慢性金欠病のブログ一覧

2013年08月30日 イイね!

彦根城へ自転車ツーリング

彦根城へ自転車ツーリング今日は、彦根城に自転車で行ってみました。
普通に行くと片道約75km往復で150km位ですが、今回養老公園経由で往復したので片道約90km往復で180kmになってしまいました。
経路は、小牧市を出発し稲沢市を経由して海津市に入り、そこから県道56号で養老を越え国道365号に入り関ヶ原へ、関ヶ原からは国道21号で滋賀県へ走り国道8号へ、国道8号を少し南下してから湖畔道路へ移動しあとは湖畔道路を走って彦根城まで行きました。

朝五時半に出発し走っていたので途中までは車が少なく走りやすかったですが、養老を過ぎた辺りから車が増え結構危なかったです。(平日なのでトラックが多かったです。)

湖畔道路で彦根城に向かう途中でガラス片をタイヤが拾いパンクするアクシデントが有りましたが

無事彦根城へ到着

彦根城ではちょうど ひこにゃんのショータイムの時間でした。

このショータイム本来30分間通しで行われるらしいですが、この時期は大人の都合により半分位の所で一度ひこにゃんの休憩が入ります。(笑)

彦根城を散策したあとコンビニで昼食を購入。
この時、コンビニに入る前までは有ったはずの白みけ猫さん(LEDライト)が出た時には居なくなっていました。(どこ行ったんだ私の白猫さん。見た目があれなので 無くなることは想定してたけどなんだかねぇ~)

帰りに琵琶湖を撮影

この写真をなにも知らない人に海で撮影してきたと言ったら信じると思う
だって対岸見えないから

帰りはもと来た道を戻るだけでしたが、途中で雨が降りだし視界と路面状況が悪く走りづらかったです。
いろいろアクシデントが有りましたが無事自宅まで辿り着けたのでよかったです。
Posted at 2013/08/30 21:45:00 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2013年08月25日 イイね!

ウインカー交換完了

ウインカー交換完了夕方になるまで雨が降っていたので、夕方から作業開始し1時間ほどでできました。
今回カウルを外さずに作業しましたが、カウルを外したほうが確実にやり易いと思います。(カウルを外すのがとてつもなく面倒くさいですが(笑))

外したウインカーは、電球とレンズがまだ使えるのえ予備としてストックします。
Posted at 2013/08/25 22:14:56 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2013年08月20日 イイね!

誰だよ折ったヤツ

誰だよ折ったヤツ1週間ぶりにバイクに乗ろうとバイクカバーを外したら左後のウインカーが折れていました。

まだフルバンク停車や外装慣らしはやっていなんだぞ。
誰だよふざけるなよ

このままだと整備不良になってしまうのでラジコンで使っていたグラステープで応急処置

これ交換するのいくらかかるんだろう。
Posted at 2013/08/20 11:50:07 | コメント(5) | トラックバック(0) | 日記
2013年08月16日 イイね!

今日は、角島

今日は、角島自分は連休中ですが、父親と弟の仕事が始まり暇になったので角島大橋を見てきました。

関門トンネルを通り

本州に渡りオール下道で2時間程度で到着しました。
現地は絶景スポットとして有名なのか観光客がたくさんいます。

私が昔角島でキャンプした時は、角島大橋は無く渡船で島に渡らなければならず不便だったのですが、角島大橋ができてからはとても交通の便が良くなったと思います。
Posted at 2013/08/16 16:15:34 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2013年08月14日 イイね!

いざ熊本

いざ熊本せっかくの連休なのでどこか行こうという話しになり熊本県に行くことになりました。

まず最初は熊本城を見学

阿蘇の外輪山を通り

道の駅阿蘇で馬まん(ジャンボ)を購入
※馬肉を使用した肉マン

阿蘇だけでは物足りなくなり最後に九重の吊り橋に立ち寄ってみました

昼までは天気が良かったですが午後雨が降ったので景色が楽しめず少し残念でした。
Posted at 2013/08/14 23:06:01 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

「車検が長引きそう http://cvw.jp/b/1316382/47649584/
慢性金欠病です。よろしくお願いします。

<< 2013/8 >>

1819 2021222324

ヤマハ YZF-R6 ヤマハ YZF-R6
連休に何とか間に合いました。 先ずは、慣れなきゃアカンのう
スバル インプレッサ WRX STI スバル インプレッサ WRX STI
スバル WRX STIに乗っています。 少しずつ弄って行こうと思います。 *みんカラで ...
輸入車その他 リドレー ノア_SL 輸入車その他 リドレー ノア_SL
落車して壊さない様気を付けないとな ・フレーム     RIDLEY ...
その他 ジャイアント その他 ジャイアント
XTC ADVANCED 27.5 4完成車 変更パーツ ・コンポ ...