• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2003年02月03日

こういう建築物って美しいと思いません?

こういう建築物って美しいと思いません? 先日、千葉県の犬吠埼に行ってきました。
水族館と「地球が丸く見える展望台」という所が目的だったのですが、一般道を走っていると、遠くの方に何やら見慣れないものがあったので近くに行ってみました。
どうやら風力発電の施設のようです。
たしかに風が強く吹きそうなところなので、有効な発電方法だと思うのですが、1本だけで建っていると、どこか寂しげに感じられます。
これ1本でどれだけの世帯に電力を供給できるのでしょうか。
クリーンな発電方法なので、どんどん増やしてほしいと思います。
ブログ一覧
Posted at 2003/02/03 21:55:46

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

USB端子の信号線について
トムイグさん

4月30日、綱島の次は日吉 ...
どんみみさん

鎌倉のカフェへ。
ベイサさん

人間ドックからのメロンメロン🍈
chishiruさん

今日一日。(オフ会に行けないのでソ ...
subaru1103さん

物忘れ
アーモンドカステラさん

この記事へのコメント

2003年2月3日 22:50
あれっ、一基だけでしたか?
銚子市の隣町の飯岡町には「飯岡風力発電所」というところがあって、五基の風車がランダムに配置されているのですが、このクラスの大規模施設は、公園法などの規制で設置が大変らしいです。ただ、銚子から飯岡にかけては発電源としての環境が整っているため、まだ立地計画があると聞いているので、そこ以外にも増えたのかな・・・?

http://www.portland.ne.jp/~tuberi/huuryokuhatudenn-1.htm

↑で飯岡発電のあらましが紹介されています。
僕は撮影に行ったら曇天で画にならず、後日、茨城側の波崎町の海岸にある二基を撮影しました(ギャラリーにあります。日記「21世紀的な風景」ではいたずらしてます)。
コメントへの返答
2003年2月3日 23:18
私が見たところは1基しかありませんでした。
ギャラリー拝見させていただきました。(ツートンの風車が2基あるやつ)
今度ぜひ行ってみたいと思います。
ほかの写真も拝見させていただいたのですが、とても綺麗ですね。
特に夜明けの写真(何枚かありましたが)が私のお気に入りです。
デジカメでもこんなに綺麗に撮れるのですね。
私も綺麗な写真が撮れるようにもっと練習します。

プロフィール

「C-? http://cvw.jp/b/12528/47738165/
何シテル?   05/23 20:06
もう一台、青があれば信号機完成 ロータリーエンジン積んでるやつなんかいいな

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

    1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15161718
1920 21 22 232425
262728293031 

リンク・クリップ

RSなガレージ「302」 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2004/08/20 23:31:20
 

愛車一覧

マツダ ロードスター マツダ ロードスター
港302号 初号機
ホンダ ビート ホンダ ビート
港302号Jr.
イタリアその他 GIOS 16式 (イタリアその他 GIOS)
チャリ メイン
ローバー その他 74式 (ローバー その他)
チャリ サブ機
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation