• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年02月12日

男が弾むとき

男が弾むとき 自分は顔剃りが苦手なので,床屋さんが苦手です。でも顔剃りのない美容室のチャラさも苦手です。安い理容室でカットだけのところもありますが,アタシにだってお洒落心くらいあります(ぇ

髪を切るのに休日を潰すのが苦手です。平日の仕事やジムの帰りに営業していない理容業界も苦手です(わがまま

そんな自分に理想的な理容室がありました。その名も



男のBOND


・・・男くさっ(苦笑)


でもお店は男臭くありません。オサレです。予約制が基本でお客さんだけでなくスタッフが少ない(以前はお一人だけでした)こともあって落ち着きます。何より腕がイイです(ハサミも)。しかもいつもすごくやる気に満ちあふれていて応援したくなります。

追い打ちをかけるように新キャラとして美女(ボンドガール)が登場。お仕事ぶりもしっかりしてますが,何より彼女のブログにもあるようにとてもひたむきで前向き。お前はPerfumeか!(ぁ

ちなみにボンドガールだけど愛車はKAでなくラパンだそうです(KAの輸入再開希望)



今日は店長がこだわり抜いて開発した一品「男弾むシャンプー」をとうとう買ってしまいました。安くはないんですが・・・肌が弱くて頭皮が荒れやすいので。

店頭だと通販より安く買えます。ちなみにかなり力を入れている商品なのに押しつけがましいセールストークは一切なしです。



現在は新規のお客さんをお断りしなければならないくらいお忙しいそうなのですが,ボンドガールのマッサージはご新規さんも受け付けてます。ご来讃の際はぜひ癒されてみてください^^
ブログ一覧 | その他 | 暮らし/家族
Posted at 2011/02/13 01:06:29

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

この記事へのトラックバック

[男のBOND通信] 彼女のマッサージ From [ 空と海 - beneath the s ... ] 2011年5月14日 22:46
ボンドガール yumi が見事に理容師免許を取得し,この春から男のBONDの正社員となりました。
「男弾むシャンプー」をマフラーに例えて ... From [ 空と海 - beneath the s ... ] 2011年5月28日 02:10
近頃,同行のブログで「嘘シリーズ」に次いで連投気味の「男のBOND」ネタですが,贔屓にさせていただいている理由の一つをこちらに引き続いて書いてみました。 <span s
ブログ人気記事

『3-1』~『2-1』がおススメ! ...
ウッドミッツさん

気になる車・・・(^^)1247
よっさん63さん

5月二発目のていきび〜ん!よっしゃ ...
コッペパパさん

今夜の晩飯は〜😋👍
一時停止100%さん

令和7年・四川の壁 ・・・ ホンダ ...
P.N.「32乗り」さん

こんばんは。
138タワー観光さん

この記事へのコメント

2011年2月13日 8:15
美容室、理容室、その間、なかなか無いんですよね~
で腕。こんな所私も探してるんですが。。。ない(汗)
でいつも自前バリカンかチェーンの1000円散発です(笑)
コメントへの返答
2011年2月13日 23:42
こちらはいちおう理容室です~。

自分,アタマの形が(中身も)よくなくて,(若い頃は)額にもつむじがあって,ただ刈るだけだと情けない雰囲気になっちゃうんですよね・・・

こちらはちょっとお高いんですが,いろんな面で満足してます。
2011年2月13日 9:04
私が行ってる所は形式上、理容室です。
ですが理容室ほど男臭さがなく、美容室ほどチャラくなくて。

理容学校で地元を離れていたオーナーが、あえて戻ってきて地元で開店したそうで。
比較的若い年齢のスタッフばかりですが、お客さんは年配のおじさま、おばさまも利用していて。

店内も綺麗に保たれてて好感が持てます。

女性のスタッフもいらっしゃいますが、軽いマッサージだけですのでボンドガールのマッサージが羨ましいです。

にしても、もう少し店名に他の候補はなかったんですかね。笑

コメントへの返答
2011年2月13日 23:49
今の生活圏では美容室は異様に?多いんですが,理容室がひどく少ないです。そもそも理容師さんが激変してるみたいで。

こちらのお店は男性客オンリーが対象となっていてすこしお高いのでお客さんの年齢層は高めですが幅は広い感じです。店内が清潔なのは好感度高いですよね。

自分もあまり男性客ばかり意識したネーミングでない方が良いのでは?と僭越ながら店長に提案したことがあるのですが,男のカタイこだわりがあるみたいです(笑

ボンドガールは介護士の資格も持っていて,全身のあらゆるマッサージをしてもらえるようですよ(自分は頭と顔くらいですが)。こちらにいらした時はお試しください^^
2011年2月13日 16:31
美容室派で、20年以上同じ人にカットして貰いっています。
気心が判ってると、話も調子合わせる必要も無くのんびり出来ます。

リラックスしたいのに余計な世間話をする人は困りますね・・・
コメントへの返答
2011年2月13日 23:51
過去20年間は引越が多かったので気に入ったお店を探すのに苦労しました。ようやくお気に入りが見つかりました。

散髪中は眼鏡を外されてしまうので,弱視の同行は本も読めず会話もしにくく,無口になりがちです。でもこちらの店長のお話はいつも刺激になります。
2011年2月13日 19:05
ボンドガールのマッサージ…とても気になります♪
具体的に身体のどの部分をマッサージしてくれるのですか?(マテ
コメントへの返答
2011年2月13日 23:52
迷わず行けよ。行けば分かるさ♪

とりあえず心もマッサージしてもらえます^^
2011年2月14日 20:50
女性の理容師さんって珍しいですよね?  こちらではお目にかかったことがありません(´∀`)

シャンプーの値段がかなりアレですが、そのぶん頭皮にはナニなんでしょうね。  自分はとても買えませんw
コメントへの返答
2011年2月14日 20:58
自分がガキの頃はオバハンの理容師さんがけっこういた気がするんですけどねぇ。現行ボンドガールはまだ理容学校?に通学中みたいです。

自分はジムで泳ぐ前後に洗髪するせいか頭皮が荒れやすいみたいです。店長に伝授されたこのシャンプーの使い方を守ればそれほどコスト高ではないようなので購入に踏みきってみました。ちなみに店頭だと通販サイトより数百円ほど安く買えます。髪の元気も回復するみたいですよ(´∀`)

プロフィール

「@気が付いたらプジョー 20万km代半ばにエンジンのフリクションが減って美味しい時期がありますよね☺️」
何シテル?   05/04 11:19
クルマも好きですが運転が好きです。渋滞と加速してからの黄信号は苦手ですが… 生活や仕事のために毎日走りまわっていて,ロングドライブすることも多いです。そん...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

与島ヨーロッパ車MTに参加 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/20 10:05:56
[アイドリング不調診断] クランクケースベンチレーションチューブ補修 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/11/24 12:37:47
パワステポンプ取付け 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/09/05 18:59:26

愛車一覧

フォード フィエスタ 同行号 (フォード フィエスタ)
■ このクルマのここが○ ・ガイシャっぽくない。でしゃばった雰囲気がなく,保守的な場面 ...
フォード フィエスタ ドナ子 (フォード フィエスタ)
中古車 48704km~ 同行号のエンジンドナーでありサブカー。2台の間で良いところ取 ...
日産 マーチ 日産 マーチ
海外出張や病気のため放置されていた同僚のクルマ。 エンジン内部は真っ黒でボディにはサビ ...
トヨタ カローラII トヨタ カローラII
学生時代に先輩から無償で譲ってもらった初めてのクルマです。3ドアの1.3Lで,バンパーや ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation