慢性金欠病のブログ一覧

2018年06月25日 イイね!

黒部ダムへ

黒部ダムへ黒部ダムへ長野県側から向かうトロリーバスが今年いっぱいで無くなると聞いたので、トロリーバスに乗りに関電トロリーバスの駅"扇沢駅へ"

切符を買い

今年で無くなるトロリーバスに乗り黒部ダムへ
下車所でトロリーバスを撮影

下車して階段を200段ほど登り展望台へ
ダムは、補修作業の為足場を組んでいる最中だったので、放水が無かったのが残念でした。

到着したのが昼時だったので、レストハウスに行きダムカレーを注文

放水中の黒部ダムとダム湖を模しているカレーを実食
食後に付近を散策

黒部ダムを散策し終えてバイクに戻り時間が未だ有ったので、少し足を伸ばし"道の駅美ヶ原高原へ

そんでもってビーナスラインを少し走行

晴れて暑い上に熱い(尻が)以外は快適に走れました。
ただ、やたらとコーナーを攻めて走ったであろうクルマのタイヤ痕が有ったり、ええ年こいたオッサンがバイクでローリング行為をしていたりと、なんだか治安が悪化している気がする。
余りに酷くなると通行禁止になりかねないから止めて欲しいなぁ

ビーナスラインを楽しんでから高速を使い帰宅
1ヶ月ぶり位の長距離ツーリングは、暑くてたまらなかった。
ついでにお尻も少しヤケドしてしまいました。
自転車乗る時に使っているパッド付きインナーを履いた方がヤケドしなさそうな気がする。

黒部ダム放水が見られなかったのが残念なので、次は放水されている時に行くぞ
Posted at 2018/07/07 19:48:54 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2018年06月03日 イイね!

久しぶりに稲武方面へ

久しぶりに稲武方面へ4月の後半から全く稲武方面へ行っていなかったので、久しぶりに"道の駅どんぐりの里いなぶ"へ
休日だと相変わらずクルマやバイクが多く停める場所が無い

休憩してから茶臼山へ向け出発したら、見覚えの有るオレンジ色のR6が居るのを見つけ急遽Uターンし再度道の駅へ

ニアミスはしてたけど久しぶりにilnkboyさんと談笑

一時はなしてから今度こそ茶臼山へ

芝桜の見頃は過ぎていたけど、芝桜祭り期間中だったためか人が多かった

1ヶ月ぶりの稲武周辺は、いつもの如くバイクやクルマが多かった
次は梅雨明けになるのかな?
Posted at 2018/06/06 22:27:31 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記

「車検が長引きそう http://cvw.jp/b/1316382/47649584/
慢性金欠病です。よろしくお願いします。

<< 2018/6 >>

ヤマハ YZF-R6 ヤマハ YZF-R6
連休に何とか間に合いました。 先ずは、慣れなきゃアカンのう
スバル インプレッサ WRX STI スバル インプレッサ WRX STI
スバル WRX STIに乗っています。 少しずつ弄って行こうと思います。 *みんカラで ...
輸入車その他 リドレー ノア_SL 輸入車その他 リドレー ノア_SL
落車して壊さない様気を付けないとな ・フレーム     RIDLEY ...
その他 ジャイアント その他 ジャイアント
XTC ADVANCED 27.5 4完成車 変更パーツ ・コンポ ...