• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

わっき@JJ(BI仕様)のブログ一覧

2023年10月30日 イイね!

伊豆半島1周おツー路

/(=・x・)ノ
土曜日、法事にて大役。
日曜日、浜松行き。
昨日月曜、年休消化と言う名のお疲れ休み取得。
結局、出社日と変わらぬ時間に目が覚めるサラリーマンの悲しい性。
でもどうでしょう、テラスに出てみると視界いっぱいの青空じゃん。
こりゃ体力回復や録画消化なんてやってる場合とちゃうんやないの?
間もなく攻めてくる冬将軍。少しでも走れる内に走っておきたいじゃん。
嫁様はこの日から3泊4日の旅行に出ちゃうし、天気予報はまるまる1日雨の心配もないと言う。

洗濯物を干して、ウサギの世話してからゼットンに火を入れる。
昨日走ってきた東名高速に最寄りインターから乗り込み、100㌔巡行で沼津まで。
いつもの梨県を外したのは、暖かいと思われる方に行きたかったから。

伊豆中央道に入る。
ETC-X に登録したおかげでメンドクサイ160円も財布から出すことなくクリア。
今日はシートバックをつけず、タンクバックと寒さ対策にMA-1を持ってきただけだけど、今日は革を着ているし比較的暖かいので大丈夫かな?
高速でも寒くなかったし。

いつもの漁港にゼットを止めて海水のクリアさと漁網の手入れをする漁師さんを見学。

富士山、綺麗だな。

『魚持ってくかぃ』
いやいや、ありがたいんだけど丁寧にお断りする。
(あ、刺身で今食っても良いのか)

今日のお供は昨日配備されたLead Solo

アヒル5番機です。
東名を走っている時は、プロペラをくるくる回していたけれど気づいたら回ってない。
(もう壊れたか。)

さて、漁港でブランチを頂きましょうか。
よし、今日は活アジだ!

休日には混んでいて先ず入るのをあきらめる店。内浦漁港直営いけすや。
開店と同時に到着しても12番目のご案内。

しかも!
漁港養殖のアジが大きく育っていないと言う。その為、アジではなくタイとの事。
アジの代わりがタイとは・・・もはやアジも高級魚なんだよね。

で、今日は干物定食にしました。
アジ開き、サバ醤油干、いわしみりん干? うんまい!
でもこれ、いわしにしてはデカいな? あぁサンマだコレ。
ごはん大盛にすればよかった。

ここからはいつものパトロールコース、西伊豆スカイラインへ・・・行かない。
(今回はこのまま西海岸を下って行こう)

見え隠れする富士山。
右手に見えていたと思ったら、コーナーを抜けると正面に現れ、今度は左手と。
それだけ伊豆西側の地形が複雑に入り組んでいるって事だね。




石廊崎に着くころには、右や左、ヘアピン、高速コーナーと。もうおなか一杯になっちゃって、ぐったりしちゃいました。

セルフステアが楽なゼットですが、やはり200Kgオーバーの車体をひらひらさせるのには、意外と体力使いますゎ。
東海岸に進路を取り、のんびりクルーズ。今日は伊豆諸島がよく見えます。

さて、帰っても夕食が無いんだよな。
んじゃ、朝食えなかった生魚をいただきに行きますか。

みそ汁はグレードアップさせた、

あさり汁。ちゃんと固形燃料で温めるスタイルなのね。

ちょいと一品追加には、

サザエのつぼ焼き。
大きさのせいもあると思うけど、意外と安い。

ちらっと見えていたお任せ海鮮丼。

タイ、ハマチ、これはメバチマグロかな。タコ、いくら、ホタテ、釜揚げシラスとボタン海老。ボタン海老は今が旬、美味い。
旬と言えば伊勢海老も今ですね。今回はパスしましたけど 笑
ご飯は少なめにしてもらいましたが、十分まんぞく、おなか一杯になりましたよ。

1700過ぎると真っ暗ですね。
少し前まではもっと明るかったのにな。
あいつ等(我が家のウサギ)、腹減って大騒ぎしてるかな?
とまれ、早く帰りたくなってきたので、伊豆スカイライン、ターンパイク、小田厚と進路を取る事にした。
伊豆スカイラインは現金払いか、めんどくせぇな。
動物には注意してね、特にシカね。料金所のおっちゃんが脅かす。

伊豆スカって街灯ねえのか! 真っ暗じゃねぇか!
あ~、バックミラーは外れちゃったのかと思うほどの暗黒を映し出す。
逆に何か映ったら怖いんですけど。 
ゼットの心もとないLEDヘッドライト。暗いよ。
すると早速、道路上に何かが横切る。タヌキじゃない、アナグマかな?
あら、今度はタヌキだ、間違いない。
短い直線。はるか先に目がいくつか光ってる。これはシカだな。
ぶつかったらひとたまりもないな。
おいおい、今のなに?
さすが、ジビエ王国ですね。
暗黒の伊豆スカを無事通過。
次はターンパイク。

たしかターンパイクはETC-Xが使えたかと・・・130円です。
あ、本線のみETC-Xかいな。グローブを外し財布をごそごそと、めんどくせぇ。
めでたくターンパイク本線ではETC-Xの恩恵を受ける。
料金所のお兄ちゃん、『オッケーでーす』と言ってサムアップ 笑
真っ暗な伊豆スカとターンパイク。いやいや、緊張したゎ。

そのまま小田厚にチェックイン。
ここは制限ちょいでのんびり走る。

大磯PAで小休止。
いつもなら箱根から自宅なんて休息しないのに、やはり飛び出すかもしれない動物にビビってたのか、ちょっと疲れたよ。

お疲れ休みの有給の筈が、ジッとしていられない性格が災いして美味しい休日になりました。

次回、どこに行こうかな。

では、グッデ~♪


30日の走行:ゼットン
走行距離 :445キロ
走行燃費 :23.5キロ/㍑

Posted at 2023/10/31 17:01:08 | コメント(2) | トラックバック(0) | Z900RS | 日記
2023年10月29日 イイね!

浜松に行ってきた

/(=・x・)ノ
前日に法事が有りまして、浜松行きはどうすっかなーと、一応、考えたのか何を考えたのか、自分でも謎だったのです。
でも、ちゃっかり月曜日は休暇を取っていて準備万端。
最初から行く気だったよね、こりゃ。

てな訳で、0430出発したよ、浜松へ。
したらどえりゃー雨なんだよ、東名高速。マジカ・・・
焼津まで時折激しく降る中をイザ、浜松へ。

みん友さんとお約束の時間5分前に、毎年この日にお貸しいただいている駐車場に到着。
そのまま基地まで送っていただきました。

私は基地の中へ、みん友さんは順光になる近所の公園へそれぞれで楽しみます。
1年ぶりの航空祭。

今回もブルーインパルスに元気をもらいに来ました。
そして大好きなF-15もF-2も鎮座してますよ。


F-15とF-2の機動飛行は岐阜基地から飛んできて披露してくれますね。
航空祭ならではの『爆音浴』。たまりませんな。

浜松はメイン会場が南向きなので、ド逆光なんです。
今回は動画撮影ばかりしてました。
推しの5番機ドライバーは航空祭デビューだったみたいね。
緊張していたんでしょうか?10年以上ブルーを見ているので『アレ?』って思う所があったり。

『じゃあやってみろよ!』なんて言われても出来ないけどね。
何回見ても、ブルーは凄い。あんぐり口あけて見入ってしまう。

航空祭終了後のお楽しみは、

浜北インター手前のココ。
喉もカラカラなので、げんこつが来る前に

巨峰を頂きました。
飲み終わったころに、

ゲンコツ登場。
受付から食い終わるまで95分。早かったね、美味かったね。

新東名は御殿場まで順調でしたが、事故渋滞なのか最寄りインターまで150分以上という表示が出ちゃいました。
って事で、御殿場インターで降りる。
乙女道路から箱根湯本に降りて小田厚で帰るルートに変更してみたら、自宅でまったりまで120分でした。勝ったぜ。

次回は岐阜基地・・・笑

では、グッデ~♪


29日の走行:レボロク
走行距離 :430キロ
走行燃費 :12.5キロ/㍑
Posted at 2023/10/30 23:52:14 | コメント(2) | トラックバック(0) | ミリタリー | 日記
2023年10月22日 イイね!

ラーツー路

/(=・x・)ノ
トップボックスに合羽以外の物を詰め込んで、ちょこっとおツー路に出ました。
天気予報もよほど自信が有ったのか、予報が簡単な気圧配置だったみたいで『雨具の心配は無し!』との報を受け、冒頭の通り合羽を外しました。

家を出る時にはすっかり太陽も上がり切っていたのですが、ホントに雲一つ・・・有る。
あるけどこれなら大丈夫。だね!

今や30年近く神奈川県民ですが元は東京都民。

色づき始めた都民の森からスタートです。

ここはサーキットかいな。って思うぐらいな走りをしてくる、SS車たち。
邪魔にならない様にこっそり走ります。

普通に走っているのに、何故かこっそり走ると言う。

イヤしかし、良い天気です。

のーんびり走るのにちょうどいい。

今日の相棒はのーんびり走るのが上手な

グロム君です。

あ、こっちの脇道に行ってみよう。
こんなダートに入ってみよう。

そんな思いつきルート変更にも難なく答えてくれる、頼もしいヤツ。

今日はそんなトップボックスからアイテムを取り出して、


給食の時間。
え~~~ この袋麵の茹で時間、7分もかよ。美味かったけど。

さらに、

コーヒーとオヤツなんかも食っちゃったり。

水は来る途中に汲ませていただいた、

多摩川の源流水。
わらび餅を作るのに最適な水でコーヒーと袋麺。
具ナシでも美味かったよ、ほんだつばたたん。

袋麺の後は、

この谷の向こうへ湯浴みに行こう。

って事で、

この絶景を見ながら露天風呂へ。

すっかりまったりしちゃいました。

この後は、いつものパトロールコースへ。
御坂路にあるこのドライブイン。だいたい立ち寄ります。

今日はきのこ蕎麦にしました。
きのこや山菜類は、J隊駐屯地内の山で店主が許可を得て取ってくるそう。
店内にもJ隊カレンダーが何枚も貼ってあり、ただ者ではないと思っていましたが。
とまれ、きのこや山菜が日本産でうまいのよ、このドライブイン。
だいぶ早い晩飯にしちゃったけど、明日朝まで持つのかな俺の腹の虫。

てな訳で、河口湖、山中湖、道志みちと、いつものパトロールコースに入ればこっちの物。

今日のおツーも楽しく美味しく走れました。

次はどこに行こうかな。

では、グッデ~♪


22日の走行:グロム
走行距離 :270キロ
走行燃費 :72.3キロ/㍑
Posted at 2023/10/23 23:45:30 | コメント(3) | トラックバック(0) | グロム | 日記
2023年10月14日 イイね!

ビーナス納め、兄弟おツー路

/(=・x・)ノ
すっかり空気も入れ替わり、秋の気配ですかね?
標高の高い所はバイクツーリングもそろそろキツくなってきます。
法事について、弟と『線』で軽く打ち合わせ。
その中で土曜日は天気も良さそうなのでビーナスでも楽しもうと思うけど行くか?
って流れでビーナス行き決定。
どんどん寒くなるので、本年は今回でバイクでの訪問は最後かな~

いつもの通り、埼玉方面から来る弟と神奈川からの私。
落ち合い先は初狩PAに0730

富士さんに『行ってきます』のご挨拶。
0730集合なんだけど0650には到着していて、朝飯はココでいただきます。
ここの名物は、限定10食のもつ煮定食。
まだ開店前なのでトイレへ。戻ってみると開店してた。

入店。
食券を買う。
あれ?

既に売り切れ。
トイレに行ったのが分かれ目でした。
知っている人は知っているんだなぁ。

そこへ談合坂で朝食を済ませてきた弟と合流。
朝飯食うので待ってて。

吉田のうどんを頂きました。
寒かったので身体の内部から暖めようと辛味を多めに入れたら咽て食えんゎ 笑
何よりコレ、吉田のうどんではないや。ごちそうさん。

高速を小淵沢で降りて道の駅へ。

相当寒かった。
ちゃんとした装備で来ないと凍死する。
日向で動かないオヤジライダー’s。
インナーグローブしてきたとはいえ、これはグローブの選択を間違えた。
グリップヒーターは早くもONで走ってきました。
今回は富士見や原村あたりの遺跡が多くある地帯を走り、ビーナスラインに乗っかります。寒くていちど止まるとなかなか出発できないので、折角の遺跡などは走りながら見学です。
それでも順調に標高を上げていく2台は白樺湖へ到着。

蓼科湖はいつも行ってるのでスルー。
寒くてR152からの直行路です。
外気温は12℃でした。

身体を暖める食い物。
あ~ 焼カレー行くか?

いつも立ち寄らせていただく、姫木平のライダーズカフェの焼カレー。
店内では薪ストーブの前に席を取りました。

あったけぇ・・・

今日は、弟を連れてきました。
御兄弟仲が良いんですね~

なんて会話をしながら、美味いなぁ 暖かいなぁ。
そう言えば、子供の頃は結構じゃれあったり喧嘩したりよく会話をしてました。
いつしか大人になり、お互いに離れて暮らし会ってもあまり会話ってなかったかな。
それがオッサンになり、バイク乗り復活してこうしておツーに出るとは思わなんだね。

昼近くになり、ライダーさんも続々とご来店。
席を譲るように足跡を残してカフェを後にしました。

さて、大門峠からビーナスラインに再突入です。

ススキの穂も満開です~
寒いですぅ~

霧ヶ峰に到着した頃には凍死してるんじゃないか。

と、思うぐらい。これはスキーウェアが必要だな。

・・・すれ違うロドスタとレヴォーグ、多い。

とまれ、標高2000メートル。美ヶ原高原に到着。
浅間山はもちろん、

妙高山が見えたり、

白馬方面のさらに左には、

野口五郎岳 笑

薄曇りでしたが、遠くの山々まで見渡せたね。
それだけ空気が澄んできているって事。

で、マイブームの

飲むヨーグルト。
ん?スズラン牛乳って、駒ヶ根高原のじゃないですか。

さて、ここからは松本方面に下る事にしました。
途中、温泉でも入ってね。

結局はアザレアラインを下り温泉には入らず。
寒いし、明後日から名古屋出張の弟の体力も考えて、松本から高速に乗り帰ります。
少し早い夕食。

諏訪湖SAで豚汁うどんを頂きました。
あれ?そう言えば朝食もうどんだったゎ

須玉の工事渋滞に嵌りましたが、小仏に到着する頃にはいつもの渋滞は解消されてましたね。
いやしかし、渋滞の車列の間をなんであんなにアホみたいなスピードですり抜ける事が出来るのか、信じられません。

帰宅して、このブロ愚を挙げるときに見慣れないハイドラバッチをゲットしてました。

延べ1万人なのか、純粋に1万人なのか分かりませんが?
バイクやクルマに乗っている時はあまり画面を見ていないので分かりませんでしたが、『んじゃ、1万人目はどなたでしたの?』って深く見てみたら、京都在住の白レヴォ様にお乗りになっているみん友さんでした。
ありゃ、気付けなくてゴメンナサイ。
この方は富士や箱根にいらしている方なので、いつかはどこかで。って思っていたのですが、まさかのビーナスライン上でしたね。

ぁあそうか、日曜日はレヴォーグの大規模オフ会なんですね。
だから前乗りレヴォーグ組さんが多かったのか!
バイクで前乗りすんません。

次は暖かい所を走りに行きたいな。

では、グッデ~♪


※レヴォーグオフ会、天気悪そうですが楽しんでください。

本日の走行:ゼットン
走行距離 :480キロ
走行燃費 :22.5キロ/㍑

Posted at 2023/10/15 10:01:12 | コメント(3) | トラックバック(0) | Z900RS | 日記
2023年10月11日 イイね!

雨の中を・・・

/(=・x・)ノ
3連休の天気は晴れだった気がするのですが、もう予報の見間違いか記憶障害と言う事で。
3連休最終日は、嫁様と那須方面へ行ってきました。
往路はすごい雨でしたが、悪天候の運転に萌えるタイプ。

スバルのシンメトリカルは相変わらず安定して走ってくれますね。

と、水煙で回りは真っ白、視界が効きません。
ライトもバックフォグもONにしないと、こりゃキツイ。
いきなりヨタヨタと車線変更してきたぞ、このレンタカー。
このこの条件下、このタイミングでするかのか!
パッシングしてググッとブレーキを当てましたが~
無事に車線変更させてあげました。

ハザード付けてゴメンナサイの意思表示。(って思ったけど)
その後、トラック抜いて元の車線に戻っていきました。
車間感覚に慣れてないんだろうなぁって追い抜き際に覗いてみたら、

中指立てられた(笑)

ライトぐらい点けなさいよ、レンタカーなので点け方知らないのかな?
お気をつけて。

那須高原で降りて、何となく走って。相変わらず雨ですけど~

チーズフォンデュ、頂きました。

んで、北欧の雑貨を見て歩き、最近マイブームの

飲むヨーグルトをチャージ。美味いなぁ。

雨の中にいる場所でもないので、下道走って佐野市へ。
アウトレットモールでお買い物。
雨の日はアーケードがあるし、これが一番だね。

夕食には佐野ラーメン。

再び東北道に乗り、羽生PA見学。

いつもスルーしてたんだけど、なかなか美味そうな店があるんだけど。
佐野ラーメンを消化しきれず、次回に持ち越し。
江戸情緒が良いよね。

柳の下にはカエルか幽霊か?

『ねぇねぇ、ぐんけいって美味しそうなんだけど、なにかな?』
と言う、町娘。

それはね、シャモって読むんだよ。
嫁様とふたり、顔を見合わせてほっこりしました。

では、グッデ~♪


9日の走行:レボロク
走行距離 :468キロ
走行燃費 :13.2キロ/㍑

Posted at 2023/10/11 17:28:27 | コメント(1) | トラックバック(0) | お散歩・遠足 | 日記

プロフィール

「/(=・x・)ノ 兄弟おツー路。初日は飛騨路。」
何シテル?   04/27 14:12
LEVORGとGROMとZ900RSで遊んでる暇な親父。 TAC NAME は JJです。 人見知りします。 喫煙中断19年 すみません。 コ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2023/10 >>

123456 7
8910 111213 14
15161718192021
22232425262728
29 3031    

リンク・クリップ

【ハイドラ!】 チェックポイント&バッジ「観光名所巡り」 追加 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/26 13:12:23
【ハイタッチ!drive】過去の走行ログ閲覧に関して  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/12/13 20:27:27
菅平高原 
カテゴリ:ゲレンデで会おう!
2011/02/09 23:55:24
 

愛車一覧

スバル レヴォーグ レボロク(零冒六) (スバル レヴォーグ)
/(=・x・)ノ 2016年3月 6日仮契約 2016年5月22日配備 購入希望は有っ ...
ホンダ グロム125 グロム (ホンダ グロム125)
/(=・x・)ノ 新緑のシーズンにリターンライダーとなる事を決意。 購入しよう、と計画 ...
カワサキ Z900RS ゼットン (カワサキ Z900RS)
/(=・x・)ノ 50thぢゃ無い火の玉カラー 新車より高いのが玉に瑕。 古い人間な ...
トヨタ プリウス J’s (トヨタ プリウス)
2013年6月9日就航 Low-fuel Consumption Liner コール ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation