慢性金欠病のブログ一覧

2018年07月31日 イイね!

とりあえず

R6が連休迄に直らない事が決定しました。
フレームは問題無しだったので、廃車は免れました。
修理見積もりが高額になっており、保険屋の現車確認が必要になりました。
因みに現車確認が連休明けの予定なので、8月中に修理完了するのか微妙です。

次に乗れるのは、涼しくなってからになるのかな
Posted at 2018/08/01 00:02:42 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2018年07月22日 イイね!

昼からちょっとドライブ

昼からちょっとドライブひるからクルマに乗り少しドライブへ
4月に再送工事が終わり道の駅名が"日本昭和村"から”みのかも”に変った道の駅へ
暑すぎて散策する気になれなかった。
因みに以前有料だったエリアは、改装後からは入場料無料になっています。

このあと各務原のゼロスポーツに向け走行再開
ただ、この気温だと

クーラーが全くきかない
軽量化の為に遮音材等が省かれているだけ有ってボディーから熱が直接伝わり、クーラーが冷風機程度の役割しか果さない

暑さを我慢し走行しゼロスポーツに到着

本日感謝祭を開催中
受付を済ませ散策
フェラーリ 458

ランボルギーニ アヴェンタドール

ルパンⅢ世に出ていたベンツSSKのレプリカ

ゼロスポのコンプリートカー

ワゴンセールでスバル×ガイナックスコラボアニメ”放課後のプレアデス”グッズが安くなっていたので
キーホルダーとタオル購入

このグッズの販売代理店をなぜかゼロスポーツをやっていて、欲しかったけど高くて手を出せなかった物が買えて満足
最後のビンゴ大会は、暑さに負けて不参加で撤収しました。

欲しかった物が格安で入手できよかった。
Posted at 2018/07/23 00:44:56 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2018年07月21日 イイね!

くそ暑いがな

くそ暑いがなトレーニングにと14時に自宅を出発し走行開始したは良いけど、気温が体温を上回る状況だと息苦しくて仕方ない
そもそも高温になる時間帯に走り回るのが間違いと言えるけどね
因みに今回乗っている自転車は、数年前に廃車になったリドレーのフェニックスと同じフレームを入手し復旧したものになります。
2代目フェニックスだぜ
何度でも蘇るさ、なにせ”フェニックス”だからな(笑)

トレーニングがてらYSPへ行き店員さんとR6の現状確認
ざっと見ただけで、右のウインカー内臓ミラー割れ,右カウルキズ,マフラーキズ,ブレーキレバー変形,右ステップ折れとステップベース変形,フロントカウルキズが有りました。
フロントホークとフレームの状態は分解してからのお楽しみです。
現時点で修理費10万を超えるらいいです。
フレーム逝ってたら廃車確定だけどね。

今年の夏は、暑すぎる
昼間運動するのに命の危険が伴うがな

あとバイクが修理できるのか?修理するとしたら何時完了するのか?が早く知りたい所です。
Posted at 2018/07/22 23:31:49 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2018年07月15日 イイね!

しらびそ高原へ...そして

しらびそ高原へ...そしていつもより早く梅雨明けし遠出での雨の心配が無くなったので、朝6時にしらびそ高原に向けて出発

途中下栗の里にある”はんば亭”でソフトクリームを食べながら休憩

この日は暑く、ここから歩いて15分のビュースポットには行く気にならなかったので、下栗の写真は有りません。

はんば亭を出て少し尾根伝いの道を走り目的地の”しらびそ高原”に到着

南アルプスの南部を見ることが出来るらしいけど、

雲が多くていまいちだった

しらびそ高原から大鹿方向へ下る道が、豪雨の影響での土砂崩れにより通行止めになっていたので、元来た道で下山し国道152号を北上
国道474号の自動車専用区間のトンネルへ

このトンネルは、アニメ”わんおふ”に出てくるトンネルで、作中では原付で通行していますが
自動車専用道路なので、原付での通行は出来ないのであしからず。

トンネルを抜けた所のループ橋で停車し写真撮影

ここも、アニメ”わんおふ”に出てくる所

この後飯田市に抜け国道153号経由で国道257号へ入り恵那市へ向け走行中に悲劇が
国道257号と県道20号の交わる交差点にて

当方国道走行中で交差点内にて県道側からクルマが出てきて

衝突

転倒しました。

とりあえず車両を通行の邪魔にならない所に避け警察や保険屋やレッカー会社に連絡

警察による現場検証後、17時にレッカー会社から連絡が有り「現場に到着するのは20時以降になる」と言われる。
クソ暑い中20時まで待ちバイクをレッカー

レッカー車でJR恵那駅まで送って貰い電車とバスで帰宅しました。

バイクでのツーリングは楽しいけど、もう少し気を付けていれば被害が少なかったんだろうな
Posted at 2018/07/22 23:04:15 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2018年07月15日 イイね!

事故ってレッカー待ちなう

事故ってレッカー待ちなう20時過ぎまで岩村で待機
Posted at 2018/07/15 19:02:29 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記

「車検が長引きそう http://cvw.jp/b/1316382/47649584/
慢性金欠病です。よろしくお願いします。

<< 2018/7 >>

151617181920 21

ヤマハ YZF-R6 ヤマハ YZF-R6
連休に何とか間に合いました。 先ずは、慣れなきゃアカンのう
スバル インプレッサ WRX STI スバル インプレッサ WRX STI
スバル WRX STIに乗っています。 少しずつ弄って行こうと思います。 *みんカラで ...
輸入車その他 リドレー ノア_SL 輸入車その他 リドレー ノア_SL
落車して壊さない様気を付けないとな ・フレーム     RIDLEY ...
その他 ジャイアント その他 ジャイアント
XTC ADVANCED 27.5 4完成車 変更パーツ ・コンポ ...