• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

わっき@JJ(BI仕様)のブログ一覧

2022年03月28日 イイね!

おもろいヤツ

おもろいヤツ/(=・x・)ノ
最近のバイク全体に思う事ですが、カッコ悪い。
どうしても昆虫や、機械伯爵を思わせる。ネイキッドモデルが少ない。
パワーが無い。マルチエンジンが無い。どうしても現役で乗っていた頃のバイクと比べてしまう古い人間なので、様々ふえた規制のことはよくわかってません。
ですが、なかなか楽しいバイクに巡り会えたと思う。
これからクルマでは見えなかった景色を見て回ろうと、ロングツーリングがおもしろくなりそう。
Posted at 2022/03/28 18:46:14 | コメント(1) | クルマレビュー
2022年03月27日 イイね!

祝・みんカラ歴17年!

祝・みんカラ歴17年!/(=・x・)ノ
3月27日でみんカラを始めて17年が経ちます!
<この一年のみんカラでの思い出を振り返ろう>
という事だそうです。

みんカラ登録して5日後に風邪をひいてタバコが不味いと思い、喉が痛くて気持ち悪くて吸う事を中断して・・・タバコ中断も17年です。

あ、そういう事じゃなくて?

皆さん、これからも、よろしくお願いします!

では、グッデ〜♪
Posted at 2022/03/27 01:51:57 | コメント(2) | トラックバック(0) | ひとりごと・出来事 | 日記
2022年03月26日 イイね!

休日出勤、オフ間に合わず、肉食って、パンケーキ

/(=・x・)ノ
26日土曜日。
久々のサービス出勤日です。
でも、前日にリモートでサーバー内をチョコチョコっと弄っておいたので、ゆっくり目に家を出ました。

ま、ゆっくり目=寝坊 って言うか・・・

でもこのゆっくり目が功を奏す。
駅に着くと下りホームで駅員さんが何やら持ったりカメラを回したり、待ち受け体制。
これは、何か来るな。と予想していたら、

なんと、ミュージックホーンを鳴らしながら3月11日でレギュラー業務から外れたVSEが来たではないですか!(ビデオモードで撮っておいてヨカッタ)
たしかあの日って、天気があまり良くなかったし在宅勤務とはいえ、外に撮りに行く余裕もなかったし。
何かのイベント列車で撮れればいいかなって思ってました。


『感謝をこめて!』ってラッピングもそのままに・・・
座席には花をあしらった飾りが全席についていましたね。


VSEを見送る駅員さんたち。
手持ちのプラカード(?)に、『ん』の文字が、何だこれ?
きっと、全駅でこんなことしていて、VSEのビデオか何か撮っていたんでしょうね。
それとも、ロマンスカーミュージアムで流すのでしょうか。

出社後はサーバーの御守りとご機嫌取りをして、寝ていただきました。
社内の主要LANケーブルなんかも張り替えて、さてサッサと帰ろう。

実はいつものダーコメメンバーさんたちと今日はお山で密会です。
蔓防も開けたことだし、感染対策をしてお山へ駆け上がります。

今日は雨予報が消えないので、レボロクで出動。
エンジンONでセレクターをDに入れるとちょうど『線』が飛んできて~
強風の為、もう解散と。
仕方ない、せっかく準備したので、お山方面に向かいました。

ちょいと遅い昼食に肉を食いに行ったわけ。

牛旨辛スープと


ハラミステーキ。
14:23に到着して、ラストオーダーに間に合いました。


結局、ライス、ステーキソース、スープだのを選ぶと、良い値段になっちゃうんだけどね。
美味しゅうございました。

さて、この後は誰も住んでいない実家の様子を見に行きます。
新聞も止めているんだけど相変わらず広告、チラシが多いね。
ご丁寧に『落選しましたごめんなさい』葉書も来てました。

なんだかね、疲れちゃったので、

珈琲農園にピットイン。甘味を頂きましょ。

まずは、珈琲農園なんだけど、

フルーツ紅茶を頂きました。甘くて美味い。

そして、焼きあがりに20分掛かったパンケーキを。

カナダ航空機の燃料にも使える液体燃料(身内語)を掛けまくり。

あー 落ち着いた。

と、言うわけで帰宅。

仕事にオフに実家業務と甘味処。

詰め込まれた1日でした。

では、グッデ~♪
Posted at 2022/03/28 17:12:45 | コメント(1) | トラックバック(0) | ひとりごと・出来事 | 日記
2022年03月21日 イイね!

3連休

/(=・x・)ノ
3連休の出来事の備忘録。最近物忘れが激しいのよ。

19日、土曜日。

道の駅どうし。
隣に止まった1100KATANAがグロムと同じ大きさ・・・に見える。
お友達が言うには、星型ホイールが良いと。確かにそうだね。

雲行きが怪しいけど、山中湖をぐるりと回って帰る事にする。

どえらい濃霧に驚いた。
で、ガソリンメーターが残り2メモリなんだけど。
高いガソリンだけど満タンにしても1000円でお釣りが来ちゃうので、遠慮なく地方価格でも入れちゃう。

まだまだ天気が持ちそうだけど、腹が持たないので、湖畔のイタリアンレストランに入ってみた。
山梨だからって、ほうとうや鳥もつ煮じゃなくても美味いメシ屋はいっぱいあるし。

イタリアンなお店なんだけど、

何故かメニューにラインナップされていたトムヤムクン。
つい頼んじゃったけど、これがまた現地に負けず、ちゃんと酸っぱ辛くて美味いじゃないですか。
タイ料理にニョッキが入っていて、イタリアンも忘れていない。リピート確定。

そして、

アラビアータ。アラビア料理じゃないんだけどね。
トムヤムクンと言い、アラビアータもしっかり唐辛子が効いていて、美味い。

メニューの一部に、見たことがある名前が。

あれ?
これって、江の島や地元にもあるレストランの姉妹店なわけ?
イタリアのコモ湖から山中湖と掛けたのでしょうか?

帰り、弱い雨に断続的にヤラレタ。でも、びしょ濡れになる事もなく、セーフ。

20日、日曜日。
朝からグロムで墓参りに行く。
何も考えず行ったもんだから、仏花をリュックに入れて何だこりゃ状態。
墓参りはクルマで行きましょう。
って、墓苑に着いたらバイクで来てる人、結構居るんだね。

帰宅して昨日の雨に打たれたグロムを洗単車。洗車でいいのか・・・

その後は初回1ヶ月点検。
正確には納車されて3週間だけど、既にオドメータは1,500キロ超え。

オイル交換とドライブチェーンを調整。
1ヶ月点検は無料なんだけど、オイル交換代、廃油処理料なんて取られてた。
次回は自分でやろう。

なんだか中途半端な時間なので、

スキレットを使って、超簡単焼カレーなんて作ってみた。
実はこれ、カレーメシってカップ飯にとろけるチーズ乗っけてバーナーで炙っただけ。このひと手間がさらに美味くなってる?でも、焦がしすぎたね。バーナーが近すぎたかな。

21日、月曜日。
先週、なでしこちゃんのバイト先で大海老天丼食ってるとき、Dらーの担当さんから着電があって、営業所の企画で特別試乗があるのでいらっしゃいませんか?
とお誘いがありまして・・・

レボロクに乗って行ってきました。

なんでも、小田厚を走るコースを設定したとか。
これは、街中を試乗するのと違って、アイサイトXを試したり、2.4ターボを存分に回して良いと言う夢の企画じゃないですか。

乗らして頂いたのは、Wrx S4 GT-H EXでした。
STIじゃなかったけど、十分すぎます。

CVTらしくないCVT。これは、CVT嫌いなボクでも納得の走り。
『では、ちょっと行きますね~』『お気をつけてどうぞ~』
と言うやり取りを合図にS#モードで、ぱきゅーん。

速い、愉しい、快適。路面のギャップがギャップじゃなくなる。
アイサイトXも渋滞路ならもっと効果が合ったかもですが、今日は渋滞もなく。

いやいや、楽しませてもらいました高速道路。スバルターボの真骨頂ですね。

このバイナルさえなけりゃ、尚良かったね。

休日って、時間が経つのが早いよね。

では、グッデ~♪
Posted at 2022/03/22 12:09:01 | コメント(3) | トラックバック(0) | ひとりごと・出来事 | 日記
2022年03月12日 イイね!

ゆるツー

/(=・x・)ノ
寝坊した。
今日はバイクに乗って行きたいと思っていた、北杜市へツーリング。
でもちょっと無理か。取り敢えず朝晩はまだ冷えてそうなので、重ね着して出発。

ボヘーっと走っていたらお友達に遭遇です。
黄色いクルマに見覚えのあるナンバー。手を振ったけど、そりゃ気付かないよね。
少し追ってみるか〜と、クルッと反転したけど運転者は現認できてない。
追いついてみたらナンバーも管轄ちがいでした!
なんてオチだったら?


いえいえ、長年お付き合いさせて頂いているので、やっぱり間違いではなかった。
コーヒーをご馳走になり、楽しく談笑とグロムのお披露目が出来ました。
このすれ違いプチオフもお互いに寝坊後の出立ならではでしたね。

お互いの目的地へ、ご安全に。


ボクはと言うと、朝のフルーツ摂取です。朝というよりもう昼ですけど。


この時期限定のメガ盛りイチゴ。

本当はイチゴパフェのつもりだったのですが、限定という言葉にヤラレた。
しかも、1日個数限定。コレはプレミアもんです。(値段もプレミアもん 笑)

付属のコンデンスミルクなんて要らないね。
ひとくちでは入らない、大きなイチゴ。ご馳走さんです。

さて次は?
北杜市行きは次回って事で、なでしこがバイトしていた和食屋に行ってみよー

コレは、ゆるキャン聖地巡礼か?
そういやお友達のナビスマホの待受が、俺のあおいちゃんとなでしこの誕生日バージョンになっとったなぁ
なんて思いながら、到着です。いちご食ってから30分、腹も小慣れたし。

グロムにはナビがないので何度か止まって地図確認。
ナビ導入しなきゃ。でも、昔はナビなんて無くても走れたのにね。

苦労して到着。
駐輪場にはリンちゃんカラーのビーノに荷物満載してるのが止まってる。
ちょうどオーナーが店から出て来たよ。
メットもリンちゃん、マフラーもリンちゃん。でもオーナーは男の子 笑
コスプレ状態 すげぇ wwwww

でやっぱり

大海老天丼、行くよね。

見て見て。

ハィ、どーーーーん。
デカイ!美味い!
ボクは火が通っていれば身はもちろん、頭も尻尾も食べる派です。
海老味噌も濃厚に残っていて美味いよ〜

と言うと事で、今日は52号を身延へ南下します。

途中あおいちゃんのバイト先に立ち寄ると、隣の酒屋(レプリカ)が山梨が誇るケーキ屋に変わって営業してた。
ちょっと残念。

なので、

この付近であおいちゃんの家を探すも見つからず。
しかし、これが駅舎。
長閑そうで、のんびりと時間が流れているのが好き。

この後は、仮開通した国道300号を本栖湖方面に上がっていくよ。

リンちゃんちに寄って見たり、


本栖高校にも行ってみた。


ココでサークル活動してたんだねぇ


駐車場もトイレも提供してくれるお寺さん。

ありがたい。

さて、ココから本栖までは急激に高度が上がるよ。
助走をつけて、5速でどこまで上がるかな?

非力なエンジン。
頑張って上っているグロムのタンクを撫でながら応援してる。
でもやっぱり、手動ブリッピングしながら上り切ったよ。

苦労の先には絶景。富士山は大きい。見惚れてしまう。

リュックの中のラーツーグッズ。
今日も出す事なく終わっちゃった。

と言うわけで、今日はスーパーカブからゆるキャンに軸を変えてツーリングを楽しみました。
観光も食い物も魅力いっぱいの山梨再発見。

次のツーリングは?

では、グッデ〜♪

本日の走行:グロム
走行距離 :300㌔
走行燃費 :75㌔/㍑
Posted at 2022/03/13 08:44:15 | コメント(4) | トラックバック(0) | グロム | 日記

プロフィール

「/(=・x・)ノ 兄弟おツー路。初日は飛騨路。」
何シテル?   04/27 14:12
LEVORGとGROMとZ900RSで遊んでる暇な親父。 TAC NAME は JJです。 人見知りします。 喫煙中断19年 すみません。 コ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2022/3 >>

  1234 5
67891011 12
13141516171819
20 2122232425 26
27 28293031  

リンク・クリップ

【ハイドラ!】 チェックポイント&バッジ「観光名所巡り」 追加 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/26 13:12:23
【ハイタッチ!drive】過去の走行ログ閲覧に関して  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/12/13 20:27:27
菅平高原 
カテゴリ:ゲレンデで会おう!
2011/02/09 23:55:24
 

愛車一覧

スバル レヴォーグ レボロク(零冒六) (スバル レヴォーグ)
/(=・x・)ノ 2016年3月 6日仮契約 2016年5月22日配備 購入希望は有っ ...
ホンダ グロム125 グロム (ホンダ グロム125)
/(=・x・)ノ 新緑のシーズンにリターンライダーとなる事を決意。 購入しよう、と計画 ...
カワサキ Z900RS ゼットン (カワサキ Z900RS)
/(=・x・)ノ 50thぢゃ無い火の玉カラー 新車より高いのが玉に瑕。 古い人間な ...
トヨタ プリウス J’s (トヨタ プリウス)
2013年6月9日就航 Low-fuel Consumption Liner コール ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation