• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2020年05月15日

インプレッサスポーツ初車検!

インプレッサスポーツの初車検で、昨日ディーラーにクルマを預けました。

代車は“ステラ”

家に帰る途中に“ヤマ○電気”があるので、開店と同時に入店して、

ポイントで、クルマのスマートキーの電池をポイントで購入!
2台とも電池の品番は同じですので、本来ならインプレッサスポーツ用がスペアキーと2個、コペン用が1個の合計3個必要だったのですが、2個入りと4個入りはあったのですが、1個入りが在庫切れだったので、
2個入りを購入して、インプレッサスポーツの普段カミさんが使うキーと、コペンを交換することにしました。
ヤマ○電気さんから家までの道中、バイパスから旧道に入ると、何やら存在感のある威容なクルマが“ステラ”の後ろに!
“アウディ R8”だ!

(信号待ちでの撮影です。念の為画像処理しました。)
スーパーカーのカテゴリーの中では、私はランボやフェラーリより、
・・・・好きですね(^_^)
所有するには、それなりの財力がないと無理ですが(^_^;)

一夜明け、今日の受け取りは15時以降なら確実と言われていました。
カミさんが「何時なの?」と聞くので、15時以降と答えると、「じゃあ、16時にワンコの注射をやってから行ってね!」と言われたので「無理!」と言うと「なんで!!」と怪訝な表情で私を見るので・・・・
コロナウィルスの騒ぎで、スバルのディーラーは平日16時までとなっていることを説明して差し上げました。内心『自分で行けばいいのに』・・と、ちょっと思ってしまいましたが・・・・(^_^;)。
すると、14時にはディーラーから連絡が入り早めの受け取りが出来ました。

帰路、まだワンコの注射まで時間があるので、価格を確かめたい物があったので、いつもの“J”にちょっと寄っていこうと考えていました。
すると“J”の手前で、何やら不思議な見たことのないバイクが後ろを走ってきました。一瞬!サイドカーが走ってる!?みたいな錯覚に陥りました(^_^;)
私が“J”にはいると、そのバイクも“J”に入って来ました。

ちょっと失礼して・・・・

こんなバイクです!(念の為、画像処理しました。)
先ほど、調べましたが同様な車種が見当たりません(^_^;)

まあ、カミさんのクルマですが、この二日間スバルの用事で偶然、希少車?と遭遇するなんて・・・・ちょっと、得した気分になりました(^_^)

ところで、今回の車検ですが、カミさんの使用ですので、
走行距離は3年で12000kmに達していません(^_^;)
今回はSUBARU純正の 0W-30のオイルを薦められたので、ではそれでという感じでのオイル交換をしました。
あとは、不具合のあった左のドアミラーの交換!
フロントガラスのモールの浮き部分の交換!

モールはパネル部分から交換されていたようです。

車検証は郵送します!とディーラーの担当者が言ってきたので、
「いえ、連絡いただければ取りにきます!」と答えました。
「私に家を出る口実をください!」と話すと笑っていました(^_^;)

来週、月曜日はコペンの12ヶ月点検です!
明日は関東地方、雨の予報なので、コペンの洗車は日曜日ですかね(T_T)
明日、雨天なら自室で編曲作業できるかな・・・・(^_^)







ブログ一覧 | 日記
Posted at 2020/05/15 16:25:29

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

サボテンの花〰️♪
kuta55さん

皆様拡散(*´︶`*)ノありがとう ...
銀二さん

アンプきた
別手蘭太郎さん

横須賀 旧車イベントに行ってきました
yukijirouさん

新色グレーが登場!!!大変要望の多 ...
WAOショップ公式店さん

WORKMAN+Plusと海
もじゃ.さん

この記事へのコメント

2020年5月16日 0:30
ボブスレーマシンみたいな風貌ですね。二輪車ですかね? こういうのも個性的で素晴らしいと思いますが、所有は無理ですw

やっと休日になりますが、雨とは・・・どうしましょうね?
コメントへの返答
2020年5月16日 8:16
エルダリーさん、おはようございます!
はい!写真の車両、二輪でした。
フロントはBMWのキドニーグリルのような感じでしたが、見る限りエンブレムのようなものはありませんでした。前後輪ともフルカウルで覆われたような車両なので空力は良さそうです。

現在、まだ雨は降っていませんが、本日の屋外での作業は諦めます(^_^;)
2020年5月18日 7:20
joe さま、おはようございます(^^)/
アウディ R8、カッコ良いですよね(^^)
知り合いの方と、つくばコストコ近くのアウディのディーラーで偶々止まっていたのを見ました。その方とA8に試乗させていただいたのを思い出しました。A8も凄かったです(^^;
こんな動力性能、日本じゃ必要無いのではと思うほど衝撃を受けました・・・
それ以来アウディファンになりました。
もっとも、ワタシの財力ではとても手の届くクルマでは有りませんが・・・(^^;
コメントへの返答
2020年5月18日 7:47
らいすけ様、おはようございます。
あこがれではありますが、財力はもちろん、決意も必要なクルマかと思います(^_^;)
旧道で、私の前のクルマが40km制限を守っていたので、その後を私とR8が40kmで走行!
その後の分岐で私と私の前のクルマが左折した途端、すごいエンジン音でかっ飛んで行きました。

我が家はまだ“アベノマスク”届きません(T_T)

プロフィール

「当たらんな~(^^ゞ http://cvw.jp/b/954511/47780238/
何シテル?   06/14 16:29
joe009です。 昭和、平成、令和と時代を過ごし、2016年6月、定年退職を機にZ33(MT)からコペンセロ(CVT)に乗り換えました。 車歴は初代プレリ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

       1
2 3 4 5678
910 111213 1415
16171819202122
23242526272829
30      

愛車一覧

ダイハツ コペン ダイハツ コペン
定年退職後から乗り始めたコペンです。運転とオープン走行楽しいですね(^_^)v  2シー ...
スバル インプレッサ スポーツ スバル インプレッサ スポーツ
家のクルマとして10年乗ったセレナからの乗り換えです。私がツーシーターを乗り続けているの ...
日産 フェアレディZ 日産 フェアレディZ
スマートの調子が悪くなり、カミさんからもう外車はやめて国産に乗って!何かこれは!って言う ...
MCC その他 MCC その他
StayHomeで時間が出来たので過去所有のクルマを掲載してみました。 車種名・グレード ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation