• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

TOMONOのブログ一覧

2022年04月19日 イイね!

走りに行ってきました(^^)

走りに行ってきました(^^)4/19
お義母さんの家に泊まりに行っている奥さんを迎えに行きつつ山梨方面にドライブしてきました。
※富士スピードウェイにはおトイレ休憩に寄りました(笑)


10時前にお義母さん宅を出て静岡県へ

富士スピードウェイ経由で
北口富士浅間神社へ

前の道路は幾度となく通り過ぎてましたが、初めて参拝σ(^_^;)


参拝後御朱印いただきました(^^)

じっくり参拝した後は

以前テレビで紹介された移動式コーヒー屋さんで

酸味の強いコーヒーいただきました。
一杯500円と良いお値段…と思ったら一杯につき豆25g(ドリップだと8~10gが普通?)と贅沢に使って落としてくれます。
それを知るとお安く感じる♪

奥さんはコク深めを注文。
ワタシもそちらの方が好きかも…

でも何方も美味しかったです♪

その後はお昼に

ムースヒルズバーガーへ


スモークベーコンなんちゃらバーガー(名前忘れた)
肉肉しくて美味しかった♪
…ただ、当然ながら良いお値段(^^;)

食後は河口湖畔の富士御室神社へ

駐車場では桜が咲いてました♪





参拝後御朱印もいただきました。






富士山チラッと見えました。


河口湖


コブハクチョウが近くまで来てくれました♪

その後は山中湖方面へ走って…

山中諏訪神社と


浅間神社へ

参拝後御朱印いただきました。


参拝後日帰り温泉にと思って紅富士の湯に行ったらまさかの定休日…(ーー;)

仕方ないと別の日帰り温泉検索して

泉水へ
ここは天気良ければ富士山も見えます。
一時間程のんびりして…

夕飯に

ほうとう蔵歩成へ


ここからは富士山見えませんでした。

黄金ほうとういただきました♪

ここのほうとうは小作程味噌感強くないので食べやすい(^^)
ここの辛味噌は味変できて結構良い感じです♪
あと小作もそうでしたが、有名人の色紙多数…(^◇^;)

食後は道志みち通って帰宅。
今回全て下道でしたが、良い気分転換になりました(^^)
Posted at 2022/04/24 21:36:20 | コメント(1) | トラックバック(0)
2022年04月16日 イイね!

ロマンスカーVSE

ロマンスカーVSE先日引退したロマンスカーVSEがミステリーツアーで海老名駅から小田原に向けて走ると言う情報を仕入れ…
流石に良いお値段だったので、ツアーには参加せず…姿だけでもと言う事で見に行って来ました。

車で海老名まで行き、海老名駅に入場券買って入り…
11時過ぎに海老名駅の車両基地から小田原に向けて出発しました。
当然の事ながらホームには入線せず



目の前を走り去る…かと思ったら近くで停車(^◇^;)




どうやらちょっと前に座間〜海老名間で人か何かが線路に立ち入ったみたいで安全確認のため電車遅れた関係でダイヤが乱れたので時間調整してたみたいで、何とか出発。

見送った後はビナウォークのラーメン処で坦々麺いただきました。

どうやら開店して一年程は経ってるみたい…
白胡麻坦々麺(激辛)と餃子のセット、サービスライスもしっかりいただきました♪
普通に食べれますが、後から咽せたり咳き込むと唐辛子が戻ってきて(?)辛さで更に咳き込むと言う…昔程辛いの食べれなくなってきてるのかな??(・・;)

食後は(今しか買えないと言う)VSEグッズ買う為に(2回目の)ロマンスカーミュージアムへ

去年と(当然ながら)変わり映えしません。
ただ、VSEの特集で展示パネルが若干変更されてたかな
奥さんはVSEが全駅走行する(8年程かけて撮影した)映像にかぶり付いてました(^◇^;)
後でグッズ買った時もあの映像はDVD等で販売しないのか尋ねてましたし…店員さんも知らないそうでガッカリしてました…

ちゃんとグッズコーナーで限定品を何個か買って、本人も満足したご様子。
ららぽーとでFLOのタルト買って帰宅し、オヤツに美味しくいただきました♪



Posted at 2022/04/18 01:36:49 | コメント(0) | トラックバック(0)
2022年04月09日 イイね!

