オペル アストラ

ユーザー評価: 3.59

オペル

アストラ

アストラの車買取相場を調べる

クルマレビュー - アストラ

  • その他
    オペル アストラ
    • すーくん

    • オペル / アストラ
      ワゴンGL2.0(5AT) 5ドア(5ドア_5AT) (1995年)
      • レビュー日:2005年5月13日

    おすすめ度: 1

    • エクステリア4
    • インテリア4
    • 装備2
    • 走行性能4
    満足している点
    エンジンに関しては満足しました。と、言うのも仕事であちこち飛び回るのに高速での安定性は大変楽でした。室内の広さも◎。バンドの機材の搬送からアウトドアにも大活躍しました。
    不満な点
    とにかく修理が大変。エアコンからワイパーから電気系統が毎年ぶっ壊れました。5年目からはいつ手放すか悩みました。あと燃費は悪いのは納得ですが、AMラジオの感度の悪さ、それから最大の難点はヤナセのメンテナンス。ホント、対応悪いし、高いし最悪。外車が偉いわけじゃねーぞ。
    総評
    不満はあっても、学生時代から9年も乗ると愛着あります。ダメな子のイメージですけど、よくがんばったなって印象です。ただし、二度とオペルは乗らないでしょう。今回、インプレッサ購入のため手放すため、哀悼の意を込めて投稿いたしました。
  • その他
    オペル アストラ
    • Plus

    • オペル / アストラ
      2.0Turbo Sport_RHD(2.0_MT) (2005年)
      • レビュー日:2005年4月11日

    おすすめ度: 3

    • エクステリア5
    • インテリア4
    • 装備3
    • 走行性能4
    満足している点
    ・エクステリアとインテリアの統一性
    ・シンプルな内装
    ・気持ちのいい加速性能
    ・ターボにして8km/Lを超える燃費
    不満な点
    ・オプションが少ない
    ・ナビの位置が悪すぎる
    ・エアコンスイッチの位置が低すぎる
    ・ワイパーの操作方法が直感でわかりにくい
    総評
    シンプルイズベターです
    この価格なら他にもいい車は沢山あると思いますが、実際に試乗してみて
    欲しいと思うなら買いでしょう
    マイナーチェンジでいずれナビの位置は治ると思いますのでそれまで待つのも有りかと思います
    スポーツスイッチは普段使いませんが、山を越えるときはONにして走ると自分の運転が上手くなったような錯覚に陥るほど出来がいいです
  • その他
    オペル アストラ
    • astraastra

    • オペル / アストラ
      スポーツ_RHD(ハッチバック_AT_2.0) (1999年)
      • レビュー日:2005年3月7日

    おすすめ度: 3

    • エクステリア4
    • インテリア4
    • 装備3
    • 走行性能4
    満足している点
    高速での安定感があること。乗りごごちが適度に硬いこと。めったに同じ車を見ないこと。
    不満な点
    マイナートラブルが多いこと、例えばエアコン、パワーウィンド、ワイパー、CDなど。オペル車に関するある掲示板に乗っているトラブルは、だいたい経験した。また、故障したときの費用が、やや高いこと。
    総評
    新車で購入し10万キロを達成した記念に、投稿しました。不満な点はあるけれど、良い車です。ただ、万人にすすめられる車ではないかもしれません。まだ乗れそうなので、しばらく乗るつもりです。でも、次車買うときは国産にするかもしれないです。
  • その他
    オペル アストラ
    • ゆーさく

    • オペル / アストラ
      クラブ(5ドア_4AT) (1995年)
      • レビュー日:2005年1月11日

    おすすめ度: 2

    • エクステリア4
    • インテリア3
    • 装備3
    • 走行性能4
    満足している点
    マイナーな感じ、2こ前のモデルの値落ちはハンパじゃないがドイツ車であること、オメガ、ベクトラより故障は少ない!ような気がする。なんといっても輸入車であること、自己満足感に浸れる。
    不満な点
    燃費!夏場リッター5から6、今の時期は8から9だが、振動がハンパじゃない少し走りだすと静かにはなるが、軋み音もすごい。あとはなんといってもヤナセ!高い!
    総評
    ホンダHR-Vの新車からの乗り換えなので安いいい買い物をしたと思う。190万から35万。大きい故障も今のところないです。ちなみに95年ワゴンクラブで現在49800KMです。
  • その他
    オペル アストラ
    • オペル座の怪人

    • オペル / アストラ
      ワゴン 1.8 コンフォートエディション(4AT) 5ドア(5ドア_4AT) (1995年)
      • レビュー日:2004年9月6日

    おすすめ度: 3

    • エクステリア4
    • インテリア3
    • 装備3
    • 走行性能4
    満足している点
    フロントエクステリアのデザインは、確かに国産風で今一です。しかし、サイドビュー、バックビューは今のアストラと比べると商業車らしくなくイケテマス。やはり、デザインでは前に乗っていた初代ヴィータの方がはるかに好きです。
    不満な点
    助手席のエアーバック表面カヴァーの剥がれ。今年は特に暑かったせいでしょうか。ヤナセ様に聞きましたら、時折クレームがあるそうです。また、高速時120kmを超えるとシャシーに結構バイブレーションがくるのは自分のだけの問題でしょうか。この点もヴィータ君は優れていたようです。
    総評
    今年の2月、7年落ち約3.3万キロの現車を購入しました。丸5年前乗っていたヴィータはとても元気で大好きしたが、事故を起こしてしまい、手放さざるを得ませんでした。中古価格もこなれたオペルは格好の的で、亡くなったカミさんが好きなナス紺カラーで満足しています。たしかに、峠や悪路での後輪のバタバタはいかんともしがたいですが、法定速度での安心感はまだまだ健在です。今月で4万キロを迎えそうですから、欧州車の本領を発揮するエイジングとなった、と思っております。特に、これまでトラブルもなく過ごせたのは、当たりだったようです。

前へ12345678910次へ >

<< 前の10ページ次の10ページ >>

レビューを投稿する

マイページでカーライフを便利に楽しく!!

ログインするとお気に入りの保存や燃費記録など様々な管理が出来るようになります

まずは会員登録をしてはじめよう

PVランキング

注目タグ

最新オフ会情報

ニュース

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)