• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

TOMONOのブログ一覧

2023年08月29日 イイね!

真夏のイルミネーション

※書いてるの真冬ですが…お気になさらず(・・;)

この日急遽奥さんの皮膚科受診に行ってから、母親迎えに行ってお昼は近くのカレー屋でいただきました。

奥さんのお義母さんも迎えに行って4人で伊豆方面へ
伊豆マリンタウン内の日帰り温泉に浸かってノンビリして時間調整。

夕方からぐらんぱるにてイルミネーション(^^)













去年末お義母さん誕生日前後で(3人で)イルミネーション見に行く予定が、奥さん調子悪くなり行けなかったのでチケット余ってて…チケット有効期限ギリギリに行く事となりました。
イルミネーション=冬でしたが、夏のイルミネーションも寒くなくて良いかなと思いました(^^)
Posted at 2023/12/23 18:23:09 | コメント(2) | トラックバック(0)
2023年08月26日 イイね!

東京観光・2日目

東京観光・2日目朝起きて近くの松屋で朝食を済ませ、11時にチェックアウト

駅前は既にお祭りムード

お神輿が出てました。

その近くで出店あったし、喉も乾いてきたので

この店で

すだちビールと奥さんはスカッシュ
すだち絞って飲みましたが、まぁすだち無くても良いけど悪くはないかな??ってレベルσ(^_^;)

その後電車に乗って阿佐ヶ谷駅からバスに乗って鷺ノ宮へ
前回来た時店閉まってて行けなかった奥さんの知り合いのお店へ行きました。
開店数分前で店のシャッター開けてる店主に遭遇。
挨拶してから店内へ
昔話や病気の事等々話ながら


餃子とビールに


ワタシの辛味噌ラーメン


奥さんの味噌バターラーメン

セットの半炒飯

どれも美味しかった♪
なんだかんだで2時間程いたら昼休憩の時間となったのでお暇しました。

その後鷺ノ宮から西武新宿駅まで移動。

奥さんの希望で新しく出来た歌舞伎町タワーを見学

めっちゃデカくてビックリσ(^_^;)
中に入ってみたものの、屋台街みたいな場所はお腹いっぱいな人間には一切魅力を感じず、とっとと退散(ーー;)

新宿からロマンスカーで相模大野駅まできてから最後各駅で帰りました。
昼間っから酒飲んで観光も出来て楽しい一泊二日でした♪
Posted at 2023/08/28 02:42:04 | コメント(0) | トラックバック(0)
2023年08月25日 イイね!

東京観光・初日

東京観光・初日この日は朝からお出かけ(^^)
朝は故あって箱そばでいただきました。
中央林間から溝の口経由で大井町駅まで移動。
少し通勤時間ずらしたから座っていけました♪

大井町駅周辺で奥さんのお目当ては車両基地だったみたいですが、見えるのは山手線の緑車両(ワタシ達夫婦の中では通称電子レンジ)しかなく…

早々に別の場所へ
京浜東北線(?)で新駅・高輪ゲートウェイ駅で途中下車
すると

奥さんに言われて撮ったものの…
確か伊豆の方に行く踊り子号??


此方はスリーショット
右から山手線、東京方面に行く京浜東北線、横浜方面に行く京浜東北線

その後新橋駅まで移動し

SL広場を通り

烏森神社へ参拝(^^)
奥さんの友達がここのお守り買ってきてくれたので、お礼兼ねて参拝。

その後奥さん希望の

旧新橋停車場へ



この下に見えるのが開業当初の階段の残りだそうです。


0マイル標識


開業当時のレールと枕木が残されてます。


駅のホームも再現されてました。

この辺のサラリーマン達は当たり前なんでしょうけど、皆さんスルーしてます。
ワタシ達だけ写真撮りまくってましたσ(^_^;)

お腹も空いてきたので移動再開。
汐留駅から月島へ

お目当ては当然もんじゃ(^^)

事前に調べて、良さげなお店に入りました。


どれも美味しそう

最初に選んだのは定番の
明太子・餅・チーズもんじゃ

ビジュアルは…まぁ、ね?
でも味は最高♪

この後、ビール片手に海老ドリアもんじゃとノーマルもんじゃいただきました♪
海老ドリアもホワイトソースベースで美味しかったんですが、やはり普通なもんじゃで〆たくてノーマルもんじゃいっちゃいましたσ(^_^;)

その後良い気分のまま地下鉄に乗り、本日の目的地高円寺駅へ

駅前のホテルにチェックイン

少しだけゆっくりして、17時に奥さんのお友達と合流。
その足で夕飯会場の

塩ホルモン獅子丸へ

前回から半年振りにお邪魔しました♪


ここの店主自ら焼き方指導。
半年ぶりなので再度レクチャー受けます。
ビール飲みつつ焼いてたら何やら外が騒がしい…
店主も携帯片手に一旦店を離れたかと思ったら、すぐ近くの路地で26~27で行われる高円寺阿波踊りのぷれ踊りが行われていると言うので見に行くとかなりの人混み…

速攻で引き返しました(・・;)


その後レバーや


ギアラ


ハラミ


チャンジャあと乗せじゃがバター
これシンプルだけど、かなり美味しかった♪


裏メニュー?の牛すじカレー


ホルモン焼きそばといただきました。

途中この店のオーナー(奥さん達大好きPENICILLINのギター)がフラッと店に入ってきました。ワタシ入口見える位置に座ってたら慣れた感じで入ってくる全身黒い服に黒い長髪…最後顔見たら…

あっ!千聖さんだ!!Σ( ̄。 ̄ノ)ノ

ワタシが素でビックリしてたら奥さんとお友達はワタシがあまりにビックリした顔してるから、

えっ?何知り合い??
あ、千聖さん…お疲れ様です。
この前のLIVE行きましたよ。
あ、ウチの旦那です。この前のLIVEも一緒に行ったんですよ〜

って凄く冷静…

千聖さんは打ち合わせに来たみたいで、二言三言話して、ワタシ達に「いっぱい食べてってね」と笑顔で話して帰って行きました。

大好きバンドメンバーとは言え何十年もファンやってるとメンバー前にしてもクールなのかと思ったら2人のメイン(推し)はボーカルなんで…その人を前にしたら冷静じゃいられないと…
う〜ん、女心は複雑なんだとしみじみ思った夜でした。
最後に駅までお友達送ってから、奥さんホテルの部屋に送り届け…1人で高円寺の駅前をぶらついて

〆のシンプルな鷄清湯ラーメン食べて終了。
Posted at 2023/08/28 02:28:48 | コメント(0) | トラックバック(0)
2023年08月19日 イイね!

久しぶりの三男坊

この日は2日程前からお義母さん宅へ泊まりに行ってる奥さん迎えに行きつつ新松田に向けて出発。
その前にお腹を満たすべく

近所の吉牛で朝食

その後はひたすら246で向かいます。
途中厚木市内が混むかと思ったら案外スムーズ…
時間調整してからお義母さんのアパートに到着。

更に時間調整して、12時前に新松田駅直ぐ近くにある三男坊へ
土曜日で店内は満席状態…
お義母さんも奥さんも病み上がりで激変してて(昔からの知り合いの)店主や奥さんも最初気付かなかったみたいσ(^_^;)
まぁ今は2人とも元気(?)なので一安心してくれました。

ワタシはいつもの

オマール海老だしラーメンに

ミニチャーシュー丼のセットいただきました♪
相変わらず海老の出汁がガツンとくる美味しい一杯でした。
…個人的に器とレンゲが新しくなってるのは良いんだけど、なんか微妙σ(^_^;)
奥さんの話では行けてない半年の間に店自体リフォーム(?)したみたいで、確かに綺麗にはなってた(^^;)

夕方までアパートでノンビリした後、新東名で厚木西まで走って下道で帰宅。
Posted at 2023/08/28 01:36:38 | コメント(0) | トラックバック(0)
2023年08月11日 イイね!

七のゾロ目

七のゾロ目この日77777キロのゾロ目ゲットしました。

前日仕事帰りにあと2キロ程だったので、奥さんにも忘れないように伝えておき…実家に帰った際丁度到達。

この日はお盆の買い出しの為実家でアレコレ買い物ツアーのドライバーとして一日終わりました。

夕飯はワタシ達夫婦と父親の3人でスシローへ

マグロに

〆のラーメンまで食べて、父親を実家に送ってアパートに帰宅。
Posted at 2023/08/28 01:11:15 | コメント(0) | トラックバック(0)

プロフィール

車好きでも、運転技術は相反してる・・・ヘタレドライバーです(^^;) あとラーメン大好きです。お奨め店ありましたら教えて下さいませm(_ _)m 結...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2023/8 >>

  1 2345
678910 1112
131415161718 19
2021222324 25 26
2728 293031  

リンク・クリップ

サイドミラー交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/10/23 13:33:01
ZERO SPORTS クールエアインテーク 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/05/16 21:02:51

愛車一覧

スバル レヴォーグ スバル レヴォーグ
2016年3月17日納車 7月1日にWRX顔になりました♪ 2017.06.20いよいよ ...
トヨタ カローラフィールダー トヨタ カローラフィールダー
カローラフィールダーZエアロツアラー4ATです。 ようやくボメックスエアロを装着です。
ホンダ ストリーム ホンダ ストリーム
納車から3年が経過し、ローンも無事終了。大きな弄りはとりあえず終了? 後は維持管理を中心 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation