2017年05月20日 イイね!
今日は、5月20日としては史上最高の暑さが各地で観測されたようです。

私は、バイクでR55号を目指しました。

本当は室戸まで行きたかったのですが、諸般の理由で、2時間出遅れました。

高速道路は、工事でちょっと渋滞していましたが、想定内です。

無事にR55号について、道の駅の表示です。

路面温度が50℃を超えています。

気温が30℃を超えて真夏日のところも有ります。

今日のハイライトの千羽海岸です。

室戸まではいけなかったが、まあこんなもんかな。

Posted at 2017/05/20 20:13:50 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年05月06日 イイね!
三連休の後の土日です。

安近短を目途に、自分の住んでいる町の有名な観光スポットを選んでみました。

わが街です。

滝も有ります。

人跡未踏?の道も有ります。

結構急峻です。

山道を降りて、街中の急峻な道を登ったところのスポットです。

住んでいる所の観光スポットは、却って行く機会が無いものですが、今回安近短ということで行く機会を得ました。

Posted at 2017/05/06 18:11:30 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年05月05日 イイね!
子供の日です。

今日も安近短で行きました。

地下鉄とバスの乗り放題カードを利用しました。

行き当たりバッタリで、バスに乗りましたが、バス停間の距離は結構有りますね。数百メートルと思っていました。

目的地では、駐車場に入る車が大渋滞でした。入るだけでも何十分もかかりそうでした。

駐車場の手前にあるバス停で降りたらよかったのに、次の正門前のバス停で降りたら、かなりの上り坂を戻らないといけませんでした。
まえのバス停だと下り坂だったのに!

目的地です。

GWの花といえば、これですね。

写真では見えませんが、マルハナバチがぶんぶん飛んでます。

小さいけどちょっと長いトンネルです。

戦時には防空壕にもなったそうです。
子供が小さい頃に来たときには、音が木魂するのをとても喜んで手をたたいていたところです。
同じことをしている子供連れがいました。

施設の中を高速道路が走っているので、下から撮りました。

バス停の選定を誤ったので、ビル数階分を登ったり降りたり、結構歩きました。

Posted at 2017/05/05 18:27:32 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年05月04日 イイね!
今日は、道は空いているかなと思って、バイクでソロツーリングにしました。

空いてないですね!

ウィンカーを出さずに進路変更する車や、幅寄せをしてくる車が走り回っていました。

やはり、GWは住んでるところが一番空いていますね!

高速道路も自然渋滞や事故渋滞で、巨大な駐車場と化していました。

バイクで路肩を走っていたライダーもパンダ車に検挙されていました。

高速道路を降りてからも、暫くは道が混んで、制限速度が60kmの道が40km~50kmで流れていました。

某ショップの近くに藤の花で有名な場所が有りますが、それを過ぎると空き始めました。

GWの時期には、すれ違うライダーとのピースサインの交換が盛んです。

十数回のピースサインの交換をしましたよ!

うれしいもんですね。

例年のGWの定番になってしまった場所です。

昨年は、雪がまったく残っていませんでした。

今年はこのとおり残雪を鑑賞できました。

雪庇も有ります。

何組かのツーリングパーティーが一緒に残雪見物をしましていましたが、ここに接した流しそうめんの店が閉店になっており、そうめんを食べる目的でこられたパーティが悲しんでおられました。

帰り道で。

あと6.000kmを走ればオドメーターが一回りです。
Posted at 2017/05/04 19:10:13 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年05月03日 イイね!
私的にはGWの定番になった相楽園に今年も行ってきました。

昨年は、どうしたことかつつじが咲いていませんでしたが、今年は満開です。

この春に終わった朝ドラの撮影に利用された建物です。

以前の朝ドラでヒロイン(竹鶴夫人)を演じた女優さんが、今度は助演で、西洋式のおしめを今回のヒロインに伝えたときに撮影に使った部屋です。

次に、日本で最もおしゃれな町のひとつ。

狭くてアップダウンの多い道が欠点というか、特徴というか。

ウォーキングには、ちょっときついですが、ランボルギーニが似合う街でしたね。

こちらは歩行者なので、ストリートビューの車と、ランボルギーニに道を譲ってもらいました。

Posted at 2017/05/03 18:57:29 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
「アチチ http://cvw.jp/b/1111335/39800690/
JB15サニーVZーR4ドアセダンと、カワサキバイク(500ccイタリア仕様)と、折りたたみ自転車に乗っています。 ちなみに、それぞれのホイールサイズは15・...
<< 2017/5 >>
20万km到達
2015/04/10 11:35:40
日産 サニー 普通のセダン (日産 サニー)
サーキットを走れる5ナンバー・NA・4ドア・ファミリーセダンというコンセプトを求めたら、 ...
カワサキ GPZ500S カワサキ GPZ500S
レアな逆車(イタリア仕様)です。 重量が満タンで200kg以下、ドカティ・BMWのリッタ ...