• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2015年04月20日

時刻表を差し替え・・・(^^)/



手持ちの時刻表を新しいものと取り換えました~(^^)/

いつもダイヤ改正後に買って1年は使います~(^^)/ほぼ変わらないので、1年に1度の更新で十分です~(^^)/



最近はスマホのアプリで簡単に調べることができるのですが、時刻表をパラパラ・・・とやって調べるのもまたイイものです~(^^)/

旅行の予定などを立てるときは時刻表をパラパラ・・・かな~(^^)/状況に応じて使い分けています~(^^)/

そしてなぜ小さいタイプか・・・(・・?



それはカバンのポケットにちょうどのサイズだからです~(^^)/出かける際にコンパクトの方が便利ですからね~(^^)/
ブログ一覧 | 鉄道 | 日記
Posted at 2015/04/20 22:19:19

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

家族サービス☆
☆アッキィ☆さん

曇り~の雨降られ。っす。(≧▽≦)/
KimuKouさん

京、新しいモーニングセットのカタチ ...
Sid Hさん

ロータスヨーロッパみつかりました。
ヒロ桜井さん

いただきオヤジ3
いがぐり頭さん

せっかくの丸の内なので今日のお昼は ...
Jimmy’s SUBARUさん

この記事へのコメント

2015年4月20日 22:46
こんばんは~
僕もデジタルよりアナログ派です。
古い時刻表は、運行終了した列車が
あったりして、捨てられないです。(>_<)
コメントへの返答
2015年4月20日 23:00
こんばんは~(^^)/

そのお気持ち、分かります~(^^)/

毎年のダイヤ改正で何かしら廃止になってますからね~(-_-;)あとから見ると懐かしい気持ちになると思います~(^^)/

2015年4月20日 22:49
こんばんは
最近買ったこと無いかも。
昔妄想鉄したことあります(笑)
時刻表検定してみては?
コメントへの返答
2015年4月20日 23:03
こんばんは~(^^)/

最近はないですか~(^^)/そうですよね~いろんな手段で調べられる時代になりましたからね~(-_-;)

妄想鉄ですか~(゚д゚)!面白いかも~(^^)/お金がかからず旅ができますね~(^^)/

時刻表検定ですか~(・・?これは難しそう~(-_-;)
2015年4月20日 23:56
こんばんは♪

僕もアナログ派で一番大きい時刻表です。
持ち運ぶには不便ですが、見易いのが良いと思います。
コメントへの返答
2015年4月20日 23:58
こんばんは~(^^)/

自宅で見るには大きいタイプですね~(^^)/私はみどりの窓口で使われているタイプが好きですが~(^^)/

持ち運びはやっぱり小型ですね~(^^)/文字が小さいですが~(^^)/
2015年4月21日 6:07
おはようございます♪

子供の頃!!…
沢山記載している数字が面白くて
見た記憶があります(^^)v

鉄道好きには必須アイテムですね♪
コメントへの返答
2015年4月21日 18:51
こんばんは~(^^)

子供の頃ですか〜(・・?今は見なくなっていますか〜(・・?

確かにネットやアプリで簡単に時間や料金まで出ますからね〜(・・;)見なくなるわけです〜^^;
2015年4月21日 20:02
私も捨てられない時刻表が何冊もあります。
結構かさばるけど、しょうがない。

買うのは小さいタイプが多いです。
やっぱり、持ち運びを考えてしまうので。

文字が小さくて辛くなってきますが・・・。
コメントへの返答
2015年4月21日 20:44
こんばんは~(^o^)

やっぱり皆さん同じですね~(^o^)

廃止された列車が載っていたりして捨てられないのですよね~(°∇°;)

持ち運びならコンパクトサイズでしょうね~
(^o^)私も持ち運びを前提に買ってます~(^o^)

虫眼鏡を使いますか~(^o^)
2015年4月21日 22:36
こんばんは!
そうだった,新しい時刻表にしないとっ!
貨物時刻表も去年せっかく買ったのに。(^_^;)
コメントへの返答
2015年4月21日 22:54
こんばんは~(^^)/

ダイヤ改正して1ヶ月経ちますからね~(^^)/もう新たしい時刻表を購入しても大丈夫でしょう~(^^)/

貨物は運用が変わっていまいち分かりにくい状況です~(-_-;)慣れるまでもうすこしかかりそうです~(^^)/
2015年4月22日 23:59
自分は、スマホでもアプリではなく、通常のネット検索です。
今は、スマホがあるからホント、便利ですよね。
時刻表なくっても全然問題なしですもん。(о´∀`о)b

そうそう、新幹線の100円記念硬貨が発売されましたよ。
買いましたか!?(~▽~@)♪♪♪
コメントへの返答
2015年4月23日 1:06
こんばんは~^o^)

私もスマホやネットを使いますよ~(^o^)

時刻表は紙なので書き込んだりするのに便利なのです~(^o^)万一のスマホの電池切れでも大丈夫です~(^o^)

買ってないです~(^o^)グッズは集めていないです~(^o^)
2015年4月27日 17:40
お疲れ様です(^ω^)ノシ
過去記事に失礼します☆
お気持ち!非常に共感致します!
☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ☆

私も知らない土地へ向かう際は
前日に本屋に寄りましてガイドブック等を
買ったりしています( ´∀`)bグッ!

なんと言いますか(汗)前もって予定を
立てる「変な完璧主義」っぽい所もございまして
(δ´ω`)ポリポリ
まぁ~!いつも!予定通りにはなりませんがwww
(`ω´)グフフ♪
コメントへの返答
2015年4月27日 18:22
こんにちは〜(^^)

お疲れ様です〜(^^)

全然オッケーですよ〜(^^)

私も結構調べていきますよ〜(^^)特に交通機関の場合はしっかり調べないと乗り遅れや、乗り間違いの原因になりますからね〜^^;

プロフィール

「@☆彡六連星☆彡 さん、お疲れ様です~(^^♪転倒注意ですね~(;^_^A視界にも気を付けて安全運転で~(^^♪」
何シテル?   06/18 08:56
2004.8.28 みんカラに登録 2005.04.03~2016.02.28 レガシィツーリングワゴン2.0GT 2016年4月2日~2019.0...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

       1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 171819202122
23242526272829
30      

ブログカテゴリー

愛車一覧

トヨタ ヴォクシー トヨタ ヴォクシー
いろんなタイミングが重なり、乗り換えとなりました😉👍 前車より燃費は落ちますが、車 ...
トヨタ 86 トヨタ 86
プリウスαが来るまでの1ヶ月間、お借りしました~(^^)
スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
2016年2月29日の車検を前に28日をもってお別れしました~・゜・(ノД`)・゜・
トヨタ プリウスα G's トヨタ プリウスα G's
前車ターボ車から180°性質の異なるクルマに乗り換えました~(^^) 燃費がどのくらい ...

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation