• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

み・けのブログ一覧

2020年06月30日 イイね!

さようなら・・・NBロードスター(涙)

さようなら・・・NBロードスター(涙)おひさしぶりの投稿になります・・・m(_ _)m。

私・・・ついに・・・車を乗り換えました。といってもロードスターの方ですが・・・(^_^;)。

(アクセラはご機嫌に走り続けております)

はい、あのNBロードスターを売却してしまいました(T_T)。今から5年前の夏・・・「MT車に乗りたい!という理由であれやこれやと探し回ってやっと見つけた納得の愛車、NBロードスター10thアニバーサリー。買った時の模様はこちら↓をどうぞ・・・m(_ _)m。

https://minkara.carview.co.jp/userid/115122/blog/36224093/

購入してしばらくは普通にドライブを楽しんでたわけですが・・・途中からサーキット走行に芽生え、サーキット沼へと突入していきました。

4年前に岡山国際サーキットを初めて走った時のタイムが2分5秒台。それからいろいろバージョンアップを重ねる度にタイムが上がっていき、1年前のベストが1分56秒台。なんとあの短いサーキットで9秒も上がってしまいました。

その9秒のために費やした金額は・・・う~ん・・・考えたくない。全部トータルすると軽くNDロードスターの新車が買えてたんじゃないだろうか・・・(涙)。でもそれを上回る充実度があったので納得ですが・・・。

そんな生活が4年も続き・・・余りにもお金がかかりすぎる(と言っても全部自分の意思なんですけどね(^_^;))ことにそろそろ限界を感じていた昨年末。年末恒例の鈴鹿サーキットも気持ちよく走り終え、「よし、岡国走って55秒台が出たら卒業しよう」と思いながら岡国へ。そしたら・・・3周目にあっさり55秒台が出て、その次の周にはなんと54秒台が出てしまいました。

alt
(よく考えたら・・・去年塗装したばかりだったよ・・・(^_^;))

色々バージョンアップをして望んだ「卒業試験」ではありましたが、思ってた以上のタイムが出たのでもう満足。一気にサーキット熱が冷めてしまいました。

それから年が明け、まわりのサーキット仲間は相変わらずいろんなサーキットに遠征してましたが、私は参加せず・・・そのまま春が終わり初夏に突入していた5月の終わり頃・・・・「う~ん・・・サーキットを走らないんじゃ、この車はもったいなぁ。宝の持ち腐れだよ。」と思うように。

バージョンアップを重ねてはおりましたが、最後の砦「街中でも普通に走れるロードスター」というラインは崩してなかったので、問題なく快適に走れておりました・・・が・・・心の中で悪魔がささやき始めました。

「どうせサーキット走らないんだったら、NBロードスター売っちゃって○○買っちゃったら?」

alt
(ヘッドライトもきれいに加工して、最後はカッコ良くなったよなぁ・・・)

う~ん・・・なんという悪魔のささやき。確かにそれも一理ある。ただ、NBロードスターを売っちゃったらもう本当にサーキットを走る事はなくなる。と言ってもマツ耐なんかで仲間の車に乗せてもらう事はできる。マツ耐だと岡国・オートポリス・富士スピードウェイは走れる。でもセントラルサーキットはもう走れない。何より・・・鈴鹿サーキットはもう完全にアウト。

悩ましい・・・う~ん・・・悩ましい。でも日が経つにつれて○○の事が気になり始めた。Youtubeで毎日見るように・・・。

alt
(後ろ姿もなかなかセクシーなんだよなぁ・・・)

もう一つの選択肢としてNBロードスターを置いたままにしてもう1台○○を購入するという事も理論上は可能。でもまぁ・・・2台でも超贅沢なのに一人で3台はさすがにないなぁ(^_^;)。ただ、うちのNBはほぼほぼサーキット仕様になっちゃってるから売りに出しても街乗り希望の人には宝の持ち腐れだし、だからといってそんなにタイミング良くサーキットで使ってくれるような人に巡り会えるわけもないし・・・。

色々考えた末に、とりあえずいつものショップに相談。「あの~NB売ろうと思うんですよぉ~。といってもそんなに簡単に売れる車じゃないと思うんで、もし将来的に買いたいって人がいたら紹介してもらえんですかねぇ?」と。

そしたら・・・「わかった。実はすぐにでもNBでレースできる車が欲しいって人がいるんやぁ。」だって!えっ???なんで???タイミング良すぎへん???というわけで、翌日には売却決定(^_^;)

alt
(売り渡す前日の夜・・・)

そこからトントン拍子に話しがすすんで、6月の半ばに私の手から離れてしまいました。よく知ってる人に売れたのがせめてのもの救いです。

alt
(受け渡しの様子・・・(涙))

そんな感じなんで、心の整理がつかないままに次の愛車○○(中古)を探す事に。ネットで探したりオークションで調べてもらったり大変でした(でもこの時期が一番楽しいんですよねぇ(^_^)v)。

そんな中で対岸の岡山県にいい出物を発見。それをショップで話すと、いつものメンバーが「よっしゃ!そしたら今からすぐに見に行こう!」という事に。おっさんパワー炸裂ですわ(^_^;)。

そのまま岡山まで車でひとっ飛び。そこにはきれいな○○が。中古なんで帯に短したすきに長しは仕方ない。でも探し続けてもキリがないし、価格と状態を考えたらお買い得だったので、その場で即決。5万円の手付けを払って・・・購入決定!!!

とまぁ、そんな感じです。一気に話しが進みすぎてなにがなんだか状態ではありますが・・・もうすでにあたらしい○○は届いております。今はショップにてあれやこれやといろんなオプション&グッズを取り付けてもらってます(^_^;)。

次回のブログで○○はお知らせ致します。

ではまた・・・。
Posted at 2020/06/30 22:01:14 | コメント(3) | トラックバック(0) | ロードスター | 日記

プロフィール

「ヤリスクロスでポッカポカ(^_^)v http://cvw.jp/b/115122/45839370/
何シテル?   02/01 09:53
ヤリスクロスとNDロードスターの2台持ちです(^_^;)。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2020/6 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
2829 30    

愛車一覧

トヨタ ヤリスクロスハイブリッド トヨタ ヤリスクロスハイブリッド
7年ぶりの新車でございます。3台目のハイブリッド。進化に驚かされます。
マツダ ロードスター マツダ ロードスター
NBロードスターからの乗り換えです。これぞ理想のロードスター!これぞ理想のオープンカー!
マツダ ロードスター マツダ ロードスター
『このクルマを手に入れるほんの少しの勇気を持てば、きっとだれもが、しあわせになる』 こ ...
マツダ アクセラハイブリッド マツダ アクセラハイブリッド
プリウスからのハイブリッド繋がりです(*^_^*)。 一度ハイブリッドの魅力(燃費・静け ...

過去のブログ

2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation