• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

TOMONOのブログ一覧

2022年10月29日 イイね!

TMSC主催(?)2時間耐久レース見学

TMSC主催(?)2時間耐久レース見学みん友zaku2さんが参加すると言うTMSC(?)主催の2時間耐久カートレース見学(応援)に行ってきました。

アパートを6時に出発し、朝ごはん食べながら向かいました。
足柄スマートインターで降りて下道でオートパラダイス御殿場まで…余裕かと思ってたらかなりギリでした(ーー;)

駐車場に着くとブリーフィング終わって練習走行が始まる寸前(^◇^;)
zaku2さんやお仲間さんにも軽く挨拶して、早速見学〜
皆さん練習走行終えて、9時からレーススタート。

ただの見学ですが緊張します。
レーススタートし、大きな事故もなく途中ドライバー交代をしながら順調に周回を重ねていきます。

オートパラダイス御殿場初めて来ましたが、まだまだコース周り造成中なんですかね?
今回レース前は順位関係なく楽しむ♪みたいな方からガチ勢まで居てかなりなスピード出てて…
年齢層も幅広く男女混合チームもあり皆さん思い思いにレース(走り)を楽しまれてました♪



順位とか関係なくただ制限時間走るとかなら走ってみたいなぁとは思いましたσ(^_^;)



ワタシ的には↑写真お気に入り(^^)
必死な感じの8番を余裕で追いかける3番(zaku2さん)(笑)

2時間もあっという間に終了。

皆さん怪我なく完走されて何より(^^)

最後に表彰式もあり、一位は最高19周もの差をつけブッチギリでした(・・;)

ワタシ的にはTMSC開催側(?)が何かでお越しになっていた(レジェンド)関谷監督と記念撮影させていただけた事がめちゃくちゃ嬉しかったです♪

昔からスーパーGTで拝見するだけの方と写真撮れて嬉しかったです♪(≧∀≦)

その後チームのアフターパーティーにzaku2さんのお供で参加させていただきました♪


サザンカフェと言うお店

なんと壁には有名選手のサイン多数(;゜0゜)
昔からトムスやインパルの関係者の方々がよく来られるそうで…
オーナーさんキャラ強めですが、料理はどれも美味しかったです。今度は平日にお邪魔してみたいと思います。

ビンゴ大会ではGT500選手の名前ビンゴで盛り上がり、まさかの奥さん1番で上がると言うミラクル(^◇^;)

その後、14時から鈴鹿で行われたフォーミュラレースを皆さんで観戦。
今ってテレビではレース中継はじめやってないからレース観戦は楽しかったです♪
1時間半程のレース楽しんだ後解散。

zaku2さんともお別れして、ワタシ達は箱根方面に…
あらかじめチェックしていた日帰り温泉施設で一時間程ノンビリ(^^)

富士山は拝めませんでしたが、露天風呂気持ちよく、サウナにも入って整いました(^^)

その後夕飯食べにかつ栄に行き

エビフライ・ヒレカツ・ロースの乗った合い盛りとご飯セットいただきました。
この店かなり人気店のようで絶えず満席状態σ(^_^;)
しっかりご飯おかわりして大満足♪

食後は東名に乗って、途中綾瀬スマートインター付近での事故渋滞を回避しつつスムーズに帰宅。

1日充実していてあっという間に終わってしまいました(^^)
Posted at 2022/11/01 00:23:25 | コメント(1) | トラックバック(0)
2022年10月09日 イイね!

大乗フェラーリミーティングに参加(見学)

大乗フェラーリミーティングに参加(見学)奥さんが昔からお世話になっている方(みんカラネームzaku2さん)が参加されるというのでワタシ達夫婦もご一緒に参加(見学)させていただきました。


集合時間にかなり余裕をもって6時45分頃アパート出発。
途中吉野家で朝食を済ませ、いざ東名で快適にドライブ〜とか思ってたら手前の電光掲示板に「秦野中井〜足柄SA10キロ渋滞70分」と言う不吉な表示が…しかも携帯でチェックしたら通行止めマークまであるじゃないですか!?
これ高速に乗ったら途中で降りられなくなるかもしれない。
それなら新東名厚木南ICから新秦野ICまで走って246を走って行った方が早く着けるかもしれないと判断し…
東名を通り過ぎて新東名から乗る事に

新秦野ICまでスムーズに進み、順調〜とか思ってたら大井松田ICからの車が合流する辺りからまさかの大渋滞…ε-(´∀`; )

とりあえずzaku2さんに遅れるかもしれないと奥さんの方から連絡を入れてもらい、246を進みました。
途中対向車線で事故ってたり、少しでも前へ前へと行きたいのか他県ナンバーのクルマが狭い脇道に入っていくのを眺めてました。
結局狭い道から本線に入ろうとしますが本線(246)が詰まってて進まないのに脇道の信号が短いんだから少しずつしか合流出来ず、結果ガソリンを無駄に消費しつつ遅れるという感じにしか見えませんでしたが…( ̄▽ ̄;)

結局渋滞にドップリハマり富士スピードウェイ駐車場に着いたのがアパート出てから3時間後…いや〜初っ端から疲れましたσ(^_^;)

その後zaku2さんに先導してもらい中に入って無事会場に到着。

広い駐車場には高そうな車がズラ〜っと並んでますσ(^_^;)

最初に目を奪われたのが↓



ダラーラ・ストラダーレ
名古屋からお越しのようでした。

みた感じフルカーボン?って位あっちこっちカーボンが見えてましたσ(^_^;)
ドアも写真のようにしか開かず、乗り込む際はシートの股間(?)部分がエグれててそこに足を乗せてから乗り込む感じでした。
スーパーカーは乗り降りしにくいのは日本も海外も一緒なのかと変に納得しちゃいました。

その後も

MONO(?)


1人乗りだし空力重視な感じ


モロにフォーミュラカー?
こんなん公道走って良いんですかねσ(^_^;)

開始時間になってもアナウンスないのでブラブラ…


とか


とか普段ならお目にかかれないフェラーリが普通に並んでるのをみて早くも感覚が麻痺…

するとワタシの大好きなF40が!?



もうかぶりつきで大興奮♪

その後もF8を見たり

いや〜カッコイイ♪

その後清水草一さんやフェラーリショップの社長、吉田由美さんのトークイベント?やトップガンコンテストやらで盛り上がりました。

どうやらスタート遅れたのはワタシ達も影響受けた東名の通行止めや渋滞に巻き込まれたフェラーリ待ちもあったみたいですね(ーー;)

その後は遅い車選手権というフェラーリオーナーならでは(?)のイベントがありました。
皆速いのには慣れてるから逆の発想で遅い車はどれだ?みたいな感じなんでしょうか…
 
そこにzaku2さんもエントリー(^^;)

順番待ちにパシャリ
ヤリスカップ出場車輌だけあって目立ちます♪
この方DIYでラッピングしてるっていうから半端ない(^^;)

対戦相手が軽自動車だったので速攻で勝っちゃいました。
ルールが勝った(速い)方が負け…なので即終了σ(^_^;)
その後主に軽トラや軽自動車同士の緩〜い戦いを奥さんは最後まで観戦してました。

ワタシは途中で振り返ると…

駐車場入り口付近に停まってたカウンタックのドアが開いてるのを見つけて速攻離脱。


いや〜超カッコエエ♪


このドアの開き具合♪
堪りません♪
暫くニヤニヤしながら写真撮ってました(^^)


イベントも終わりお昼過ぎてたので、お腹を満たすべく移動。
道の駅に行って金太郎スタミナ丼(?)をいただきました。



食後もガンダムトークやら昔のゲームの話で盛り上がり、すっかり奥さん蚊帳の外…

14時頃に解散。

まだ時間も早かったので、帰り途中お義母さん宅に寄り一緒にビオトピアでコーヒータイム(^^)

アイスコーヒーやら普段飲むコーヒー買って、スーパーで買い物してから東名走って帰宅。


普段見れないスーパーカー間近で見れて楽しい1日となりました♪
Posted at 2022/10/10 21:53:23 | コメント(1) | トラックバック(0)

プロフィール

車好きでも、運転技術は相反してる・・・ヘタレドライバーです(^^;) あとラーメン大好きです。お奨め店ありましたら教えて下さいませm(_ _)m 結...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2022/10 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
232425262728 29
3031     

リンク・クリップ

サイドミラー交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/10/23 13:33:01
ZERO SPORTS クールエアインテーク 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/05/16 21:02:51

愛車一覧

スバル レヴォーグ スバル レヴォーグ
2016年3月17日納車 7月1日にWRX顔になりました♪ 2017.06.20いよいよ ...
トヨタ カローラフィールダー トヨタ カローラフィールダー
カローラフィールダーZエアロツアラー4ATです。 ようやくボメックスエアロを装着です。
ホンダ ストリーム ホンダ ストリーム
納車から3年が経過し、ローンも無事終了。大きな弄りはとりあえず終了? 後は維持管理を中心 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation