• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

TOMONOのブログ一覧

2021年06月24日 イイね!

ワクチン接種

6/24にワタシは(ファイザー製)ワクチン接種2回目を終えました。

早めにワクチン接種出来たのはワタシ(43歳)が、高齢者施設従業員だからです。


5/27に職場で利用者(高齢者)と共に1回目接種。
流石にインフルエンザの予防接種で皮下注射の経験はあれども筋肉注射はやった事ない(はず)なのでドキドキでした(ーー;)
いざ打つとなると(恥ずかしながら)針刺す瞬間遠くを見つめてました。
プスっと微かな痛みはありましたがインフルエンザのよりも全然痛くなく、あっという間に終わった感じ…

15分様子見て帰宅したら、夕方から徐々に打った所に鈍痛…と言うか筋肉注射なので腕を動かすと痛みがありました。熱も出ず、数日間腕の痛みがあった位で終了。


続いて2回目…本当なら6/17に打つはずが担当してくれた病院都合で延期…
6/24は夜勤明けで2回目接種。

周りの職員は勤務の都合で打ち終わったのが多く、1回目より2回目に(発熱等の)反応出てて正直ビビってました(ーー;)
気のせいでしょうけど、同じワクチンで1回目よりも若干痛みが増した気がしたような…σ(^_^;)

懸念してた副反応も、若干熱が上がった(?)位で貰ってた解熱薬飲んだらあっさり下がりました。

今住んでる座間市は相変わらずコロナ発症者が少ないけど出続けています。
勿論ワクチン接種したからと言って今後とも油断せずマスクや手洗いうがい、人との距離を保つ等変わらず続けていきますが…
多少気持ちのモヤモヤが晴れた気分です。

あとは奥さんの接種が終わればもう少し安心出来るかな…
Posted at 2021/07/08 03:44:25 | コメント(2) | トラックバック(0)
2021年06月23日 イイね!

そりゃ駄目だよね…

そりゃ駄目だよね…動かなくなったETCユニットの替えを某オークションにて仕入れ…
故障したユニットに入って抜けなくなったカードを救出すべく破壊…もとい分解σ(^_^;)

開けてみたら…カード部分にまでコーヒーでベッタベタになってました(ーー;)
基盤にまで及んでて…そりゃ〜反応しないし、カードも抜けなくなるわ
ε-(´∀`; )

カードを交換用ユニットに刺して、元々の配線をそのまま活用。
エンジンかけると…
無事反応してくれました♪

良かった良かった( ̄▽ ̄)
Posted at 2021/06/26 17:03:30 | コメント(3) | トラックバック(0)
2021年06月19日 イイね!

一周忌

6/19
お寺で祖母の一周忌法要を執り行いました。
子供や孫、親戚等含めて総勢35~36名となりました。

朝実家に寄って色々積んでからお寺に移動。
お寺に着く頃にはまぁまぁな雨…そんな中荷物を下ろし、本堂に入ると住職が母親になんか話をしてました。
座面が回るタイプの椅子に座りながら(手配した)花屋の対応が気に食わなかった様で左右に椅子回しながらあぁだこうだと不満タラタラ述べてましたが…あなた幾つよ?と言いたくなるのを堪えました。
こんな住職だからここのお寺評判悪いのか?

…まぁそんなことはどうでも良い。
無事一周忌法要終え、実家にて

昔から母親の知ってるお店しげ路でお弁当をお願いして届けてもらいました♪

手作りのおかずばかりで美味しかったです♪
Posted at 2021/06/23 22:15:36 | コメント(0) | トラックバック(0)
2021年06月18日 イイね!

北公園へ

北公園へ奥さんの希望で相模原市にある北公園へ行ってきました。
アパートからもそんなに遠くない場所ながら今まで存在自体も知らない公園でした(^^;)
どうやら父親から紫陽花が見頃との情報を仕入れたようで…

昼前に公園到着して散歩開始(^^)
紫陽花会場(?)に着くと平日の昼間なのに結構な人…
通路も広く他の人との距離は保てておりました。




他にも薔薇が咲いてるエリアも





























ぐるっと回ってたらお昼の時間となり、結構暑くなってきたので早々に撤収(^^;)

お昼は北公園からそんなに遠くなく、かついつかは行ってみたいと思っていた讃岐うどん開都に行ってみました。

ランチセット(ざるうどん麺大盛・かき揚げ丼変更)

奥さんのノーマルランチセット(ざるうどん)

うどんはコシがあって美味しかったです♪(^^)

食べてる途中奥さんから私も麺大盛にしておけば良かった〜とσ(^_^;)

食後はら・ふらんすのケーキをオヤツに買って帰宅。

ショートケーキは奥さん、ワタシはシェルプリーズ(?)とか言うのをチョイス(^^)
美味しくいただきました♪
Posted at 2021/06/23 22:02:22 | コメント(2) | トラックバック(0)
2021年06月12日 イイね!

ガンダムと ETCクラッシュ

ガンダムと ETCクラッシュ6/12
朝からTOHOシネマズ海老名で機動戦士ガンダム 閃光のハサウェイ鑑賞してきました。

朝起きて速攻でスマホで席を確保。
7時前の段階で7割近く埋まっててビックリ∑(゚Д゚)

奥さんはこの手の映画には興味無い様子なのでお義母さん宅へ泊まりに行ったタイミングで1人で鑑賞(^^)

映画はシャアの反乱から12年後、主人公ハサウェイも25歳の立派な青年…
反地球連邦政府運動のリーダー(?)となってますσ(^_^;)

主人公機のクスィーガンダムやメッサーやペーネロペーと言った新しいモビルスーツ全てカッコいい♪
勿論登場人物も素敵ですね〜
個人的にはガウマンがお気に入り(^^)

丁度良い感じのところでエンディングとなり、今後の展開が今から待ち遠しい!

個人的に後半のクスィーガンダムとペーネロペーの戦闘シビれました!…と同時にあまりにモビルスーツの動きが早くて目が追いつかないのは歳のせいでは無いはず!

映画鑑賞後は近くのすき家で

並盛ランチいただきました♪

食後は奥さんの待つ松田まで移動してオヤツ食べつつノンビリと…

夕飯はワタシの希望で

新松田駅近くの三男坊でオマール海老名だしラーメンいただきました♪
やはり濃厚なスープは美味しい(^^)

…食べてる途中で入ってきた酔っ払いの2人(後で2人追加で4名)のうるさいのなんの…(ーー;)
後から来た(恐らく旦那さん)方はもうあの店でハイボールは飲むな!良い歳してこんな酔っ払って馬鹿じゃねぇのか!?とか怒鳴ってた…
分かります。正直五月蝿いから出てって欲しいと(店内の全員)思ってました。
少しするとラーメンも食べずに帰って行きましたが…
歳とった良い大人があんな醜態晒すなんて…とシラフなワタシは思ったとさ( ̄▽ ̄;)

食後奥さんと帰路に着いたんですが…
大井松田インターからETCゲート通過しようとしてもギリギリまでゲート開かない!
ゲート手前で止まったらゲート近くのスピーカーから係員さんの声が…
どうしましたか?ETCカード刺さってますか?と言われた為確認するもカードはしっかり刺さってる。ただ、イジェクトボタン押すもカードが出てこない…引っこ抜こうにもロックされてて無理…一旦エンジンかけ直すも治らず。
ゲート塞いだままなのは危ないと一旦チケット発行してもらって現金支払い帰ってきました。

家に着いてETCユニット見てみると…

∑(゚Д゚)

…コーヒー溢れてめっちゃシミになってる(ーー;)

そういえば何日間かETCカード認証しましたってアナウンス聞いてなかったなぁ…
恐らくその辺りでショートしたのか?
ETC自体電源のランプは光ってるから何処かでクラッシュしたんでしょう…

とりあえずカードも抜けないし、時間を見つけて対処しないとなぁ(ーー;)
Posted at 2021/06/17 03:21:12 | コメント(2) | トラックバック(0)

プロフィール

車好きでも、運転技術は相反してる・・・ヘタレドライバーです(^^;) あとラーメン大好きです。お奨め店ありましたら教えて下さいませm(_ _)m 結...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2021/6 >>

  12345
67891011 12
1314151617 18 19
202122 23 242526
27282930   

リンク・クリップ

サイドミラー交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/10/23 13:33:01
ZERO SPORTS クールエアインテーク 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/05/16 21:02:51

愛車一覧

スバル レヴォーグ スバル レヴォーグ
2016年3月17日納車 7月1日にWRX顔になりました♪ 2017.06.20いよいよ ...
トヨタ カローラフィールダー トヨタ カローラフィールダー
カローラフィールダーZエアロツアラー4ATです。 ようやくボメックスエアロを装着です。
ホンダ ストリーム ホンダ ストリーム
納車から3年が経過し、ローンも無事終了。大きな弄りはとりあえず終了? 後は維持管理を中心 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation