慢性金欠病のブログ一覧

2021年01月17日 イイね!

とりあえず近場

とりあえず近場遠方に行くとトラブルに遭いそうだから近場をツーリング
日曜日だったが余りバイクと遭遇しなかった。
今の状況が状況だからなのかな?
Posted at 2021/01/20 23:50:49 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2021年01月11日 イイね!

塩カルで汚れたから洗車

塩カルで汚れたから洗車寒くて洗車するのが億劫だが、塩カルの汚れを放置することはできないから洗車を実施
洗車場ではお湯が一応出るが、すぐに冷え手が痛い
ボディーと下周りを洗車し綺麗になりました。

来週も冷え込みそうだから、今年はクルマ移動が増えそうだ
Posted at 2021/01/11 22:59:54 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2021年01月10日 イイね!

稲武の氷瀑

稲武の氷瀑ツーリングの時にしょっちゅう立ち寄る道の駅どんぐりの里いなぶの近所に有る氷瀑のオブジェを見にドライブ

バイクで出たかったが自宅前の道が積雪していたので、諦めてクルマにしました。
道の駅の近所に有る大井平公園に駐車し現地へ

去年は暖冬で見られなかったが、今年は冷え込むからしっかりできていました。

この氷瀑は地元の方が地道に制作されている物で、夜間にはライトアップもしているそうです。

Posted at 2021/01/11 22:16:15 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2021年01月03日 イイね!

山は走れないから海の方へ

山は走れないから海の方へR6の初乗りに愛知県田原市の蔵王山展望台へツーリング
天気が良い日には、この展望台から富士山が見えるらしいが

あいにくの天気で今回は見えませんでした。

山方向は見渡せなかったけど、近くの風力発電の風車や海は見えました。

帰りは道の駅田原めっくんはうすで伊良湖メロンソフト

しっかりメロンの味がして美味しい

そこまでガッツリ乗らなかったが、新年早々ケガしたくないからこの位で十分かな
Posted at 2021/01/04 02:28:41 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2021年01月01日 イイね!

新年早々

新年早々あけましておめでとうございます

時計が0時になると同時に自宅を自転車で出発
2時半に猿投グリーンロードの八草インターを通過
MTBにスパイクタイヤ履かせていたから滑ることは無かったが、夜中の猿投グリーンロードは街灯が少ない上に寒波の影響で凍結部分が有って結構スリリングでした。

猿投グリーンロードを力石インターで下り国道153号で香嵐渓へ...ここで朝食休憩
休憩後5時から伊勢神峠へヒクルクライム開始
この時点では、路面は凍結していたが問題無く走れました。

ただ、伊勢神峠の伊勢神トンネルを越えてから状況が一変
伊勢神トンネル手前では気温が-1度だったのが、トンネルを越えてからはー3度でしかも雪が横殴りで降っており寒くて辛かった。
寒さで手先や足先が痛いし、寒すぎて吐き気がしてくるレベル
途中のコンビニでホッカイロ買って体中に貼り付け何とか走れる状態にして走り
道の駅どんぐりの里いなぶに8時半に到着

ここまで8時間半かかった。
ここの温泉に入りたかったが、休業日の為入れず。
道の駅から少し離れた所に有る氷瀑に行こうとしたが道路状況が悪くなるばかりで、このままだと帰れなくなりそうだったので諦めて帰りました。

今回の走行距離約150km
寒波が来ている時の自転車長距離走はもう二度とやりたくない
今度からは、近場の山で遊ぶ程度にしよう
Posted at 2021/01/04 02:08:25 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記

「車検が長引きそう http://cvw.jp/b/1316382/47649584/
慢性金欠病です。よろしくお願いします。

<< 2021/1 >>

ヤマハ YZF-R6 ヤマハ YZF-R6
連休に何とか間に合いました。 先ずは、慣れなきゃアカンのう
スバル インプレッサ WRX STI スバル インプレッサ WRX STI
スバル WRX STIに乗っています。 少しずつ弄って行こうと思います。 *みんカラで ...
輸入車その他 リドレー ノア_SL 輸入車その他 リドレー ノア_SL
落車して壊さない様気を付けないとな ・フレーム     RIDLEY ...
その他 ジャイアント その他 ジャイアント
XTC ADVANCED 27.5 4完成車 変更パーツ ・コンポ ...