• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2020年03月03日

看病もそこそこに、ダメな父親全開。

昨日の月曜日早朝。
娘が急に高熱(39.5℃)を出し、我が家に戦慄が走る。

咳は無いものの、風邪なのか?インフルなのか?それともコロナなのか?

午前と午後2回病院に行き、インフル判定は陰性。

胸の音は大した事ないという事で、とりあえず自宅で様子を見る事に。

今朝には37℃台半ばまで下がったので、とりあえずはひと安心。

しかし、学童には行かせられない為に、自宅で療養する事になったのだが、嫁さんは仕事休めないので、私めが仕事休んで看病する事に。

ただね~、看病といっても割かし元気な娘。

という事で、看病の合間にNS50の磨きの続きをするいう愚行をしてやりましたよ。(すまんな、我が娘よ)

とりあえずチャンバーとリアブレーキをバラす。



左右のスイングアームをサンダーポリッシャーでガンガン磨きながら、合間合間でリアブレーキを塗装する。

途中で娘のお昼ご飯を作ったりしながら、地味に磨き続ける事二時間。

「はい、もう飽きた。。」「キリがない。。」

という事で強制終了ww





人間、妥協が必要だよ。。



ちょっと遠目だが、比較するとやはりスイングアームとリアブレーキが綺麗になった。

ついでにタンクキャップも塗装落として、鏡面っぽくしてやったよ。。



先日、壊したゼッケンカウルを先輩が持ってきてくれたので、装着して完了。



これでNSは一旦お仕舞い!!

正直疲れたが、そのまま次の作業に取り掛かる。

この間NS用に買ったワンタッチフロントスタンド。(左側の黒いやつ)



GSX-Rにも使えたらな~、と思ったが結局カウルに干渉して使えなかったので、家で眠ってた画像右側のグロム用のワンタッチスタンド。

こいつならカウルに干渉しないし



ステム下の穴の径もぴったりなんだが、当然高さが足りないので。




M6の穴を開けて。





はい、ニコイチ完了ww



しっかり上がりました。

上げたついでに。






アクスルスライダーを装着。

これで転倒も安心ですww

何だかんだで、半日やってたけど。

看病2バイク8の割合だったな。。

すまんな、我が娘よ。。
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2020/03/03 17:26:37

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

リアクター作成時の金属板の切り出し方
トムイグさん

あぐりーむ昭和
楽しく改造さん

曇りでパラパラ雨が!の さいたま市 ...
kuta55さん

おはようございます!
takeshi.oさん

嬉しいっす😍✌️
S4アンクルさん

温泉探訪773(群馬県・鈴森の湯)
a-m-pさん

この記事へのコメント

2020年3月5日 11:14
娘さんの看病、お疲れ様でした❗️
NS、それっぽくなってきましたねっ👍
またFSWカートでお会いできればっ😉

娘さん、お大事にm(__)m
コメントへの返答
2020年3月5日 11:39
まあ、最初の状態がジャンクヤードからそのまま引っ張ってきた様な見た目でしたからね~。
だいぶ仕上がってきたと思ってます。

近いうちに一本お手合わせお願いしますm(__)m

プロフィール

「@BLUE_ccv71870 さん いやいや、だいぶ延びすぎでしょ??汗
2輪パーツ業界のこういうところが嫌いです。。」
何シテル?   04/02 13:53
GSX-R125とNS50Fの二台体制でサーキットライフ満喫中。 一人も良いけど、仲間と走ると楽しさ倍増!
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

BRIDE AIR 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/09/17 15:52:36
記録:エアフィルター交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/02/22 21:50:57
アバルト595買ったどーーーーー!!! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/04/28 14:33:16

愛車一覧

スズキ GSX-R125 スズキ GSX-R125
サーキットライフEnjoy
アバルト 595C (カブリオレ) アバルト 595C (カブリオレ)
ずっと欲しかったアバルト595。 LHD MTで運転も楽しく、人生最高の一台です。
ホンダ NS50F サーキット2号機 (ホンダ NS50F)
トレーニング用サーキット2号機です。
ホンダ ステップワゴンスパーダ ホンダ ステップワゴンスパーダ
納車待ち。

過去のブログ

2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation