• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

TOMONOのブログ一覧

2019年06月24日 イイね!

修理

修理熱海でバンパー破損してから2週間近く

その間ディーラーにて見積もり取ってもらうとエンブレム近くのFRPは案外安い。
ただバンパーはそっくり交換となり全部で12〜13万との事:(;゙゚'ω゚'):

そりゃ無理だ…
そこでふと思ったのがバンパーはおいといて、上だけなら安く済むかもと(・・;)

そこでリヤガーニッシュ(?)とメッキパーツのみ注文。

後は2点程ネットで注文し、傷は浅いし自分でやる事にしました。

作業自体はリヤゲートの内側外して割れたガーニッシュ外し、付け替えるだけ…でしたが、付け足したパーツの作業に時間かけて2時間程で終了。

まずは

エンブレム光らせ〜の

トランクルーム光らせ〜の♪
エンブレムは自己満ですが、トランクルームのは夜荷物取り出す際かなり便利♪
ちゃんとスイッチ付きにしたので不要なら消せます(^^)

Posted at 2019/09/28 07:37:50 | コメント(0) | トラックバック(0)
2019年06月13日 イイね!

生存報告

生存報告まるっきり放置のまま数ヶ月経過…
TOMONOは生きてます。
…というかイイねだけは地味に押してますσ(^_^;)

ブログ書くネタが何個もあるんですが、タイミングを逸してしまいダラダラと…

とりあえず
6月から…

熱海に一泊で旅して来ました。
神奈川に住んでる人間からすれば、熱海はバリバリ日帰り圏内σ(^_^;)
それを泊まり?…とは職場の子が新婚旅行で熱海に行ったのが引き金だったかな?

とりあえずホテルチェックインまで時間あるしコインパーキングに入れ

お寿司をいただき、来宮神社行って

海を見てボケ〜と
ボチボチチェックイン時間なので車に戻ろうとした時事件(?)は起きました。
それは…車を停めた場所が分からなくなったのです。
何を馬鹿な…とお思いでしょう(^◇^;)
その後の事ばかり気にしてろくすっぽ周りを見ず行っちゃったので、二方向が道路の角の駐車場、しかも名前も何ちゃらパーキング(当たり前)、案外海の近く…と言うザックリな情報しかなくガチで彷徨いました(ーー;)
時間にして30分程
今考えると同じところグルグルしてましたね…

何とか車と会えた時には半泣き状態(;ω;)
車に乗り込み早速ホテルに向かいます。
既に彷徨ってる最中にもルートはチェック済。
駐車場に停めようとした際、次なる事件(マジなヤツ)発生…
坂の途中の場所で傾斜がキツく、駐車場の奥は暗くてよく見えない…そんな中でバックしてたら突然…

ドン!バキッ!!?
と嫌〜な音が!?

降りて確認したらエンブレム近くのFRPが割れてました。後で確認したらバンパーまで傷ついてました。

そこで更に焦り、違う場所に停めようと動いたらフロントスポイラー擦って、地味にヒビ入った:(;゙゚'ω゚'):

踏んだり蹴ったりな状況でホテルに…

流石に凹みまくりの中、夕食ですが…


をアテに

辛口の日本酒いただきました。

熱海に一泊の目的地が実はこの店でして…
美味しい干物と日本酒、焼きサバ寿司もいただき、少しは癒されて就寝。

翌日は伊豆山神社に行ってみました。
此方もお初

パワースポットみたいです。
縁結びおみくじひいたら案外良さげな内容♪

気を良くして

伊豆山神社から1番下の走り湯まで行ってみました…えぇ、勿論クルマでね(笑)

その後は小田原経由で坦々麺で有名な四川に寄り

今回カップラーメンにもなった裏メニューなダブルトリプルなるものをオーダー

何がダブルで何がトリプルなんだかさっぱりでしたが、辛さも丁度よく替え玉もして普通に美味しくいただきました♪

ってなわけで熱海一泊旅は強烈な印象を残した旅となりました(・・;)
Posted at 2019/09/28 07:20:25 | コメント(3) | トラックバック(0)

プロフィール

車好きでも、運転技術は相反してる・・・ヘタレドライバーです(^^;) あとラーメン大好きです。お奨め店ありましたら教えて下さいませm(_ _)m 結...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2019/6 >>

      1
2345678
9101112 131415
16171819202122
23 242526272829
30      

リンク・クリップ

サイドミラー交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/10/23 13:33:01
ZERO SPORTS クールエアインテーク 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/05/16 21:02:51

愛車一覧

スバル レヴォーグ スバル レヴォーグ
2016年3月17日納車 7月1日にWRX顔になりました♪ 2017.06.20いよいよ ...
トヨタ カローラフィールダー トヨタ カローラフィールダー
カローラフィールダーZエアロツアラー4ATです。 ようやくボメックスエアロを装着です。
ホンダ ストリーム ホンダ ストリーム
納車から3年が経過し、ローンも無事終了。大きな弄りはとりあえず終了? 後は維持管理を中心 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation