オペル アストラ

ユーザー評価: 3.59

オペル

アストラ

アストラの車買取相場を調べる

クルマレビュー - アストラ

  • マイカー
    オペル アストラ
    • ru_hey

    • オペル / アストラ
      不明 (1993年)
      • レビュー日:2022年5月1日
      • 乗車人数:1人
      • 使用目的:通勤通学

    おすすめ度: 5

    • デザイン
    • 走行性能
    • 乗り心地
    • 積載性
    • 燃費
    • 価格
    満足している点
    25年以上乗り続けても飽きない車。
    デザイン、サイズ感、綺麗な花紺色、可愛い手巻きサンルーフ、軽快なマニュアルシフト、トルキーなエンジン、ドイツ車だけど質実剛健過ぎない肩の力が抜けた感じ。
    不満な点
    車自体になんの不満もありませんが、部品供給が終わって維持が難しくなってきているのが悩みの種です
    総評
    子供ができて初のファミリーカーが生涯の相棒になりました。動かなくなるまで手放せません。
  • マイカー
    オペル アストラ
    • ka ry

    • オペル / アストラ
      1.8 Sport NAVI Package_RHD(AT_1.8) (2006年)
      • レビュー日:2021年9月16日
      • 乗車人数:2人
      • 使用目的:レジャー

    おすすめ度: 3

    • デザイン3
    • 走行性能4
    • 乗り心地3
    • 積載性2
    • 燃費2
    • 価格1
    満足している点
    ・高速域での剛性の高さ。100キロ以上の高速域で、車体ががっしりと安定しており、国産のこのクラスの車とは比べ物にならない剛性感があります。スピードが出ている感覚がありません。
    ・下のトルクがそこそこ太いので普段使いでも不満を感じることはありません。
    不満な点
    ・燃費。NAなのにこのクラスの国産車とは比べるべくもなく悪く、さらにハイオクなので普段国産乗ってる方は閉口すると思います。
    ・ブーツなどの消耗品含めて部品はヤナセにほとんど残っていないため、基本的には輸入で対処することになります。(数の出たアストラGは国内で部品を扱うショップもそこそこありますが、このアストラHは知る限り片手で数えるほどしかありません)
    ・最小回転半径が大きいため、意外に小回りが利かず、同クラスの車と比べても不便さを感じます。
    ・どのグレードも足回りの構造がゴルフなどと比べとてもチープ(トーションビーム)なので、乗り心地はあまりよくないです。(※特にリア)
    ・整備性が非常に悪く、大したことがない箇所の部品交換でも、そこにアクセスするために様々な部品を外す必要があるなど、大掛かりな作業を要することが多々あります。
    ・チェック点灯をはじめとした原因不明のマイナートラブルが忘れたころに発生します。原因を探っても不明なことが多く、多くの場合は深刻な事象にはつながりませんが、たまにチェックランプでエンジンがかからなくなるなど、出先で困ることがあります。
    ・PCDが110x5で主流のタイプでなく、さらにカスタムパーツは国内にはほぼ皆無のため、ドレスアップやカスタムは気軽に行えません。
    総評
    5年以上乗った感想としていえるのは、この車の乗り味やデザインが好き、という方以外にはとてもお勧めできません。

    単に安くてコンパクトでそこそこパワーのあるドイツ車が欲しいのであれば、同世代以降のゴルフを買ったほうが安心です。

    また乗るにはある程度の根気と寛大な心が必要になります。ちょっと気になる、程度でこの車に手を出すと痛い目を見ると思います。

    さらに部品関係は旧車並みに面倒なので、自分である程度対処できる方や信頼できるショップを見つけられる方でないと、維持は難しいと感じます。
  • マイカー
    オペル アストラ
    • manekineko

    • オペル / アストラ
      1.8Sport_RHD(1.8_AT) (2005年)
      • レビュー日:2021年2月27日
      • 乗車人数:1人
      • 使用目的:その他

    おすすめ度: 4

    • デザイン4
    • 走行性能5
    • 乗り心地3
    • 積載性
    • 燃費3
    • 価格
    満足している点
    ほとんど見かけない車
    不満な点
    年で腰痛持ちなので車体が低くて乗り降りがちょっとキツイ
    総評
    スタイルは好きですし
    スピードモードONにすると
    えぐいパワーとスピードが・・・
    もっと若ければ良かったな
  • マイカー

    • piazza

    • オペル / アストラ
      2.0 Turbo Sport_RHD(MT_2.0) (2006年)
      • レビュー日:2019年3月6日
      • 乗車人数:5人
      • 使用目的:買い物

    おすすめ度: 4

    • デザイン
    • 走行性能
    • 乗り心地
    • 積載性
    • 燃費
    • 価格
    満足している点
    欧州車らしくないよい乗り心地
    ターボ付きなのにトルクフル
    6MT
    不満な点
    プラスティックが崩れ始めた
    塗装がやれやれ
    総評
    いい車です.
  • マイカー
    • 井伊明日虎

    • オペル / アストラ
      1.8Sport_RHD(1.8_AT) (2005年)
      • レビュー日:2018年4月26日
      • 乗車人数:2人
      • 使用目的:レジャー

    おすすめ度: 4

    • デザイン
    • 走行性能
    • 乗り心地
    • 積載性
    • 燃費
    • 価格
    満足している点
    まずオペル車自体すれ違うことがほとんどありませんので希少感にひたれます。一度同じ色の車とすれちがった時、なぜか愕然としました。
    ひさしぶりに乗る低い座席の車、昔乗ってたセリカLB思い出しました。嫁さんが乗り降りするときヨイショの掛け声が気になりますが。
    不満な点
    ウィンカーレバーようやく慣れてきたけどやはり使いづらいなあ。あとキーシリンダーがなんか引っかかるんですよねー、いつか壊しそう。
    エアバックの警告灯たまにつきっぱなしになります。エンジンかけなおしたら大体消えますけど。リモコンキー感度悪いのでドアの前でボタン押し続ける私がいます。
    総評
    子供たちが社会人として旅立った今としては、大きい車が必要でなくなったので、このサイズの車が自分の身の丈にあったものと思います。
    大衆車といわれてますが、高級車って何がちがうんでしょうね。内装とかシートいいと思いますよ。なんとなく外車のっている感あります私の場合。

前へ12345678910次へ >

<< 前の10ページ次の10ページ >>

レビューを投稿する

マイページでカーライフを便利に楽しく!!

ログインするとお気に入りの保存や燃費記録など様々な管理が出来るようになります

まずは会員登録をしてはじめよう

PVランキング

注目タグ

最新オフ会情報

ニュース

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)