• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2015年04月25日

寄生獣

ぼくは今までこの超メジャー漫画を1ページも読んだことなかったのです。

大体「デビルマン」のテーマをなぞっているのは想像に難くなかったし、
造形が趣味に合わなかったのが理由です。

ちょっと前からGYAO!で実写映画完結編の上映が開始されるのを記念してアニメ版の
無料配信を初めてました。

で、昨日から4/26の日曜まで全24話一挙無料配信中です。

なので取り急ぎ拡散を、とw


これオススメです。
ただ原作を読んでないので結末が一緒かどうかわかりませんが、
恐らくかなり原作を忠実になぞっているのではないかと憶測します。

ほとんど情報を知らないぼくでさえ「ミギーの声が女性???(平野綾)」と感じたキャストも結果的にミギーの冷静さが浮き彫りにされてナイスだと思いました。最終的に可愛く見えて来るから不思議ww

簡単に言うと「ええ話」です。
グロ描写に抵抗がない方は見てみはったらどうでしょうか。


「お互いを理解しあえるのはほとんど点なんだよ。他人の魂と入れ替えることができたなら、それぞれ想像を絶する世界が見え、聞こえるはずだ。」

子供の頃からずっと念頭にあったことをこれほどハッキリとしたセリフで言われるとは思ってませんでした。


カルトな作品というものは矢張りそれなりの深さを持っている様です。


ブログ一覧 | 音楽/映画/テレビ
Posted at 2015/04/25 02:55:35

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

TFにした理由…その2
porschevikiさん

残業からの〜
ふじっこパパさん

今度は畳表を入れ替えた
別手蘭太郎さん

ららぽーとに行こう
大十朗さん

100回記念
rescue118skullさん

今日の昼飯は〜😋👍
一時停止100%さん

この記事へのコメント

2015年4月25日 4:23
原作も読んでたんですが、アニメ版は「え?今?」ってぐらい(苦笑

キャラデザや設定が今風になっていて、アレでしたが。

田宮玲子が原作通りのイメージで良かったです。

後半はちょっと哲学的でしたね。
コメントへの返答
2015年4月25日 4:36
90年代も前半くらいの古い作品ですよね確か。
実写化の版権がハリウッドに行ったまま塩漬けにされてて、それが日本に帰って来ることになって実写映画化が実現し、それに並行してアニメも。。。という感じではないでしょうか。

>後半はちょっと
そのへん原作と違うのでしょうか?
後藤の意識と同化する経験を経ることによって意識の路線変更をするミギー、という自然且つなるほどな流れに感心しました。
しかもデビルマン的破綻をついつい予想してしまう結末を救ってくれる伏線として中々GOODでした♪
2015年4月25日 6:24
高校生の時にたまたま図書室に原作が揃ってまして、全巻読んじゃいましたw
最初ははた迷惑な寄生生物がグロい展開しまくってるだけでしたが、途中から色々と考えさせられる内容になってますね(^-^)

アニメ化を期待していたのですが、絵や謎の同級生の設定追加なんかで残念でした(;´Д`)
特にミギーは原作読んでる時はオッサン声で脳内再生されてたので、違和感がwww
コメントへの返答
2015年4月25日 22:33
ほほー
図書室に漫画がある学校だったのですか。
素晴らしい。

24話完結のアニメで原作をそのままなぞるのは無理だと思いますので、多少の変更は致し方ないと思います。
(原作読んでないですがぼくが知ってる限りでは)改悪はしてないような気がします。

実写もトレーラーしか見てませんが、石を投擲する場面を弓矢にしているところが非常に違和感を感じました。「学習するミギー」を表現するためにあえて弓道を選んだと監督は言うてますが、そこはあかんやろと。刃物はええけど「武器」に変形してもうたらあかんと思うのですな。そこは越えたらあかんと。

ミギーの声ですが、ぼくも絵を見る限りでは男声だと思ってましたが、よく考えると、ミギーの体躯では体積不足で低い声が出ません。なのでアニメ版の声はリアリティがあってええとぼくは思います。
2015年4月25日 7:44
原作は全巻 僕の家に有ります

興味があるなら いつでもレンタル可ッス

僕がある意味続編と捉えているのは 

東京喰種ですわヽ(^。^)ノ
コメントへの返答
2015年4月25日 22:24
持ってそうww

結構アニメで満足したので今は読もうと思わないですが(結局ハッピーエンドがなんだかんだ言って不満なんですw)そのうちにお借りしようと思います♪

東京グールはジャンプに出張掲載してたのを読んだのと、アニメも5分くらい見ました。

「人を喰う種」の作品は最早一つのジャンルだと思いますがこれはその中でも突き抜けた要素があるのでしょうかね?
2015年4月25日 8:16
おはようございます♫

映画公開の前やからか、昨日、寄生獣の特別編やってましたね〜。o(^▽^)o

チラっとしか見てませんが…。(^◇^;)

ちょっと、私には合わなかったかも…。(>_<)
コメントへの返答
2015年4月25日 22:34
あ テレビでですかね??

たぶん実写版は見ないと思いますw

基本グロが苦手な人にはオススメしません♪
2015年4月25日 8:18
原作は絵がイマイチなんで、アニメーションや実写の方が良い仕上がりですね
内容は原作もどれも良い内容です♪
コメントへの返答
2015年4月25日 22:41
昔絵を見たとき、「これを(寄生獣のテーマ)を描くのにこの表現??」と思ったし、読まなかったのそのせいですが、アニメで通して見てから原作の絵を見ると「あーこれはこれで正解、むしろオリジナリティがあっていいな」と思いました。

岩明均がデビルマンのスペシャルボックスに寄稿していたオマージュ作品(デビルマンの1シーンを各作家が自分の解釈で押し広げる)はあまりにも寄生獣色が強くて「寄生獣」にしか見えませんでしたがw
2015年4月25日 8:20
連続ですみません…
今の実社会、些細な事で殺人が起きている
そっちの方が怖いです(/。\)
コメントへの返答
2015年4月25日 22:44
んーーーーーー

これについては山ほど意見ありますが。。。w
ここでは避けておきましょう♪

簡単に言えば大きく分けて二つあるなーって思ってます。寄生獣のテーマになってるのとあともう一つ。
2015年4月25日 10:20
中学生の時に漫画を読みました。
ほぼ、忠実だなと思いながら観ました(^-^)♡
アニメならではのアレンジが入ったり、
わかりやすい演出がされていたり。。。
本体オススメですね♪(^○^)

生物的に見て、
寄生獣たちが言っていることは正論だなと思います(^-^)
コメントへの返答
2015年4月25日 22:54
おおっほぼ忠実なのですねっっ

原作読んでないのに言うのもなんなのですが、おっしゃるようにうまい事アレンジしてるんやろなって思いながら見てました。

確かに正論ではあるのですが、彼ら自体に「知能」があることで矛盾が発生していると思います。本能だけでなく知能があれば、捕食のピラミッドの頂点として人間の上に立ったとしてもいずれ自然の枠組みから外れていくのは当然だと思うからです。作中では田村 玲子がそれです。
人間を捕食する役割はウイルス的な生物なのではないかと思います。
2015年4月25日 21:42
寄生獣、なにやら流行ってるみたいですな^_^

わたくし、マンガはONEPIECEとパタリロ以外は知りませんので…

寄生虫ならうちの子についてます。

どうにかならんか、ぷじょぷじょ虫(−_−#)
コメントへの返答
2015年4月25日 23:05
なんで今? な感じではありますねw

なんということでしょうw@ワンピ&パタリロ
ぼくは30年以上毎週ジャンプを買ってますが、ONEPIECEはそのなかでは最高の作品やと思います。
単純に「好き」ということもありますが、まさに天才としか言いようがない仕事っぷりに胸が打たれます。一生掛かっても完結させて欲しいです。
パタリロも60巻あたりまではうちにありますw
さすがに今はもう読んでませんが、むかしはめっさ読んでました♪

「虫下し」注入せんとあきまへんねw

プロフィール

「阪神やったーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー」
何シテル?   11/05 21:44
ほとんどクルマと関係ないブログやってまーす♪ いや そうでもないかな?w 車種問わず、オーナーの特別な思入れのあるクルマとか、「へーへー(死語)」な...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

革のお手入れ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/11/01 15:03:43
ルノー(純正) パワーステアリングギアボックス 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/13 15:17:55
オリジナル Drawer(引き出し) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/08/30 16:58:24

愛車一覧

ルノー ルーテシア ルノー・スポール ルノー ルーテシア ルノー・スポール
国内最高齢のルーテシア4R.S.です。 定期的に自分で貼りもので仕様変更しております。 ...
ミニ MINI ミニ MINI
R50前期型COOPERです。 さらにこの後に後期型COOPER PARK LANEに乗 ...
ルノー ルーテシア ルノー ルーテシア
金欠&4枚ドアが必要になり乗り換えたクルマ。 つなぎでやっすーい中古を買おうと思い、色 ...
フォルクスワーゲン ポロ フォルクスワーゲン ポロ
国産サルーンが大きくてしんどい、という父親に「ちっちゃいクルマならこれ」と推薦。 年寄り ...

過去のブログ

2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation