• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

エブリィ~のブログ一覧

2022年07月30日 イイね!

TC-2耐久~マツダ耐久~スポーツ走行 勝手に撮影隊

TC-2耐久~マツダ耐久~スポーツ走行 勝手に撮影隊










fineracingの撮影部隊として参加してきました。

もちろんチームの車両優先ですが「勝手に撮影隊」という事で、他チームの車両やマツダ耐久レース、スポーツ走行枠も勝手に走行写真を撮影していました。

掲載はよろしくないという方は、お手数ですがご連絡をお願いします。

みんカラでのメッセージか、every205-minkara@yahoo.co.jpまでメールをお願いします。



ダウンロードした写真の利用は、ご本人様は転載可、加工可です。

ブログ、SNSでの利用や、壁紙にするなどご自由にお使いください。

数か月程度でアルバムは削除しますので、お早目にダウンロードをお願いします。

ダウンロードはこちら↓

ニコンアルバム








今回の撮影内容は軽くマツダ耐久レースの予選









スポーツ走行枠9:30~







同じくスポーツ走行枠10:00~







TC-2耐久レース予選










いろいろあってマツダ耐久レースの本戦は撮影できませんでしたが、TC-2耐久レースの本戦を撮影してあります。









あくまでも主となる撮影対象はTC-2の自チーム車両ですので、写ってない車両もあるかもしれませんが、楽しんでいただければと思います。

冒頭に記載したとおり、ご自分の写真であれば加工、転載、ご自由にしていただいて構いません。

関連情報URL : https://img.gg/QqL9LZj
Posted at 2022/07/31 14:18:58 | コメント(2) | トラックバック(0) | 勝手に撮影隊 | クルマ
2022年07月24日 イイね!

イオンモール成田オートテスト~参加レポート~

イオンモール成田オートテスト~参加レポート~











さて、行ってきましたイオンモール成田。

近場ですが、ちょっと早めに出てうろうろ。

7年ほど前は成田勤務だったため、どこに何があるかは把握している、、、なんて感じでノープランで出発。

とりあえず朝一で成田山参道に車を止めて写真を撮ろうなんて思いましたが、意外と人通りがあるのでやめちゃいました。

さっさと方針変更して成田空港そば、「ひこうきの丘」に行ってみることに。

実はここに立ち寄るのは初めて。

新しく整備された綺麗な公園なので、昼寝には不向きで立ち寄ったことはなかったのです。





見晴らし台からは飛行機整備のための格納庫が見えます。







うーん。

旅客機がすっぽり入っちゃうのはすごいな~





ちなみに、、、、旅客機は全く詳しくないので詳しい説明はできません。







ゲートオープンまでもう少し。

あちこち行くほどの時間はないので「さくらの山」に行ってみます。

この日はこちらから着陸するみたいで、けっこう近くを飛んでいきます。

これ、レンズは標準ズームで撮ってます。







レンズを200mmに付け替えて、着陸直前を撮影。

やはりデカいな。







管制塔かな?









いい時間になったので、さっさとイオンモール成田に向かいます。

千葉は同じ車両同士で並べてくれるのでコミュニケーション取りやすくてよいですね。

しかもお隣は赤のHA36。

お互い「珍しい」という感想です。









コースはこんな感じです。

千葉らしくコンパクト、超テクニカルなコース設定です。

ちなみに、白子では35m×73m

今回は31m×80mでの設定です。

燃える!!









オフィシャルの試走から始まります。










狭いながらも頑張ると浮きます。

今回はあまり気にしてなかったので少な目。












今回は普段使用していない立体駐車場の屋上。

結構な砂ぼこりが積もっていて、これに乗るとグリップしません。

どのラインを取るかで結構変わってきますね。

個人的「一番砂煙が上がった賞」









千葉のオートテストの常連。

ストーリアX4。

やはりこれはカッコイイ!








こちらも常連のエスティマ。

このコースにこの車。

素晴らしい動きを毎回見せてくれます。








さて、今回自分の走りはと言うと、一本目ではまずまずのタイム。

とりあえず先日取り付けたバックブザーはやはり効果大で、バックギヤに入ったことの確認が確実にできるのでなかなか良いです。

二本目はkeiworksのもっちゃん号に抜かれてしまったのでバックで頑張った結果スピン。

一位は取り返せませんでしたが二位入賞でした。


写真撮影は勝手に撮影隊のCOPELTPLUSさん。

いつもありがとうございます。








動画はキキョウさんのご家族撮影です。

いつもありがとうございます。

一本目は無事完走。









二本目はバック区間でスピン。

支部長さん、ごめんなさい。









久しぶりにsusumuさんの比較動画に登場できました。

こうやってみると得意区間、苦手区間がわかっちゃいますね。








今回もお土産多数です。

JAF千葉支部のイベントチラシが入ってましたが、けっこういろいろやってるんですね。

以前千葉港ナイトクルーズに行った時はとても良かったです。









ホエイサイダーは普通においしかったです。

カルピスソーダみたいな感じですね。










今回の盾はドラえもん。

色々見つけてきますね~








さて、今後の参戦予定です。

8/21 メープルスポーツ 道の駅うつのみやろまんちっく村オートテスト

8/28 ビギナーズジムカーナ FMクラス

9/11 オートテスト成田(予定)

9/25 ビギナーズジムカーナ(予定)

10/2 オートテストFSWシリーズ戦


ご一緒する皆さん。よろしくお願いします。
Posted at 2022/07/31 15:11:34 | コメント(6) | トラックバック(0) | モータースポーツ | クルマ
2022年07月24日 イイね!

オートテストイオンモール成田~勝手に撮影隊~

オートテストイオンモール成田~勝手に撮影隊~











皆さん先日はお疲れさまでした。

「勝手に撮影隊」という事で、勝手に走行写真を撮影していました。

現像が終わりwebアルバムにアップロードできました。

掲載はよろしくないという方は、お手数ですがご連絡をお願いします。

みんカラでのメッセージか、every205-minkara@yahoo.co.jpまでメールをお願いします。



ダウンロードした写真の利用は、ご本人様は転載可、加工可です。

ブログ、SNSでの利用や、壁紙にするなどご自由にお使いください。

写真を撮影しながら競技に参加しておりますので、前後の走行の方は撮影できておりません。

数か月程度でアルバムは削除しますので、お早目にダウンロードをお願いします。

パスワードのヒントはKクラス優勝車のゼッケンです。

総合優勝を果たした黒いkei worksのゼッケンになります。

わからない場合はご連絡ください。

ダウンロードはこちら↓

ニコンアルバム





今回の撮影は一本目の走行で確実に撮影し、二本目の走行では流し撮りで遊ぶ予定だったのですが、一本目途中からシャッタースピードが変わってしまいました。

対象の車両は二本目では確実に撮れるようシャッタースピード調整してますのでご了承ください。
関連情報URL : https://img.gg/yNmUkK1
Posted at 2022/07/25 13:55:29 | コメント(8) | トラックバック(0) | 勝手に撮影隊 | クルマ
2022年07月17日 イイね!

バックブザー取り付け

バックブザー取り付け












昨日はFLATFESTIVALに参加予定だったものの、上腕の肉離れのため不参加。

一昨日までは激痛、昨日はかなり良くなったもののハンドル回すのはかなり痛かったので大事をとったのでした。



さて、開けて今日は薬が効いたのもあってか、力を入れない限りは普通に動かせるようになりました。

休みの日に家でゴロゴロしてるのは飽きてしまったのでちょっとだけ工作しました。




準備したのはどこにでもあるようなブザー

12Vでもちゃんと動くやつです。









アルト号は親切にナビ裏にバックアップランプの配線が来ているので、そこに接続。

ギヤをバックに入れるとブザーが鳴るようにしました。

なんに使うかと言うと、オートテストでシフトミスでバックに入っていない、もしくはバックに入っているのに入っていないと勘違いして入れ直し、なんてことがありまして、それを防ぐ目的です。

来週の成田オートテストでは役に立ってくれると期待してます。
Posted at 2022/07/17 19:02:57 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日常 | 日記
2022年07月03日 イイね!

オートテストFSWシリーズ第3戦~参加レポート

オートテストFSWシリーズ第3戦~参加レポート













さて、このシリーズ戦の二週間ほど前、腰を痛めてしまいました。

何とか復活しましたが、まだちょっと痛むので、今回(も?)早めに出発。

休憩を多く取りながらの移動です。



中央道の大月ICで降り、まず向かったのは道の駅つる。

ここはリニア見学センターの目の前です。

7:10、当然道の駅も見学センターも開いていないので、休憩しながらリニアの高架線路を眺めます。












次は、約30分車を走らせ、田原の滝に立ち寄ります。

現在の滝はかなり人の手が入っていますが整備された滝としてはなかなか見ごたえがあります。

両岸には溶岩が急激に冷却凝固してできた「柱状節理」がみられます。

またもや三脚なしでのチャレンジです。














松尾芭蕉も俳句で詠んでいるようです。











お次は一気に河口湖まで移動です。

河口浅間神社

見事な大杉の参道をくぐります。










もちろん願い事はオートテストでの勝利です。












浅間神社は富士山をご神体としているというので、遙拝所まで車で移動します。

整備協力金100円を集金箱に入れ、富士山を拝んできました。











あちこち立ち寄りしてたところ、到着は10:00!

早速車の準備を進め、ある程度めどがついたので午前中の撮影開始です。

今回は腰にやさしく、各車一本のみの撮影です。

1/125secのみで一通り撮影しますが、スタートが遅れたり、途中雨が降ったりで撮れていない車両がかなりあります。

ゴメンナサイ









もちろん午後のシリーズ戦でも、参加しながらの撮影です。

こちらも一本目の走行のみです。









で、肝心の走行はどうだったかと言うと、コンパクトなコース設定で攻めすぎて撃沈。

一本目は微妙なタイムで、二本目は二秒縮めたものの、パイロンを踏んでしまいました。

コースはこんな感じです。








yagiさん?奥様?の撮影です。

いつもありがとうございます。








zakiyamaさんからは倒してしまったパイロン付近の写真です。











無難にこなした一本目の動画はキキョウさん家から頂いたものです。










見事パイロンを倒した二本目の動画は青スさんから頂いたものです。

頑張りすぎました。反省~









二本目ミスったものの、15位でメダルを貰えました。

ちょっとあきらめてたのでうれしいですね~










もう疲れたし、帰りは東名高速が渋滞するのがわかっていたので、今回は小山町が運営しているあしがら温泉に寄ってきました。

ゆっくり温泉に浸かって休憩、ご飯を食べて18:30に出発です。







それでもまだ混んでいるところがいくらか残っていたので、すぐに高速には乗らずにR246で松田方面へ。

19:20ころ新秦野ICより新東名に乗るのでした。

一瞬だけ圏央道に乗り海老名JCTから東名高速へ、結果ほとんど渋滞には当たらずに帰れました。

このパターン。なかなかいいかも。

ただし、ここまでお土産買えるところが無いので大黒PAででっかい肉まんを買って帰りました。

次はその辺も考えていこ~
Posted at 2022/07/09 18:08:01 | コメント(8) | トラックバック(0) | モータースポーツ | クルマ

プロフィール

「[整備] #ワゴンR ドアロックソレノイド交換 https://minkara.carview.co.jp/userid/1090147/car/2918436/7729785/note.aspx
何シテル?   03/30 10:38
エブリィ~です。よろしくお願いします。 2018年4月からアルトワークスに乗ってます 主な活動はオートテストや早朝ドライブ、時々サーキットやジムカーナに...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2022/7 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
242526272829 30
31      

リンク・クリップ

自作 メーターパネル 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/19 12:26:14
[トヨタ GR86]Drogger DG-PRO1 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/10/14 17:13:00
[スズキ スイフトスポーツ]Drogger DG-PRO1S 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/09/13 20:36:12

愛車一覧

スズキ アルトワークス 通勤ワークス (スズキ アルトワークス)
2018/4末に納車 通勤からお出かけまで何でもこなします。 参加する競技はオートテスト ...
スズキ ワゴンR スズキ ワゴンR
娘が免許を取る年になったので一台増車。 45000円で購入です。 購入時の走行距離は48 ...
その他 BRIDGESTONE_RADAC その他 BRIDGESTONE_RADAC
かなり傷んだ状態で貰った自転車ですが、メンテナンスしてたまに乗っています。
トヨタ セリカ トヨタ セリカ
ST205 GT-FOURです。 H7~H23まで乗っていました。 19万キロ乗りました ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation