• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2020年05月18日

コペン12ヶ月点検と、ついでに・・・(^_^;)

今日はコペンの12ヶ月点検に行ってきました。

コロナウィルスの影響で、ディーラーさんも様々苦労しているようですが、
飲料の提供をしないディーラーもありますが、ダイハツさんは使い切りの紙コップで提供してくれました(^_^)

点検、何やら二人がかりです・・・。

点検中、担当の営業さんと少し話をしましたが、コロナウィルスの影響で、
納車に遅れが出ている車種があるそうです。
ダイハツの稼ぎ頭、タントとトールに遅延が出ているそうです。

12か月点検なので、1時間くらい見てくださいと言われていたのですが、
30分ほどで終わりましたw(゚o゚)w
点検パックに加入しているので、オイル交換、オイルフィルター交換、ワイパーゴム交換・・・その他で今日の支払いはありませんでした(・_・)/
そして、今更ながらに・・・
「黄色フォグって、OKですか?」聞いてみたのですが・・・
「黄色フォグが車検に通るかどうかは、その色合いが検査官の判断なので、ディーラーでの判断は難しいですね・・・・」との回答でした(^_^;)
と、言うことは黄色フォグでも、いきなり入庫NGにはならないってこと・・・
と、自分では解釈したんですが・・・どうなんでしょうね?
まあ、危ない橋を渡るつもりはありませんので(^_^;)

あまりに早く終わり、精神的にも余裕ができたので、断捨離したBDソフトを買い取り店に持ち込むことにしました。
一端帰宅し、カミさんに伝えると、じゃあ私の用事も済ませてと、
銀行への用事を仰せつかりました( ̄▽ ̄;)!!

銀行に寄り、通りすがりのいつものヤマ○電気さんに寄ると、
マスク50枚箱入りが売ってました(ノ゚ο゚)ノ

カミさんに連絡すると、買ってきて!とのことで購入!

そして、買い取り店へ・・・・。
BDソフト40点持ち込みましたが、
ええ!!そんなに高く!!!でもなく、ええ!!そんなに安いの!!!でもなく
まあ、こんなところかなと言う買い取り金額でした(;^_^A

ただ、個々に見てみると、意外な作品が高かったり、希少価値がありそうなのに安かったり・・・・なかなか値の付け方がよく分かりません(・・;)

帰路にコンビニに寄ると・・・・
何やら“新発売”の飲料が・・・

新発売の文字に弱いので、つい購入してしまいました(;^_^A

今晩、何かソフト見ながら飲んでみます。
ちなみに昨晩は、ラックの中から・・・・

“エクス・マキナ”をチョイス!
随分と久しぶりに見た作品ですが、AIの魅力的なことと、恐ろしい部分が描かれている不思議な映画です。
今夜の“新発売”のお供は、これから決めます(^_^;)

ちなみに、銀行に行ったとき通帳を記帳しましたが、我が家の「特別給付金」は
すでに振り込まれていましたO(≧▽≦)O

市役所のみなさん、ありがとうございました。

で、昨日洗車したのですが、午後から予報通り・・・
雨降ってきました(T_T)
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2020/05/18 14:13:55

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

本日の晩ご飯!(セイコーマート唯一 ...
かんちゃん@northさん

LEDパーツを新調✨
ND_ZN6さん

今週の晩酌 〜 七賢(山梨銘醸・山 ...
pikamatsuさん

『宮ヶ瀬辺りで遊びましょう。』ツー ...
中嶋飛行機さん

夕張メロンまつり!
hokutinさん

6月の都筑deモーニング
彼ら快さん

この記事へのコメント

2020年5月18日 15:29
もう振り込まれたんですね! うちはまだ申請書すら届きませんw 神奈川は遅いですが、6月末頃でしょうかね!? まだ首をくくるまではないので何とかなりそうです。

車検もイエローフォグが引っ掛かったりするんですか? そんなこと考えてもみませんでした・・・。
コメントへの返答
2020年5月18日 17:04
はい!5月2日にオンライン申請しました。
先週末に振り込まれていたのには驚きました(^_^)

黄色フォグですが、クルマ個体の製造年にもよるそうですが、現在のクルマのフォグは保安基準で「白または淡黄色」となっていて、その「淡黄色」の解釈が難しいらしいんです(^_^;)
「真っ黄色」はダメらしいです。スバルではディーラーオプションでフォグのイエローバルブがあるので、おそらくそれは「淡黄色」と判断されてるんだと思います。
私の年代?だとフォグは黄色!と言う人間も多いと聞きます。
でも、整備不良状態で走行するのもイヤなので・・・悩ましいです(^_^;)

プロフィール

「またまた限定醸造・・・(^^ゞ http://cvw.jp/b/954511/47799657/
何シテル?   06/23 19:07
joe009です。 昭和、平成、令和と時代を過ごし、2016年6月、定年退職を機にZ33(MT)からコペンセロ(CVT)に乗り換えました。 車歴は初代プレリ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

       1
2 3 4 5678
910 111213 1415
16 1718192021 22
23242526272829
30      

愛車一覧

ダイハツ コペン ダイハツ コペン
定年退職後から乗り始めたコペンです。運転とオープン走行楽しいですね(^_^)v  2シー ...
スバル インプレッサ スポーツ スバル インプレッサ スポーツ
家のクルマとして10年乗ったセレナからの乗り換えです。私がツーシーターを乗り続けているの ...
日産 フェアレディZ 日産 フェアレディZ
スマートの調子が悪くなり、カミさんからもう外車はやめて国産に乗って!何かこれは!って言う ...
MCC その他 MCC その他
StayHomeで時間が出来たので過去所有のクルマを掲載してみました。 車種名・グレード ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation