慢性金欠病のブログ一覧

2021年10月31日 イイね!

バイクメンテナンス

バイクメンテナンスSSTR参加時の雨等でかなり汚れたので、午前中に洗車とチェーンメンテを実施
午後からはバイク屋でオイル交換を行いエンジンの調子が復活

新品のオイルだと吹け上がりが違うわ
Posted at 2021/11/21 23:23:24 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2021年10月24日 イイね!

りんごを買いに

りんごを買いに実家からりんごが欲しいとの電話が有りドライブがてら道の駅信州平谷へ

岐阜県恵那市の岩村から経由地の道の駅どんぐりの里いなぶへ向かう途中見覚えの有るオレンジ色のYZF-R6とすれ違ったので、とりあえず手を振っておきました。
たぶんlinkboyさんだったはず

目的のりんごは、道の駅では袋詰めしかなく配送するのに難儀しそうだったので道の駅での購入を諦める。
結局道の駅から少し愛知県側に戻った月瀬の大杉公園近くのスーパーで箱買いし配送してもらいました。

実家に送ったりんごはたぶん満足してもらえるはず。
Posted at 2021/10/26 01:15:48 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2021年10月18日 イイね!

今年は晴れた

今年は晴れた去年のSSTR帰りに立ち寄るつもりが雨で行けなかった新穂高ロープウェイに、今年は晴れたので行けました。

ロープウェイで上がり展望台へ

良く晴れていて西穂高岳や周辺の山が良く見えました。

昼食は雲海うどん

下山してからは自宅へ直行しました。
SSTRからの三日間で総走行距離は約1,000km走ってました。
存分にバイクを楽しめました。
雨に降られることも有ったけど、最後に晴れた西穂高岳を見られたのが良かったです。
Posted at 2021/10/26 00:46:10 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2021年10月17日 イイね!

SSTR2021二日目

SSTR2021二日目二日目はステージイベントに参加しに朝から千里浜へ
会場にはダカールラリーを走ったマシーンの展示が有りました。

2020年,2021年連覇したホンダのCRF450RALLY

スズキのDR500,ヤマハのWR450F RALLY,ハスクバーナはFE450RALLYかな?

ステージでは、ダカールラリー出場経験のある篠塚建次郎さん,加曽利隆さん,風間深志さん,風間晋之介さんによるトークショーが行われダカールラリーでどんな体験をしたのか色々聞けました。

トークショーの後じゃんけん大会が行われBMWのネックウォーマーをいただきました。

この後ゴミ拾いと一人一砂活動をし最後に集合写真を行って解散となりました。
雨が降る予報だったけど、降ること無くイベントを最後まで楽しめてよかった。

帰りは高山に向かうため富山市に向けて移動開始
途中道の駅カモンパーク新湊に立ち寄り

白エビバーガーで昼食

普通の白エビバーガーを頼んだ後で気が付いたんだけど、白エビバーガーわさび風味なるものが有った。
次回の楽しみにしよう
この後は富山市から国道41号に入り高山市に向けて走っていたのだけど、富山市から高山市までずっと雨天走行でした。
しかも気温が一桁台しかなく秋用装備じゃ寒かった。

第9回のSSTRも無事終了
所々雨に降られ苦労はしたけど楽しかったです。
次回の第10回にも出たいな
Posted at 2021/10/17 20:45:00 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2021年10月16日 イイね!

SSTR2021

SSTR2021今年もSSTRに参加しました。
天気予報では去年と同様に雨予報だったが、今年はちゃんと朝日が拝めました。

幸先の良いスタート

先ずは道の駅立田ふれあいの里へ

スタートしたばかりの近場だけど、参加者の団体が結構いた。

今回は下道縛りで走るので、街中を抜けるのに時間がかかり途中138タワーで休憩

朝食休憩する予定にしていた道の駅美濃にわか茶屋に当初の予定から30分遅れで到着し朝食&チェックポイント登録送信

道の駅美濃にわか茶屋からだといつもなら1時間くらいで到着するはずの”ひるがの高原分水嶺公園”に2時間もかかって到着

制限速度時速50kmの道を時速35kmで延々と走られて辛かった。
大名行列の中だったから抜くに抜けない状態でした。
予定以上に時間を食われひるがの高原で昼になってしまったので、ここで昼食休憩

休憩後は道の駅白川郷に直行

いつもは溢れかえるくらいバイクが集まる白川郷の道の駅だがコロナ過の影響で分散開催だからかバイクが少なかった。
最後に運営が指定した道の駅井波に立ち寄ってから

ゴールの千里浜へ

スタートからゴールまでの間一度も雨に降られる事無く完走できました。
ただ、ゴール後に雨が降り出し千里浜からに行くまでのホテルまでの間にだいぶ降られました。
もう少し天気もって欲しかったな
最後に降られたけど、無事完走できてよかったです。

今回の走行距離約400km
Posted at 2021/10/16 23:12:31 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記

「車検が長引きそう http://cvw.jp/b/1316382/47649584/
慢性金欠病です。よろしくお願いします。

<< 2021/10 >>

17 181920212223

ヤマハ YZF-R6 ヤマハ YZF-R6
連休に何とか間に合いました。 先ずは、慣れなきゃアカンのう
スバル インプレッサ WRX STI スバル インプレッサ WRX STI
スバル WRX STIに乗っています。 少しずつ弄って行こうと思います。 *みんカラで ...
輸入車その他 リドレー ノア_SL 輸入車その他 リドレー ノア_SL
落車して壊さない様気を付けないとな ・フレーム     RIDLEY ...
その他 ジャイアント その他 ジャイアント
XTC ADVANCED 27.5 4完成車 変更パーツ ・コンポ ...