• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

Toshi80のブログ一覧

2023年09月26日 イイね!

9月27日(水)Toshi MTG(ミーティング)2023 in 大黒は明日

9月27日(水)Toshi MTG(ミーティング)2023   in 大黒は明日9月27日(水)Toshi MTG(ミーティング)2023 in 大黒を開催します!


秋の始まりのトシミーティング🌟
車種不問で集まって
夜21時00分〜23時00分 にて行います。



店舗で食事して、コンビニでコーヒーを飲んで、ちょっとクルマを眺めたらすぐに帰りましょう。





いつもの場所でちょっとだけ、ToshiMTG🌟




ToshiMTGは初めて参加される方が主役です!
気軽にいらしてください✨





年式、車種は問いません。








珍しい車種ほど歓迎されます✨



コロナウイルス感染症対策、みなさん自己判断でどうぞよろしくお願いします♬
来る場合は帰宅後のこまめな手洗い、うがいで健康に気をつけて過ごしましょう♪














それではみなさん、気をつけていらしてください。
Posted at 2023/09/26 22:55:05 | コメント(0) | トラックバック(0) | ミーティング | 日記
2023年09月17日 イイね!

10月9日(月・祝)歴代マツダ車ミーティング 2023 in 箱根を開催です

10月9日(月・祝)歴代マツダ車ミーティング 2023 in 箱根を開催です10月9日(月・祝)歴代マツダ車ミーティング 2023 in 箱根を開催です。
ゲストのお話を聞いたり、歴代マツダ車オーナーが愛車を前に情報交換、交流を行う機会です。






特別ゲスト:

片渕 昇(RX-8開発主査)
立花 啓毅(元M2常務取締役、マツダ実研部 部長(FC、NA他、車両全般担当))
松原 泰世(NDロードスターレーサー)


参加記念ステッカー:
RX-8 20周年記念ステッカー
FD3S RX-7 30周年記念ステッカー
NB ROADSTER 25周年記念ステッカー
歴代マツダ車ミーティング in ターンパイク箱根記念ステッカー
(いずれか1枚プレゼント)


場所:

アネスト岩田ターンパイク箱根 駐車場 Fエリア

スタッフ到着:

9時 予定

入場開始可能時刻:
9時〜

開会式:
10時

イベント開催時間:
9時45分〜12時00分

※早めに到着された方は柵を外し、中に駐車していていただいて構いません。
12時に解散し、各自で昼食を自由に楽しんでいただきますが、
会場は15時ごろまで滞在可能ですので、昼食後、自由に交流していただけます。





RX-8は今年ちょうど20周年ということで、ゲストとして片渕 昇さん(RX-8開発主査)を広島からお招きします。
RX-8開発時や発売、導入時のお話などRX-8の魅力や秘密について語っていただくと共に歴代マツダ車について語っていただきます。
またRX-8 20周年記念ステッカーを制作しましたので当日持っていきます。


RX-7は3代目FD3Sが昨年まで30周年記念でしたが、ゲストをお招きしてイベントができませんでした。
また遅ればせながらFD3S RX-7 30周年記念ステッカーも制作しました。



マツダとして現在も継続して生産されるロードスター。進化の歴史がデザインに見えます。
2代目 NBロードスターは25周年です。こちらも記念ステッカーを制作しました。


マツダ実研部 部長として、サバンナRX-7(FC3S)やユーノスロードスター(NA6CE)、初代FFファミリアヤFFカペラなど、マツダ車両全般のセッティングやプランニングを担当されていた立花啓毅さんにお越しいただき、歴代マツダ車について語っていただきます。
その他、歴代マツダ車ミーティング in 箱根ステッカーも制作いたしました。
会場でお一人様につき、いずれかご希望の1枚プレゼントさせていただきたいと思っております。

NDロードスターパーティレーサー 松原 泰世(たいせー)選手が
実際にレースに出場しているナンバー付きレース車両ND NR-Aでゲスト参加してくれます。
彼は今年、NDシリーズ東日本(筑波)で優勝経験もあり、激戦のNDシリーズ東日本ポイントリーダー。
富士チャンピオンシリーズにも参戦しており、こちらもシリーズポイントリーダーです。
ダブルチャンピオンを目指して最終戦に出場前に「歴代マツダ車ミーティング」でレースとマツダ車の魅力を語ってもらいます。


会場までの道中は制限速度、交通ルールを厳守して、くれぐれも気をつけていらしてください。道中は特に『スピードに気をつけて』注意していらしてください。

小田原と山頂の大歓山ではかなりの気温差です!ジャケットと日傘をお忘れなく。
大歓山スカイビューラウンジ2F が使用できますので、ご家族での休息や万一の雨でも安心です。
もし、生憎の悪天候となりましたら、屋内に入ります。
車両の近くにいない場合は大歓山スカイビューラウンジまでお越しください。

気軽に遊びにいらしてください。初めての方、もちろん、お一人での参加も大歓迎です☆ 
お会いして楽しくお話できたらと思っておりますのでよろしくお願いします。


10月9日(月曜、祝日)歴代マツダ車ミーティング2023 in 箱根
日時:10月9日(月曜、祝日)午前中 9時45分〜12時 (9時00分より入場可能。会場は15時ごろまで滞在は可能です) 


場所:アネスト岩田ターンパイク大歓山駐車場 エリアF
   ターンパイク下り始める入口付近左側(富士山側)


参加可能な車両:歴代すべての年代のマツダ車

過去の参加車種:

マツダから発売された車
(コスモスポーツ、コスモ、ルーチェ、ルーチェレガート、カペラ、ファミリア、サバンナRX-3、RX-7(SA、FC、FD)、RX-8、ロードスター(NA、NB、NC、ND)、センティア、MS-9、ユーノス500、アテンザ、アクセラ、デミオ、CX-5、CX-3、その他、最新型からZOOM ZOOM世代とそれ以前も含めて、全てのマツダ車での参加が可能です。)

※写真、車種はイメージです。実際の参加車は当日までわかりません。来られない車種もありますので予めご了承ください。

参加目標台数:40台程度


参加費用:
1名につき 参加費2,000円 + ターンパイクの通行料金(普通車730円)の合計2,730円を当日現地で頂戴しております。小田原料金所ゲートで通行料金をお支払いされた方は当日受付の際に通行領収書をお預かりさせていただきます(参加費2000円のみいただきます)。
反対側から来られた方からは今回参加費 1名 3,000円(1台で2名の場合5,000円)のお支払いをいただきます。今回は参加費平等でなく、恐縮ですが、お釣りのないようにご用意いただけるようにお願いします。

もし主催より早く到着されてしまった場合、今回はこの「貸切・占有」看板横のパイロンを避けて、中に入って、写真のように停めておいていただいて構いません。イベント参加車両以外は入場させないための囲いですので、路上駐車など一般交通の迷惑にならないようにご協力お願いいたします。
当日参加できなくなった場合、キャンセル料等はいただきません。雨天未使用車など無理はなさらないでください。遅刻、早退も特に問題はございませんので連絡不要です。

現地は15℃程度しかなく、風も吹く場合があります。ジャケットのご準備をお忘れなく。標高が高いため、涼しく、気持ちよいのですが、紫外線は強いですのでご注意ください。
道中の取り締まりなども多い様ですので気をつけてお越しください。

昨年2022年の歴代マツダ車ミーティングはこんな感じ
>>>
https://minkara.carview.co.jp/userid/125598/blog/46468520/




私はRX-8で行く予定です。
ターンパイク箱根の駐車場で歴代マツダ車を並べ、その魅力について語り合いましょう!

人数把握のため、参加申込、または参加表明が必要です。
>>>
https://www.d-technique.co.jp/magazine/2023/09/109-2023-in.php






 
Posted at 2023/09/17 06:47:58 | コメント(0) | トラックバック(0) | ミーティング | 日記
2023年09月14日 イイね!

9月18日(月・祝日)NA / NBロードスター保存会ミーティング 2023 in 箱根は来週です

9月18日(月・祝日)NA / NBロードスター保存会ミーティング 2023 in 箱根は来週です9月18日(月・祝日)NA / NBロードスター保存会ミーティング 2023 in 箱根を開催です。

追記:
ゲストにユーノスロードスター生みの親の一人、立花啓毅氏が来てくださることになりました。またマツダファンブック誌の取材があります。


ユーノスロードスター(NA)、マツダロードスター(NB)のレストアや維持についてオーナー同士で話し合い、情報交換を行う機会です。




会場までの道中は制限速度、交通ルールを厳守して、くれぐれも気をつけていらしてください。道中は特に『スピードに気をつけて』注意していらしてください。

小田原と山頂の大歓山ではかなりの気温差です!ジャケットと日傘をお忘れなく。
大歓山スカイビューラウンジ2F が使用できますので、ご家族での休息や万一の雨でも安心です。
もし、生憎の悪天候となりましたら、屋内に入ります。
車両の近くにいない場合は大歓山スカイビューラウンジまでお越しください。

気軽に遊びにいらしてください。初めての方、もちろん、お一人での参加も大歓迎です☆ 
お会いして楽しくお話できたらと思っておりますのでよろしくお願いします。


NA/NBロードスター保存会MTG 2023 in 箱根
日時:9月18日(月・祝日)午前中 9時45分〜11時45分 (9時00分より入場可能。会場は15時まで滞在は可能です) 
場所:アネスト岩田ターンパイク大歓山駐車場 エリアF
   ターンパイク下り始める入口付近左側(富士山側)
参加資格:ユーノス&マツダロードスター(NA/NB)オーナーの方で情報交換したい方
参加者:ユーノスロードスター(NA6CE、NA8C)、
    マツダロードスター(NB6C、NB8C)
参加費用:
1名につき 参加費1,000円 + ターンパイクの通行料金(普通車730円)の合計1,730円を当日現地で頂戴しております。小田原料金所ゲートで通行料金をお支払いされた方は当日受付の際に通行領収書をお預かりさせていただきます(参加費1000円のみいただきます)。
反対側から来られた方からは今回参加費 1名 2,000円(1台で2名の場合3,000円)のお支払いをいただきます。今回は参加費平等でなく、恐縮ですが、お釣りのないようにご用意いただけるようにお願いします。

参加人数把握のため、参加申込はこちら>>>
https://www.d-technique.co.jp/magazine/2023/08/918na-nb-2023-in.php





ミーティング終了後のランチはそれぞれ各自でラウンジでランチを食べたり、いろんなレストランやツーリングへと出かけたりして、自由に楽しめます。


私は赤いユーノスロードスター(NA)で行きます。
ミーティング参加者の皆さんと早朝は復活した西湘バイパスPAを7時ごろ出発してターンパイク箱根を登り、伊豆スカイライン亀石峠PAまでツーリングしてからいこうかなあ。時間が流動的なので一緒に行きたい方はコメントかメッセージをお願いします☆

追記:
ゲストにユーノスロードスター生みの親の一人、立花啓毅氏が来てくださることになりました。
またマツダファンブックの取材があります。
Posted at 2023/09/14 17:00:29 | コメント(0) | トラックバック(0) | ミーティング | 日記
2023年09月01日 イイね!

9月23日(土、祝日)日産901ミーティング 2023 in 箱根を開催です

9月23日(土、祝日)日産901ミーティング 2023 in 箱根を開催です9月23日(土、祝日)日産901ミーティング 2023 in 箱根


日付:2023年9月23日(土曜日、祝日)


現地は20℃程度しかなく、風も吹く場合があります。道中の取り締まりなども多い様ですので気をつけてお越しください。

場所:

アネスト岩田ターンパイク箱根 駐車場 Fエリア

スタッフ到着:

9時 予定

入場開始可能時刻:
9時〜

開会式:
10時

イベント開催時間:
9時45分〜11時45分



※早めに到着された方は柵を外し、中に駐車していていただいて構いません。



新型コロナウイルス感染症対策:

下記に該当する方は来場をお控えください。

・ 発熱や咳など体調不良のある方。

・ 過去14日以内に新型コロナウイルス感染症陽性とされた方および該当者との濃厚接触がある方。



会場ではマスク着用、握手など接触自粛、参加者同士の距離確保し、短時間15分以内の会話に留めるなどご自身で身を守ってください。各自でアルコール消毒など感染予防対策の徹底にご協力をお願いいたします。

眼に余る行為やご協力いただけない場合にはミーティング開催中断、即時解散する場合がございます。




9月23日(土、祝日)日産901ミーティング2023 in 箱根を開催いたします。


日産自動車が1990年に世界一のクルマとなることを目指した「プロジェクト901(P901)」活動。その成果として発売された4車種であるプリメーラ(P10)、フェアレディZ(Z32)、スカイライン(R32)、インフィニティQ45(G50、現在参加者募集中)を主役にその前後に生産された
1980年代、1990年代の日産車の車両なら参加可能なミーティングです。
「P901活動とはなんだったのか?」雑誌その他、当時の貴重な資料を見ながら、楽しみましょう。
また稀少なクルマを見せていただきながら、愛車のレストアや維持について話し合い、情報交換を行う機会としたいと思います。



日産自動車の車内で1980年代に発足した『プロジェクト901(P901)』では、「1990年代までに運動性能世界一になっている」をスローガンに「走りの理念」を構築しました。Z32、R32、G50、P10での世界一への挑戦、ニュルブルクリンクでの走行テスト、エクセレントドライバーの養成など、1900年代から2000年代は、プロジェクト901(P901)で構築した「走りの理念」をより多くの車種に拡大することを目標とされていました。またプロジェクト901以前、その過渡期にある1980年代の日産車にも魅力的な車種が多数あり、ズラリと並べば、日産車が世界の頂点を極めにいった歴史が見られることでしょう。



日産901ミーティング2023 in 箱根、記念すべき第1回です。日産ファンのみなさん、是非、ご一緒しましょう。


会場までの道中は制限速度、交通ルールを厳守して、くれぐれも気をつけていらしてください。道中は特に『スピードに気をつけて』注意していらしてください。

小田原と山頂の大歓山ではかなりの気温差です!ジャケットと日傘をお忘れなく。
大歓山スカイビューラウンジ2F が使用できますので、ご家族での休息や万一の雨でも安心です。
もし、生憎の悪天候となりましたら、屋内に入ります。
車両の近くにいない場合は大歓山スカイビューラウンジまでお越しください。

気軽に遊びにいらしてください。初めての方、もちろん、お一人での参加も大歓迎です☆ 
お会いして楽しくお話できたらと思っておりますのでよろしくお願いします。

日産901ミーティング 2023 in 箱根
日時:9月23日(土、祝日)午前中 9時45分〜11時45分 (9時00分より入場可能。会場は15時ごろまで滞在は可能です) 


場所:アネスト岩田ターンパイク大歓山駐車場 エリアF
   ターンパイク下り始める入口付近左側(富士山側)


参加資格:日産車でP901車両(P10、Z32、R32、G50)オーナーの方、
     日産P901活動について熱い思いを持っていらっしゃるファンの方、
     1980年代、1990年代の日産車オーナーの方で情報交換したい方


参加車:日産P901車両4車種(P10、Z32、R32、G50)
    1980年代、1990年代の日産車
    

参加目標台数:40台程度


参加費用:
1名につき 参加費1,000円 + ターンパイクの通行料金(普通車730円)の合計1,730円を当日現地で頂戴しております。小田原料金所ゲートで通行料金をお支払いされた方は当日受付の際に通行領収書をお預かりさせていただきます(参加費1000円のみいただきます)。
反対側から来られた方からは今回参加費 1名 2,000円(1台で2名の場合3,000円)のお支払いをいただきます。今回は参加費平等でなく、恐縮ですが、お釣りのないようにご用意いただけるようにお願いします。



