慢性金欠病のブログ一覧

2019年02月17日 イイね!

遠征した時、全日晴れだった例が無い気がする

遠征した時、全日晴れだった例が無い気がする帰りは生憎の雨
少しでも雨が止んだら鳥取砂丘に行こうと計画していましたが、雨が止む気配が無かったので

とりあえず近くに行きましたよ的な証拠写真を撮影

だって雨が降っている砂丘歩いても濡れるだけで面白く無いんだもん

鳥取県を出て次は、餘部で休憩

鳥取~餘部間の道、少し前は国道扱いだった所が県道になっていて、2005年版くらいの古い地図で稼動しているナビを使っていたせいで少し迷いました。
そろそろ新しい地図に更新せんとな

この後も雨や雪が降る悪天候しかなく、どこに立寄っても楽しめそうに無かったので自宅へ直行
今まで、宿泊有りの遠征で全日程晴れたためしがない
次くらいは、全日程晴れても良いんじゃないか?
Posted at 2019/02/18 01:13:37 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2019年02月16日 イイね!

MTB Snow Ride 津黒高原参加

MTB Snow Ride 津黒高原参加今日は予定通りに岡山県の津黒高原スキー場で行われた「MTB Snow Ride 津黒高原」に参加
思ったよりも気温が高くゲレンデが緩くシャバシャバ状態
スパイクタイヤを装備していたけど、緩んだゲレンデには役立たずでした。

準備を済ませリフトに乗りスタート地点へ

因みにイベントをやっていた場所は、津黒高原スキー場の上級コースで行われており
スタートから結構な斜度の斜面を下るとんでもなさ
1本目は、中々車体をコントロールできずに終了
少しでもコントロール性を良くするためにサドルの全下げを実行

2本目は、運営の人と一緒に走行
途中でライディング方法を教えて貰い下れる様になりました。

この後休憩を挟みながら数本下って終了

冬なのに真夏並みに汗だくになるくらいかなりハードなイベントでした。
Posted at 2019/02/16 19:28:54 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2019年02月15日 イイね!

全然懲りてないなぁ

全然懲りてないなぁ岡山県の津黒高原スキー場で行われる雪の積もったゲレンデを自転車で下るイベント 「MTB Snow Ride 津黒高原」 参加の為に遠征中
イベントは、2月16日(土)8時からスタート

1月初めにボードやっててケガしたくせに、それ以上に危険なイベントに参加するという暴挙
我ながら全然懲りてないなぁと思う

とりあえずケガしないよう気合を入れて参加してきます。
Posted at 2019/02/15 19:36:29 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2019年02月10日 イイね!

リハビリ的な

リハビリ的な11月中盤から年末にかけて、仕事と天候不順で全くR6に乗れず。
1月は、肋骨やってR6に乗れずと、二月以上全く乗っていなかったR6の久々の出番
そういえば、自転車には2年近くまともに乗ってなかった (汗)
長らく放置な上に冬になってしまったおかげで、バッテリーが弱っており中々エンジンかからなかった。
時々アイドリングくらいしとけばよかった。
どうにかエンジンがかかり乗れそうだったので、R6のバッテリー充電と体の慣らしがてら道の駅どんぐりの里いなぶへ
とりあえず稲武付近までは雪も無く問題無く走れました。
国道ライブカメラで確認すると道の駅信州平谷辺りは、路肩に雪が見えていたので、これ以上の北上は諦め恵那市岩村町へ
そう言えば岩村って朝ドラやっていた時は、観光客が多く渋滞していたけど、朝ドラが終わってからは観光客が減ったのか?渋滞も無く快適だった。

帰りに道の駅おばあちゃん市・山岡へ

ここの水車だが、強風のためか逆転してしまい大量の水が周囲に降り注ぎ周囲に居た人が水浸しに、近くに居たらヤバかった。

とりあえず今日は100kmほど走行
R6の車体に問題無し
体の方は痛みも無し
これからは、思う存分ツーリングができそう
Posted at 2019/02/10 20:28:45 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2019年02月02日 イイね!

冬の白川郷が見たくなって

冬の白川郷が見たくなって今まで、雪の降っていない時季の白川郷はちょくちょく行っていたのだけれど、雪に積っている冬の白川郷を見に行ったことが無いことに気付き、無性に見てみたくなり早起きし下道オンリーで白川郷へ

国道156号を北上し、白鳥付近までは凍結も無く順調だったけど

ひるがの高原~白川郷までの道は、凍結部分しかなく中々スリリングな道でした。

8時半位に白川郷の駐車場に到着し散策開始
とりあえず展望台へ

冬だと観光客が少なくゆっくり撮影できる

展望台から下り町内へ

寒かったけど、いつもと違う風景が楽しめて大満足

そう言えば、夜間ライトアップもやっているんだったけ?
次は、ライトアップ撮影の為に、一泊するかな
Posted at 2019/02/10 19:21:54 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記

「車検が長引きそう http://cvw.jp/b/1316382/47649584/
慢性金欠病です。よろしくお願いします。

<< 2019/2 >>

ヤマハ YZF-R6 ヤマハ YZF-R6
連休に何とか間に合いました。 先ずは、慣れなきゃアカンのう
スバル インプレッサ WRX STI スバル インプレッサ WRX STI
スバル WRX STIに乗っています。 少しずつ弄って行こうと思います。 *みんカラで ...
輸入車その他 リドレー ノア_SL 輸入車その他 リドレー ノア_SL
落車して壊さない様気を付けないとな ・フレーム     RIDLEY ...
その他 ジャイアント その他 ジャイアント
XTC ADVANCED 27.5 4完成車 変更パーツ ・コンポ ...