スバル インプレッサ スポーツ

ユーザー評価: 4.33

スバル

インプレッサ スポーツ

インプレッサ スポーツの車買取相場を調べる

スバル インプレッサスポーツ(GT型)レビュー - インプレッサ スポーツ

その他

スバル インプレッサスポーツ(GT型)レビュー

おすすめ度: 4

満足している点

代車で1日借りて走ったので、そのレビューになります。
●静粛性が高いです。遮音が効いているのと、シャシーの出来がよいのだと思います。
●乗り心地は、街乗りオンリー買い物オンリーであれば可かなと思います。
●アイサイトは、ver2と比べると格段に進化していて、加減速が人の運転に近いです。これが一番素晴らしく感じました。
●デザインかっこいいと思います。
不満な点

●乗り心地が良くなかったです。1.6Lの16インチグレードは乗り心地がふわふわ過ぎて良くないです。
●シートのホールド感はよいのですが、レヴォーグのような硬めでなく、若干柔らいのかなと思いました。自分のエクシーガにつけているレカロと比べてしまうとどうしてもシートの腰回りのブレが気になりました。
●電装品がごちゃごちゃ、メーターもごちゃごちゃ、情報過多です。
総評

代車で1日借りて走ったので、そのレビューになります。
とても良い車です。1.6Lでも街乗りには十分な性能です。
走行性能
無評価
●街乗りではほぼ不満ありません。1.5Lクラスの他メーカーの車種と比べれば十分すぎる性能です。
●1.6Lでしたので、2Lにくらべれば当然パワーは不足し高回転域まで使う場面も出てきます。
●FFの軽さなら、1.6Lでもよいと思うのですがAWDで1.6Lは重いです。1.6Lを回して楽しむのもアリなのですが、MT設定がないのでCVTのマニュアルモードで楽しむ他ありません。
●純正装着タイヤがTURANZA T001でしたが、ズルズルです・・・。いいシャシーなのにそれを活かせず勿体ない。前モデルの純正タイヤのYOKOHAMAの方が良かったかなぁ。
乗り心地
無評価

これは今乗っているエクシーガのほうが良いです。
タイヤが16インチでしたので、細かい凹凸の突き上げは車内には伝わってきません。しかし揺れが伝わってきてしまって、ぼわんぼわんと締まりのない足でした。
16インチでも、もう少しかっちりしたフィーリングが欲しかったです。
伸び側のストロークは前モデルのGP/GJ型よりも多く感じましたが、減衰が弱いのかスプリングのレートによるものなのか、大きめのギャップでの収束が遅く感じます。酔いそうです。
2L車の18インチを試乗した時は、若干の突き上げはあるものの、揺れや不快感はまったく感じなかったので、タイヤは17インチ以上がいいのかなと思います。
燃費
無評価
代車ですので不明です。GP/GJ型からさほど変わっていないのであれば10~14km/L程度ではないかと思います。
故障経験
代車につきなし

レビュー一覧へ

レビューを投稿する

マイページでカーライフを便利に楽しく!!

ログインするとお気に入りの保存や燃費記録など様々な管理が出来るようになります

まずは会員登録をしてはじめよう

注目タグ

最新オフ会情報

ニュース

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)