TOMONOのブログ一覧

2022年09月26日 イイね!

山梨日帰り旅

山梨日帰り旅天気も良さげだったので、奥さんと日帰り山梨旅に行って来ました。

アパート出発して道志みち走ってパノラマ台へ
予想通り天気も良く富士山バッチリ(^^)
…でしたが、見る角度で雲が邪魔(ーー;)

とりあえず富士山見れたしギャラリー多いしで昼食食べに移動。
比較的近くの渡辺うどんへ

かなりの人気店みたいですね。

肉たまうどん(大)いただきました。
吉田うどんは麺が太く、馬肉が乗ってるのが特徴。かなり噛みごたえのある麺とスリだれ入れると辛いけど美味しかったです♪タイミングよく入れましたが、後から続々とお客さんが入店して満員状態。安くて美味しいから、混むのも納得。

食後は近くの忍野八海へ

久しぶりに来ましたが、天気も良く水も澄んでて綺麗でした♪

コーヒー飲んで休憩してから移動再開。

次に目指すは

河口浅間神社

鳥居を潜り奥へ

参拝してから御朱印いただき…

クルマに戻って山道を登り

此処に来てみたかったんです。

鳥居越しの富士山(^^)
そして河口湖や陽の光まで入ってパワースポットな感じ♪

岩も一緒に(^^)

近くのカフェの店員さんもここまで綺麗に見れるのは久しぶりでラッキーですよ♪と仰ってました(^^)

その後は少し移動して…

武田神社へ

3年前夕方で閉まってしまい、参拝出来なかったのでリベンジ。

参拝後御朱印もいただきました。

夕方になり17時近くでしたが…桔梗屋で

桔梗信玄ソフトいただきました♪
黒蜜にきな粉もかかり餅もちゃんと入ってて大変美味しゅうございました♪

最後は

ほったらかし温泉で温泉に浸かり夕景から夜景まで堪能し1時間ちょい温泉に浸かってました。
平日でもかなりな混み具合σ(^_^;)

お客さんの中には刺青入れた人がチラホラ…中には若そうなのに背中から前までバッチリ入った人まで…
普通に入ってるけど、見てて気持ちの良いものではないです(ーー;)

調べたら刺青・タトゥーは特に禁止していませんとなってます。
大変申し訳ありません!ブログ一部削除させていただきました。

お風呂後は小腹も空いたので

温玉あげ

外は塩気が効いててカリカリした食感。中は半熟で美味しかったのであっという間に完食(^^)

小腹も満たされて中央道経由で帰路へ

途中

70,000k到達

地元に帰って来たら21時近くσ(^_^;)
夕飯は奥さん希望の味噌の頂で

ワタシは味噌二郎いただきました。
美味しかったんですが、普通に考えたら食べ過ぎですね(^◇^;)
まぁ運転して疲れたから…と言い訳してみるσ(^_^;)

あっちこっち行って疲れはしましたが、楽しい一日となりました(^^)
Posted at 2022/10/01 01:51:52 | コメント(1) | トラックバック(0)
2022年09月20日 イイね!

初熱海城

初熱海城ホテルでバイキングの朝食満喫して、10時過ぎにチェックアウト

そのまま近くを素通りしても寄る事は無かった熱海城へ

実際に建ってた訳ではない後から建てた観光目的のお城なので今まで行かなかったのもあるかな?

まぁ奥さんも行ってみたいと言うので初登城(^^)

中に入るといきなりエレベーターで屋上に案内されます(^◇^;)

景色は良い感じ♪
ただ、かなり高いので高所恐怖症の人は怖いかと…
景色を堪能したあとは下に降りつつ江戸文化や浮世絵や春画(昔のエロ本?)コーナー見てたら結構良いお時間σ(^_^;)

ちゃんと足湯にも浸かり、お土産買ってたらまさかの大雨…急いでクルマに戻り、昼食食べに移動。

どこに行くか迷った末、熱海駅近くの磯丸で

◯トクランチ(1,000円)に茶碗蒸し追加していただきました♪
ネタも新鮮でかなりお得感感じます♪

食後はノンビリ海沿い戻って、小田厚走って厚木に戻り…
厚木インター近くのぎょうてん屋自販機で夕飯仕入れて

アパートに帰宅。
夕飯はぎょうてん屋のチャーシューメンに味玉と冷凍焼きおにぎり追加していただきました。

手軽に食べれてお店の味♪
これはアリです。
Posted at 2022/10/01 00:57:41 | コメント(2) | トラックバック(0)
2022年09月19日 イイね!

一泊熱海旅

一泊熱海旅この日は台風が近づいてきていて花火が出来るのか心配になりつつ、お義母さん宅に泊まりに行ってる奥さんを拾いに行く為アパート出発。
この時はまだ曇り時々晴れ(^◇^;)

朝ごはんは松屋で牛丼いただきました。
食べ終わって店を出ようと思ったらかなりの土砂降り…

奥さんと無事合流した後再出発。
まだ天気は曇りからパラパラ雨が降る程度…
お昼は奥さん希望のCoCo壱カレー

朝から時間がそこまであいてないのでお腹いっぱいσ(^_^;)

食後はノンビリ海沿い走っていると、案外天気もちそうな感じ♪
とりあえず通り道にある伊豆山神社へ寄る事に

ここはワタシ達夫婦にはなんとなく合っていると感じる神社です。
落ち着くというか…何というか(^◇^;)

ゆっくりしてたら案外良い時間なので、本日のお宿へ直行。

いつの間にか大江戸温泉物語系列になってたσ(^_^;)
案内された地下駐車場に停め、ロビーに向かうと…
かなりの行列が出来ててビックリ( ̄▽ ̄;)
この日は花火なので混んでるのもあったんでしょうけど、静岡旅がまだやってるのは知らなかった(・・;)
それもあってかかなりの混み具合でしたが、なんとかチェックイン…
今回の部屋はかなり年季入ってて狭かったけど、目的は花火なのでそこは我慢ポイント…

団体客多いのか夕飯時間も17時30分からの回しか空いてない。

それでも夕飯時間まで屋上の温泉を満喫し、アルコール含め食べ飲み放題も堪能しご満悦(^^)

そして20時前に出発し、宿泊者限定の観覧エリアへ
途中ビールも買い、準備万端(^^)

かなり良いポジションから20分間の大迫力花火鑑賞しました。
やはり熱海の花火は間近で観ないとダメですね♪
↑花火画像は動画撮りながら写真撮ったのでこれしか無かったσ(^_^;)

大満足のままホテルに帰って、再度屋上露天風呂堪能し、部屋でビール飲み直してから就寝。
Posted at 2022/10/01 00:45:35 | コメント(0) | トラックバック(0)
2022年09月07日 イイね!

丸亀製麺から始まるドライブ

丸亀製麺から始まるドライブ前日から2人して丸亀製麺のタル鶏天ぶっかけ(?)が食べたいモードになっており、昼食に厚木インター近くでタル鶏天ぶっかけ(大)と野菜かき揚げとかしわ天(トリ被りは気にしちゃダメ)をいただきました(^^)

タルタルのかかったトリ天熱々で久しぶりに食べる讃岐うどん美味しくてあっという間に完食(^◇^;)

食後はSAB厚木でトイレ休憩

この日は宮ヶ瀬の観光放流の日。
事前に時間はチェック済…ですが、天気が微妙(・・;)

とりあえず奥さんに観光放流の件伝えると、前回(3年前)は台風の影響で水量増えてて見れてないから見たい!と乗り気な為宮ヶ瀬に向かう事に…

途中ズンドバー駐車場にあるラーメン自販機(冷凍品)見たくて寄る…そして買う(笑)

宮ヶ瀬湖の交差点で信号待ちしていると厚木の山奥で普通に叔父とすれ違うミラクル(^^;)
お互い顔を確認してお互いにビックリしてた(笑)

そんなこんなであいかわ公園に車を停めて徒歩で移動。

3年振りの宮ヶ瀬ダム

そして場所取りに行くと小学生の社会科見学?
小学生と共に時間まで待ちます。

今の子って鼻から牛乳って知らないんだろうか?
そんな馬鹿な事を見ながら心の中で思ってました(笑)

放流自体は6分と短いですが、迫力満点で奥さんも大喜び(^^)
これがタダなんて素敵♪

その後は買い物して帰宅。
夕飯はAFURIの柚子塩ラーメン

味玉と水菜は買い足しただけで美味しい塩ラーメンの完成♪

実際店で食べた事はないですが、サッパリ塩ラーメンに柚子が効いてて美味しかったです(^^)
Posted at 2022/10/01 00:09:58 | コメント(0) | トラックバック(0)

車好きでも、運転技術は相反してる・・・ヘタレドライバーです(^^;) あとラーメン大好きです。お奨め店ありましたら教えて下さいませm(_ _)m 結...

<< 2022/9 >>

18 19 2021222324

サイドミラー交換
2022/10/23 13:33:01
ZERO SPORTS クールエアインテーク
2022/05/16 21:02:51

スバル レヴォーグ スバル レヴォーグ
2016年3月17日納車 7月1日にWRX顔になりました♪ 2017.06.20いよいよ ...
トヨタ カローラフィールダー トヨタ カローラフィールダー
カローラフィールダーZエアロツアラー4ATです。 ようやくボメックスエアロを装着です。
ホンダ ストリーム ホンダ ストリーム
納車から3年が経過し、ローンも無事終了。大きな弄りはとりあえず終了? 後は維持管理を中心 ...