• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2012年11月21日

久しぶりに名阪国道の旅

久しぶりに名阪国道の旅 本当に久しぶりの遠出になりました。

ちょっとした研修会が天理でありましたんで、軽トラキャリーちゃんで名阪国道をドライブしてまいりましたです。

亀山~伊賀上野を通過するときはあまり気付きませんでしたが、山添村あたりから周囲の山の木々の色づきが鮮やかなのに気付きました。

まだもう少し色が濃くなりそうには思いますが、ここ最近の冷え込みで紅葉は進んだようです。



今日の講習会は福祉関係のもので、無料で昼食つきなんで参加しました(^^;

昼休みには皆さんも近くの名刹に紅葉見物にいかれるとのことで、私も後からついていってみました。

天理市内にある「長岳寺」というお寺です。

場所柄古いお寺で、建立は奈良時代に遡るようです。

応仁の乱で一部破壊や戦国時代に秀吉に領地を没収されたり・・・

それでも弘法大師様を振興する庶民の尽力もあり存続してきたそうです。

今は沢山の国の重要文化財もあり、ひっそりとした名所になっているようです。



このあたりは結構暖かいようで、桜は既に葉を落としていましたが紅葉や楓はもう少し後の方が色づきは美しいかもでした。




研修会終了は18:00でしたので、暗くなった名阪国道をトリプルスコアーで走り抜ける奇妙な軽トラを見かけた方もみえたかもです(^^;

空腹に耐えかねてアクセルはベタ踏みでしたぁ(笑)
ブログ一覧 | ドライブ | 日記
Posted at 2012/11/21 13:34:19

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

2024.4
ゆいたんさん

ガンバろうぜ💪
blues juniorsさん

こんばんは。
138タワー観光さん

増殖
avot-kunさん

スタバの新商品^_^
b_bshuichiさん

給油時にニンマリ
ベイサさん

この記事へのコメント

2012年11月21日 14:24
晩秋の紅葉ドライブ・・最高の時期ですね。

軽トラ、最高!私も愛好者です(笑)
コメントへの返答
2012年11月21日 18:02
軽トラは世界に誇れる発明だと思います(笑)

晩秋のドライブは気持ちいいですね。
2012年11月21日 16:49
きっと軽トラは
「重たいっ!!」と、嘆いていたことでしょうψ(`∇´)ψ
コメントへの返答
2012年11月21日 18:04
へへへ(--;

軽トラは荷物を積むものですからぁ~♪

積載量はまだまだ余裕っす(^m^)
2012年11月21日 19:13
 8さんの軽トラでの走り見たいものです。

 そう言えば名阪上りの山添村あたりにあるドライブインがつぶれてたみたいだけどどうしてかな?

 また新装オープンするならいいんだけど・・・

 あそこのレストランの食事は、トラックの運ちゃん相手なのかなかなかボリュームがあって好きだったんだけなぁ~

コメントへの返答
2012年11月21日 19:19
軽トラでの走りは無謀の一言です(^^;

山添村近辺の上りですか?

上りだと天理のお山の頂上と月ヶ瀬のドライブインの二つが閉鎖になりましたね。

多分月ヶ瀬のことですね?
古かったですもんねぇ・・・
2012年11月21日 20:03
こんばんは!
紅葉綺麗ですねぇ~、今がピークですかね♪

北海道は紅葉どころでは無くなってしまいました(笑)
コメントへの返答
2012年11月21日 21:26
こんばんは♪

北海道は真っ白ですよねぇ(^_^;)

赤から白へ…
自然の美しさですね。

プロフィール

「[ハイタッチ!drive] ハイタッチ!drive
2022年05月04日08:18 - 14:58、
256.09km 5時間23分、
11ハイタッチ、コレクション5個を獲得、バッジ58個を獲得、テリトリーポイント560ptを獲得」
何シテル?   05/04 15:00
初めてのマツダ車、初めてのロータリーに入れ込んでます。 残念ながら訳あって、RX-8は休眠中です。 若い頃は二輪で峠攻めしてましたが嫁さんに引き摺り下ろ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

最近の休日は・・・ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/05/17 18:02:02
買っちまったぃ😅 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/04/19 09:43:14
メルの近況 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/06/02 20:00:22

愛車一覧

マツダ キャロル キャロ (マツダ キャロル)
軽トラ2台乗り継いで、久しぶりの乗用軽自動車を購入しました。 乗用タイプのMTも久しぶ ...
マツダ MAZDA2 マツ子 (マツダ MAZDA2)
前車「デミオ」から11年ぶりに乗り換えました。 11年の歳月での進歩はすさまじいですね~ ...
マツダ RX-8 マツダ RX-8
赤いマツダ RX-8(Ⅱ)に乗っています。 アイシンAI製の6AT搭載です。 ただい ...
トヨタ カローラ トヨタ カローラ
ハイゼットが壊れたので、通勤~独立したときの事業用として使ってました。 無茶苦茶乗りやす ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation