• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2013年05月01日

メガーヌ エステート GT220

今日から5月、とはいえ相変わらず何だか変な天気です。この間から悪かった体調も今朝からは良くなり
同じく体調悪かった颯真も、昨日夜から復活した感じ。でも今日は保育園には行かず義両親の家に行って
ます。何とかこれで明後日からの東京旅行も大丈夫かな??

さて少し前のニュースですが、ルノーから表題の車が発売されるようですね。

2013年4月26日(金)

ルノー・ジャポン、走りの性能に磨きをかけたグランツーリズモ「GT220」を発売

メガーヌ エステート GT220①

メガーヌ エステート GT220②

ルノー・ジャポンは、メガーヌ ルノー・スポールが搭載するターボエンジンを搭載しながら、走りの性能にいっそう磨きをかけたグランツーリズモ、ルノー メガーヌ エステート GT220を、5月16日(木)より販売を開始する。

ルノー メガーヌ エステート GT220は、レーシングカーの開発・製造などをおこなうルノー・スポールが手掛けたグランツーリズモ。

搭載されるエンジンは、メガーヌ ルノー・スポールと同じ型式の2.0Lツインスクロールターボエンジンで、最高出力220馬力/最大トルク340N・mを発生する。シャシーは、メガーヌ ルノー・スポールのシャシーをベースに、スポーツ性を高めた走行性能と、快適な乗り心地がバランスするようルノー・スポールが専用チューニングを施している。

また、同モデルにおいても、ルノー・スポールにも採用されているR.S.モニターが搭載されている。R.S.モニターは、スポーツドライビングをサポートする装備で、馬力、ブースト圧、スロットル開度などの走行中のデータをリアルタイムで表示するほか、ラップタイム計測、0-100km/hタイムといったパフォーマンス情報も表示される。

そのほか、標準装備としてヒルスタートサポート、ストップ&スタート機能、そしてエナジースマートマネジメント機能などを搭載する。

ボディカラーには、全5色が設定されている。

価格は319万円。


2リッターターボエンジンと言う事で、今流行りの小排気量過給器エンジンとは方向性が少し違いますね。
燃費がどの程度伸びるのかが気になりますが、以前モニターで一週間レンタルしていたジュリエッタとは
違って、かなり上のの速度域からでも踏み込めば伸びていくんではないかと期待しちゃいます。

デザイン等は好みもあるでしょうが、やはりアルファの方が色気がある感じかな?エンジンだけではなく
シャシーもRSがベースという事で、硬いかもしれませんが楽しく走れそうな予感。他にも色々な機能が
付いているようですが、それよりも目を引いたのは319万円という価格でしょう。

だってジュリエッタの一番廉価なモデルと1万円しか変わらないんですから、細かくは見比べてませんが
ルノーも頑張ったのかな?と思います。メガーヌRSは3ドアだし家族の事を考えると買えないという家も
これなら選択肢に入るかも?カングーから買い換える!という人も出たりして。色も5色が用意されてる
みたいなので、こちらも見てみたいな~。黒もあるとおもうんだけどな~(笑)。

とりあえずは5月16日からの発売ということなので、ジュリエッタに乗った感覚を覚えているうちに試乗
してみたいと思います。正直買うのは無理ですが、颯真がある程度大きくなった頃に中古で手頃な価格に
なっていたら考えちゃうな~。とりあえず宝くじ買いに行くか(爆)。
ブログ一覧 | クルマ関係 | クルマ
Posted at 2013/05/01 12:21:36

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

偶然の産物
いがぐり頭さん

早朝洗車✨5/18
とも ucf31さん

こんばんは。
138タワー観光さん

祝・みんカラ歴9年!㊗Google ...
伊勢さん

今月は、お財布に優しい「トミカの日」
MLpoloさん

一般告知は?
hirom1980さん

この記事へのコメント

2013年5月1日 12:47
どもです。

これとNewルーテシアRSが
次期有力候補です。
コメントへの返答
2013年5月1日 15:45
こういう車もいいんですけど、最近背が高い車ばかり乗ってきたので、頭上スペースが過度にないと息苦しいんですよね~。屋根開けば問題ないんですが。

カングーよりも真っ黒が似合いそうですよね(^O^)
2013年5月1日 17:12
前に出た180馬力仕様のGTの存在感が・・・。

いや、180馬力位の程よいパワーが扱いやす・・・い?
コメントへの返答
2013年5月1日 20:06
こういう商売はちょっとどうかと思いますよね。前に買った人が怒り狂ってそうですが、値段はどのくらい違うのか・・・
2013年5月2日 19:13
前のモデルより4万円高くなっています。
ボーズのスピーカーシステムが、無くなっています。
コメントへの返答
2013年5月2日 19:52
おー流石ですね。

でも4万円ならバーゲンプライスかも。やっぱり前型買った方は悔しいでしょうね~。あまりにサイクル早すぎます。

プロフィール

「お花見(^o^)🌸」
何シテル?   04/07 11:36
バイクを入れるガレージが欲しくてガレージハウスを建てました。 とはいえ自転車の方が沢山入ってます(;^ω^)。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
56 789 1011
1213 1415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

[ホンダ モンキー125] キタコ シフトリンク取付け 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/28 08:26:54
oracal 8300 #020 ゴールデンイエロー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/12/03 08:50:57
DURASHIKO コンソールボックスパッド アームレスト 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/09/27 21:49:26

愛車一覧

日産 キックス e-POWER 日産 キックス e-POWER
3年落ち、走行距離約6500kmの中古車を購入しました。MTでクルーズコントロールしか付 ...
ホンダ モンキー125 ホンダ モンキー125
初期型GROMからの乗り換えです。 見た目の可愛さににやられて買ってしまいました。特に ...
輸入車その他 スペシャライズド 輸入車その他 スペシャライズド
Roubaix SL4 Sport 2016です。 ランニングを週3に増やしたら膝に痛 ...
ホンダ グロム125 ホンダ グロム125
2015/2/24に納車になりました。 トコトコ走るエンジンは疲れを感じさせないと思い ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation