オペル アストラ

ユーザー評価: 3.59

オペル

アストラ

アストラの車買取相場を調べる

クルマレビュー - アストラ

  • マイカー
    オペル アストラ
    • オペル / アストラ
      スポーツ (2000年)
      • レビュー日:2008年1月6日

    おすすめ度: 5

    • エクステリア2
    • インテリア3
    • 装備3
    • 走行性能2
    満足している点
    外車自体が珍しいド田舎で乗ってましたので、そういう意味では希少価値があって、自己満足はできました。自分も若かったし。
    トランクは収納力バツグン。
    買い物でもゴルフでも旅行でも、助かりました。
    燃費GOODです。
    作りがしっかりしていて、トラブル無く安心でした。
    ドアもしっかりしていたし、ボディの剛性も、背の高さに比べるとしっかりしていました。
    内装・装備も、値段の割りに充実。
    不満な点
    フロントの左右コーナーの落ち込みが大きく、死角が多かったです。
    当時彼女がよく乗っていましたが、かなり気になったようです。
    走りはしっかりしていましたが、面白みは無い。
    そういう車じゃないですね。
    総評
    値段からするとお買い得
    ディーラー展示の新古車を、200万ちょいで購入しました。
    1年ほど乗りましたが、故障もトラブルも無く、満足です。
    外観や走行性能はいたって平凡。
    他人からも特に褒められることもけなされることもない、平均点という感じの車でした。
    ただ、安かったので、総合的に満足のいく1台でした。
  • マイカー
    オペル アストラ
    • オペル / アストラ
      CD (1993年)
      • レビュー日:2007年12月12日

    おすすめ度: 2

    • エクステリア4
    • インテリア3
    • 装備3
    • 走行性能3
    満足している点
    1、コンパクトなボディながら後席もふくめて室内がひろい。トランクスペースもまずまず。
    2,トルクがあって使いやすいエンジン
    3,アイシン製なので信頼のおけるオートマ。プログラムも日本の道路事情にあっている
    4,空力特性が優れているせいで高速での燃費が俄然よくなる
    不満な点
    1,ボディ剛性が低い、とくにフロアが
    2,アンダーステアが強い、回頭性が悪い
    3,市街地での燃費が悪い
    総評
    ドイツ車というよりも
    ドイツ車ではあるけれど、いかにもドイツ車でございます。というのではなく、むしろ無国籍なヨーロッパスタンダードというべきクルマです。
    それゆえに冷静に道具としてみれば悪くないクルマだと思います。(日本では価格が高すぎましたが。)
  • マイカー
    オペル アストラ
    • オペル / アストラ
      GL(AT) (1993年)
      • レビュー日:2007年9月5日

    おすすめ度: 3

    • エクステリア2
    • インテリア2
    • 装備3
    • 走行性能3
    満足している点
    ・高速の直進安定性
    ・高速でのスピード感のなさ
    ・運転中のそれなりの安心感
    ・固めで着かれないシート
    ・空力
    不満な点
    ・シャープでないステアリング
    ・おもしろみのないスタイリング
    ・なんといっても目立たない中庸性
    ・騒々しいエンジン
    総評
    ドイツ車の味が安価で
    重いステアリング、どっしりとした足回り、重厚な乗り心地がドイツ車的と言えばその通りですが、何かひと味足りないような…。感覚的に、体にフィットしないというか、着ぐるみを着ているような感じの運転感覚の車です。すべてが重めで、力でねじ伏せながら運転したい方向きです。
  • マイカー
    オペル アストラ
    • オペル / アストラ
      CD(AT) (1993年)
      • レビュー日:2007年4月28日

    おすすめ度: 5

    • エクステリア4
    • インテリア4
    • 装備5
    • 走行性能4
    満足している点
    コンパクトながら2.0リッターエンジンで、パワフルな走りでした。(現在、A170に乗っていますが、それより走ります。)また、安全装備も充実していました。外観はプレーンで、古くなりながらも、ヨーロッパ車的な趣(おもむき)がありました。
    不満な点
    あえて言うなら燃費が悪かったです。あと、エンジン音が、国産車に比べると大きめでした。(使用中はさほど気にしていませんでした。現在の車に比較してのことです。)
    総評
    最高のクルマでした
    1993年から2006年まで乗りました。走行は7万キロ程度でした。マイナートラブルはありましたが、よく走る車でした。
  • マイカー
    オペル アストラ
    • オペル / アストラ
      2.0 ターボスポーツ(MT) (2004年)
      • レビュー日:2007年3月28日

    おすすめ度: 5

    • エクステリア5
    • インテリア5
    • 装備5
    • 走行性能5
    満足している点
    とにかく速いです。高速コーナーも得意です。足回りチューニング不要です。
    不満な点
    もう新車はかえません。
    総評
    お買得でした
    本皮シートとファブリックのシートなので夏でも汗が気になりません。200馬力、300万円台の価格なのでとても安く感じます。燃費は2000CCで高速ならリッター10キロ以上なので燃費いいのでは?夏にちんたら走るのはにがてなようです。ネームバリューはありませんが、質実剛健なところが気に入っています。

前へ12345678910次へ >

<< 前の10ページ次の10ページ >>

レビューを投稿する

マイページでカーライフを便利に楽しく!!

ログインするとお気に入りの保存や燃費記録など様々な管理が出来るようになります

まずは会員登録をしてはじめよう

PVランキング

注目タグ

最新オフ会情報

ニュース

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)