※当日、参加費の現金の受取は代表の私、Toshi80(1名)のみが行い、引き換えに飲食特典券をお渡します。万一、私が遅れても後ほど回収いたしますので、他の参加者にお渡しならないようお願いいたします。

当然のことですが参加費をお支払いただいていない方は貸切敷地であるFエリアへの入場は禁止です。反対側の他の場所に駐車して歩いて入場することはターンパイク箱根より禁止されています。当日参加ご希望の方は必ず会場内に車両を入れて、自主的に参加受付をし、参加費をお支払いください。

ターンパイク箱根から、スカイラウンジ1階の飲食店で使える飲食特典券を、人数分用意していただいています。

参加ルール:
オフ会参加に関するターンパイク箱根からの注意事項とお知らせを必ずご確認ください。
当然のことですが違法改造車での参加は禁止です。しっかりと整備をしてご参加ください。
ターンパイク内をUターンして往復走行するなどの行為は禁止です。ルールを守っていただけない場合は止むを得ず退場をお願いしたり、イベント自体を開催中止させていただく場合がございます。予めご了承ください。
>>> http://www.htpl.co.jp/entry-info.html?id=65066&bc=true

もし主催より早く到着されてしまった場合、今回はこの「貸切・占有」看板横のパイロンを避けて、中に入って、停めておいていただいて構いません。貸切時間中、一般の車両は入場させないための囲いですので、路上駐車など一般交通の迷惑にならないようにご協力お願いいたします。
当日参加できなくなった場合、キャンセル料等はいただきません。雨天未使用車など無理はなさらないでください。遅刻、早退も特に問題はございませんので連絡不要です。

標高が高いため、山の下との気温差は10℃くらいあります。
また紫外線は強いですのでご注意ください。
天気も変わりやすい場所ですので、ジャケットと傘は必ず持参してください。

ターンパイク箱根の駐車場で日産P901活動車両を主役に1980年代、1990年代の日産車を並べ、その魅力について語り合いましょう!

ミーティング終了後のランチはそれぞれ各自でラウンジでランチを食べたり、いろんなレストランやツーリングへと出かけたり、
その場で語り合って楽しんだり、ご自由にお楽しみください。

それではみなさんの参加お申込みをお待ちしております。

(ツーリングは西湘バイパス下りPAを7時出発、亀石峠PA(伊豆スカイライン)を8時15分出発して、9時20分にターンパイク箱根Fエリア到着予定。一緒に走りたい方はメッセージください。)
Posted at 2023/09/01 14:16:27 | コメント(0) | トラックバック(0) | ミーティング | 日記

プロフィール

「4月24日(水)Toshi MTG(ミーティング)2024 in 大黒は明日 http://cvw.jp/b/125598/47674556/
何シテル?   04/23 22:39
クルマ大好き! クルマを楽しんでる仲間たちと過ごす時間が一番幸せです。どこでも行きますよ! 80年代、90年代のクルマ、最新のスポーツカーなどの研究...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2023/9 >>

      12
3456789
10111213 141516
17181920212223
2425 2627282930

リンク・クリップ

日産グロリア グランツーリスモSV(Y31)を購入しました!! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/04/28 22:14:08
新型ジムニーXC 5MT(JB64)を購入しました!! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/07/19 00:58:53
デミオ 15MB 試乗記 インプレを書きしました 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/06/05 02:39:07

愛車一覧

スズキ ジムニーシエラ スズキ ジムニーシエラ
新型スズキ ジムニーシエラ1500(JB74)キネティックイエロー 令和5年式 ...
日産 プリメーラ 日産 プリメーラ
日産 プリメーラ 2000 Te(HP10) 1993年(平成5年2月)式 4AT 直列 ...
マツダ RX-7 マツダ RX-7
マツダRX-7(FD3S) 2001年(平成13年)式 5MT 265PS、1240 ...
メルセデス・ベンツ Eクラス セダン メルセデス・ベンツ Eクラス セダン
メルセデス・ベンツ300E(W124)E-124030 パールブルー 1990年(平成 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation