長文失礼いたしました]
2011年11月2日 19:53
「イイね」を何連発もしておきました(笑)。
やまい3さんの背中を追いますので、頑張って下さい!

やっぱりウィンカーはシャープなLEDやないといかんばいっ!!!
コメントへの返答
2011年11月3日 0:34
元ネタは、massa_a5spbkさんです。
massa_a5spbkさんが電球種を調べて公開してくれたので、その後を追ってます。深く感謝してます。

点灯してるのを見てるとニンマリします。
確認用の動画を撮ってるときなんか、ニヤケ顔がヘンタイの域だと思います。 (^^

あぁ、自己満足って素敵。
2011年11月2日 20:07
フロントはかなり大変そうですね(>_<)

私はリアをノーマルのハロゲンを更に明るくしたバック球で使用しているタイプのハロゲンか、LEDにしようか悩んでます。

話は変わりますが、例のブツは現在6でテスト中です♪
コメントへの返答
2011年11月2日 20:18
フロントは、極性が反転しているか、無極性のLEDがあればOKですけど、見つからないので、配線変更しました。

ただ、配線を切るのは勇気が必要でした(リカバリはできたとしても、最悪時のユニット交換で11万円!)。
作業自体は片側10分程度でしたが、その前に30分以上悩みましたよ。(汗


(業務連絡)
お! 設定6ですか!?
毒に犯されてますね。へへ。 (^^
タイヤの減りと取り締まりには ご注意ください。
2011年11月2日 21:51
アンバーだとノーマルバルブの明るさまでは中々ならないので、気が付けば私もウィンカー用で購入したLEDが4セットも有ります(爆

これも買ってみよと思います(爆
コメントへの返答
2011年11月2日 22:28
そうですよねぇ。
アンバーは暗いので、一度は諦め、白で揃えようとしました(ここまではキャンセラー付き前提)。

eBayでキャンセラー付きと騙されて買ったLEDを、偶然試してみたら大丈夫だったのを切っ掛けに、"投資"が再燃しました。 (^^

キャンセラーなしなら種類も多いし、LEDの数も増やせるのでアンバーでも光量を確保できています。お試しあれ。v(^^
2011年11月2日 21:53
こんばんは!
LEDの数…すごい情熱ですね!
僕もmassa_a5spbkさんの後を追って
e-bayチャレンジしましたが、あえなく撃沈…
でもまだ1回なので、やまい3さんには、
足元にも及びませんね…汗

パーツレビュー、とても参考になりました!
ありがとうございます~!
さらに探してみたいと思います(^^ヾ
コメントへの返答
2011年11月2日 23:13
このLEDの数。ひどいなぁと自分でも思います。
ちなみに、写真撮影用に引っ張り出しましたが、普段はカミさんには見つからないように隠してあります。(汗

eBayやら、英国サイトやら、中華サイトやら、見つけてはポチってました。同じ郵便屋配達員さんが数日おきに国際郵便を持ってくるので、きっと怪しい家だと思ってるはずです。(爆


MIZE号(A4)のレンズユニット(リア)内の余裕が分からないのですが、A5では43mmまでのLEDが入りました。
一方、ノーマルのT16規格では、全長37mmまでなので、ギリギリのクリアランスを探して、光量を上げてくださいな(暗いのは危険ですからね)。


[追記]
43mmのLEDはすでに試されているのですね(しかもA4はT16ではないのですね)。
SMDの量があれば、キャンセラーはなくても大丈夫かと思うので、そのあたりでチャレンジされてください。成功を祈ってます!!
2011年11月2日 22:57
パーツレビュー拝見いたしました~!
アンバーでも光量を稼げるタイプがあったんですね。
いまのウィンカーに使っているBREXをバックランプに回してこちらのバルブに変えようかな~。

フロントはショップからの返事待ち状態で頓挫しております・・・。
やまい3さんの情報を元に無極性のものでいこうかと思っております。
色味&光量については日亜やCREEから電球色のLED素子が出ているのでそれを使えばそれほど光量も落ちずにいけるのかなと。
コメントへの返答
2011年11月2日 23:11
※ 改めてお礼申し上げます。

アンバーで光量を稼げたのは、キャンセラー付きを諦めたのが大きいですね。

また、仰るとおり、国産高級LEDを用いた国内品(LED)を使えばキャンセラー付きでも大丈夫そうだったのですが、試すには高いし、自分じゃ作れないし(老眼入ってて見えん!!)。

massa_a5spbkさんが発注されている、無極性のがあれば、勇気の要る"配線加工"は不要なんですよね。

早く届くことを祈ってます。
一緒にLEDウィンカーしましょ!!
2011年11月3日 1:28
ウィンカーLED化大会に参加を表明致します^^
コメントへの返答
2011年11月3日 11:07
ここにもLED化病患者が!?

先日、高級LEDに交換されてましたよね。
高級品は小さくても、光量が確保できるので羨ましいです。
その後、いかがですか?? ゴムフェンダー (^^
2011年11月3日 7:19
僕もウィンカーLED大会に
参加表明させていただきます^_^
コメントへの返答
2011年11月3日 11:11
あら、naka-yaさんまで。
LED化、流行ですかね??
凄い量のコメントもらっちゃってるし。
2011年11月4日 9:05
やはりLED化すると・・・火が付いてしまうんですんね^^(笑)

僕も近々逝くかもです(汗)

コメントへの返答
2011年11月5日 11:37
はい。(^^
ウィンカーの歯切れの良い点滅を見ていると、たまらなく気持ちよいです。

リアをやると、当然フロントもやりたくなります。

自己満足にはお勧めです。
カミさんには理解されません。「だから?」の反応です。 (汗

プロフィール

「生活の足として、道具として、満足です。 http://cvw.jp/b/950933/46893185/
何シテル?   04/17 04:07
【お願い】 パーツレビュー、整備手帳に対する質問などは、そのコメント欄に お願いできますでしょうか? 情報は みなさんに共有したいですので、ご協力 お願いしま...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/9 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     

リンク・クリップ

メルセデス・ベンツ(純正) センターキャップ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/09/21 14:36:37
ファクトリーダイレクト bz-tw4 純正交換ツィーターW205用 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/09/21 14:24:27
W205ワゴンの前ドア内張り外し 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/09/19 00:51:38

愛車一覧

メルセデス・ベンツ Cクラス ステーションワゴン メルセデス・ベンツ Cクラス ステーションワゴン
ワゴン2台目、ベンツに復帰です。 前車でワゴンの使い勝手の良さを知りました。 一方で、 ...
ボルボ V60 ボルボ V60
Volvo V60 T5 Inscriptionに乗り換えました。 初ワゴン、初ボルボ ...
メルセデスAMG Cクラス クーペ メルセデスAMG Cクラス クーペ
ボディデザインを気に入り、待ちに待ってC180を見に行ったが、 動力性能に物足りなさを感 ...
メルセデス・ベンツ Eクラス カブリオレ メルセデス・ベンツ Eクラス カブリオレ
【オプション】 ボディカラー:ダイヤモンドホワイト シート:エスプレッソブラウン(本革) ...

過去のブログ

2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation