オペル アストラ

ユーザー評価: 3.59

オペル

アストラ

アストラの車買取相場を調べる

クルマレビュー - アストラ

  • その他
    オペル アストラ
    • P-CUT

    • オペル / アストラ
      LS_RHD(ハッチバック_AT_1.6) (2000年)
      • レビュー日:2004年8月13日

    おすすめ度: 4

    • エクステリア4
    • インテリア4
    • 装備4
    • 走行性能5
    満足している点
    実用車のエンジとしては相当ポイントが高い。
    ATもアイシン製なので耐久性も安心度が高い。
    そこそこ高いボディー剛性。
    ハンドリングが素直。実用車の中では楽しい方。
    レカロ設計シートは疲れにくい。
    クラスでも最大級370Lの荷室。
    燃費がよい。
    不満な点
    足回りが若干堅い。特に突起状の段差時の突き上げ。
    内装がたまにびりびり振動音がする。
    非常に低い下取り価格。
    総評
    子供が出来たので消去法で選んだクルマでしたが、思いのほか良いクルマでした。実用車としてはほぼ90点に近い出来だと思います。デザインも地味な割には良くできていると思います。
    ただ、廻りからはOpelって言うだけでなんだかイメージが良くないようです。
    故障もほとんどありません。以前乗っていたVWPoloも良いクルマでしたが、Astraも負けていないと思います。ただいろんなところがVWよりも少しずつ安く造られているのがわかります。欧州ではそれを反映して若干安いようですが、日本ではヤナセ価格なのかVWとほとんど変わらない値付けなのはちょっと不満です。
    一瞬メガーヌが欲しくなって下取り交渉しましたが、あまりにも低い下取り価格に閉口して買い換える気がなくなりました。このあたりも何とかならないですかね?
    でも、クルマ自体の出来は気に入っており、しばらく乗り続けようと思っています。
  • その他
    オペル アストラ
    • Pokki

    • オペル / アストラ
      2.0GT(RHD)(4AT) 5ドア(5ドア_4AT) (1995年)
      • レビュー日:2004年6月1日

    おすすめ度: 3

    • エクステリア5
    • インテリア5
    • 装備4
    • 走行性能3
    満足している点
    無骨なデザインと、ディーゼルエンジンと思わせる排気音の低さ鼓動が好きです。それとミシリともいわない剛性の高いボディー。後席のすわり心地が良い。にもつもたくさんつめられる。
    不満な点
    パワーウィンドウのスイッチボタンが固すぎ。指が痛む。それと、巷で言われているほど故障はなかったが、エンジンの調子はいまだに悪いほう。時たま1発死んでいるようなエンジンフィールが感じられる。直す気が起きない。別にこのままでもいいと思ってしまう。これが原因か燃費も市街地で6.5Km/L程度で悪いほう。あと、タイヤはP6000に交換してロードノイズが減ったが、エンジンノイズが入りすぎ。落ち着けない。シートが良い分長距離は肉体的に疲れないが、精神面でかなり疲れる。
    総評
    近中距離ドライバーには最適の車であると思う。やはりシートのできは高く評価できます。質実剛健でワイルドな印象の車です。乗り心地もワイルドです。中古車価格もこなれてきたのでお買い得と思います。
  • その他
    オペル アストラ
    • やまざき

    • オペル / アストラ
      CD_RHD(AT_2.0) (1993年)
      • レビュー日:2004年5月29日

    おすすめ度: 3

    • エクステリア3
    • インテリア2
    • 装備3
    • 走行性能4
    満足している点
    高速性能がよい、リミッターの付いた国産車を追い越したことがある。ヤナセのサービスがよい、
    不満な点
    この時期の車は、内装が国産車より見劣りする。
    総評
    故障が以外と少ない。9年10万キロ走ったがまだまだ問題なし。
  • その他
    オペル アストラ
    • コロ助

    • オペル / アストラ
      Gsi_16V_LHD(MT_2.0) (1993年)
      • レビュー日:2003年11月15日

    おすすめ度: 4

    • エクステリア4
    • インテリア4
    • 装備4
    • 走行性能4
    満足している点
    ・高速走行が楽
    ・低速トルクがあるので渋滞でも楽
    ・故障が少ない
    ・燃費が良い
    ・中古相場が安い
    ・結構速い
    不満な点
    ・ブレーキがやや弱い
    ・トラクションコントロールを完全OFFに出来ない
    総評
    楽しくていい車ですね。
    車重が軽く、トルクがあるので加速も燃費もいいです。
    峠や街中を走っても10km/L切った事ありません
    後は高速走行が楽ですね。
    160kmからでもぐんぐん加速しますし、走行も安定してます。
    ただブレーキの利きが少し弱いので、ブレーキを換えると
    もっと安心して走れそうです。
    購入して2年、4万km走りましたが故障はほとんど無いです。
    華はないけど飽きがこない、そんな車です。
  • その他
    オペル アストラ
    • タケ

    • オペル / アストラ
      Sport_RHD(ハッチバック_AT_2.2) (2001年)
      • レビュー日:2003年8月9日

    おすすめ度: 3

    • エクステリア4
    • インテリア5
    • 装備5
    • 走行性能5
    満足している点
    過剰な装備や装飾がなく、その分をシャーシやアシにコストを掛けている今では珍しいクルマ。2.2リッターのZ22エンジンはパワー、耐久性も十分。
    高速でのダブルレーンチェンジにこのクルマの出来の良さを感じます。
    シートも秀逸。
    不満な点
    ATでもこんなに楽しいのに、5Fがないのが大変残念です。
    総評
    華がないという雑誌インプレは過去のモノ。走って楽しいオペルが帰ってきました、しかしながら一般的に見れば、取り立てて特別な装備や、パワーや仕掛けがあるわけではないので、やはり「つまらなく」見えてしまうでしょう。
    逆に、余計な装備やギミックいらないから、いいシャーシとエンジン、アシを求めてる方にお勧め。
    あと、「オペルが好き」でないとダメかも?

前へ12345678910次へ >

<< 前の10ページ次の10ページ >>

レビューを投稿する

マイページでカーライフを便利に楽しく!!

ログインするとお気に入りの保存や燃費記録など様々な管理が出来るようになります

まずは会員登録をしてはじめよう

PVランキング

注目タグ

最新オフ会情報

ニュース

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)