祝・みんカラ歴17年!

祝・みんカラ歴17年!4月9日でみんカラを始めて17年が経ちます!
<この一年のみんカラでの思い出を振り返ろう>
もう始めてから17年ですかぁ…

Facebook繋がりのみん友さんも増えました。

みんカラではオフ会にも地味に参加させていただいております。
車の進化はなく、退化もしくは現状維持が精一杯ですね…σ(^_^;)

これからも、よろしくお願いします!
Posted at 2022/04/12 02:18:49 | コメント(2) | トラックバック(0)
2022年04月08日 イイね!

いちねん点検受けそびれた

4/8ネット予約してスーパーオートバックス厚木にていちねん点検受けるべく奥さんと向かいました。

開店と同時に車を預け、店内軽く見て回った後隣の愛甲石田駅まで徒歩で移動。

先日オープンした大阪系塩ラーメンのお店「しおや」に行ってみました。




二人して塩ラーメン+餃子セット(定食?)いただきました♪

味は好みで美味しくいただきました。

食べ終わる頃オートバックスから電話があり、もう終わったのかと出てみると…
3点ほど違法箇所があり点検出来ない状況ですと…

一瞬はぁ?と思いましたが、詳しく聞いてみる事に…

①フロントウインカーバルブの左側(LED)の点灯時に左右で光り方にバラつきがある。

②流れるウインカーミラーの流れ方?光り方?がダメ。

③テールランプ部分の光らない部分にRECシール貼ってるが、あそこはリフレクターの意味もあるのでソコをシール貼って隠してる事になるのでダメ。


以上。
①に関しては社外品だし、LED一杯付いてるから数個接触不良とかで光り方にばらつき出るのは仕方ない。これは納得。
②はディーラーでも指摘されてこなかったし、じゃあ光らせなければ(リモコンで切れるはずだったので止めれば)良いんでしょ?と聞くと、既に光る事が確認されてるので、確認してしまった以上全部光らせないとダメなんですと…これは全く理解出来ず。
③テールランプはリフレクターがバンパー内にあるし、最初納得出来ませんでしたが…


↑これなんでまぁ後日剥がして…

場所を変更しました。

そんなこんなで点検は受けれないとの事だったので、二時間程時間を無駄にしました。

やはりディーラーやオートバックス等で違法云々の基準はあるでしょうが、最終的には検査員の匙加減でこっちでは大丈夫・あっちではダメが決められるのは納得出来ません。

…とは言えこのまま点検・整備が受けれないのはよろしくないのでちょこちょこ直して何処でも受けれる身体(車体)にしていかないと…σ(^_^;)
Posted at 2022/05/24 00:15:08 | コメント(1) | トラックバック(0)
2022年04月02日 イイね!

色々予定変更σ(^_^;)

色々予定変更σ(^_^;)3月に奥さんの昔から家族ぐるみでお付き合いされているご家族の息子さんがこの日ヤリスカップ参戦するというので予定してました。
それがヤリスのリコール(?)問題かなにかで延期との事で、どうしようかと…

(奥さんは)ご家族にも数年会ってないとの事で連絡して会いに行こうかと言ってましたが、どうも連絡先が変更されてるか何かで行って大丈夫なのかも不明…

とりあえず連絡手段はあるんだから、連絡ついたならお邪魔する。ダメなら山梨方面にドライブ…という事でとりあえず道志みちにも東名にも行けるよう厚木方面に出発。

宮ヶ瀬に近づいた段階で連絡ついて、今から大丈夫と言うので…時間もお昼時だった為お腹を満たして行こうと厚木の沖縄そばのお店に寄り、ソーキそばでお腹を満たしてシャトレーゼで手土産買って…
東名で裾野へ移動。

奥さんにとっては小さい頃から遊びに来ており馴染みのあるご家族。
ワタシは(当然ながら)初めてですが、暖かく迎えていただき…
息子さん(ワタシより数年先輩)とも車やガンダム、ガンプラの話で一気に距離が縮まった感じでアレコレ話し込んでしまいましたσ(^_^;)
Facebookやみんカラもやられており、速攻で友達申請(^^)

時間も17時を過ぎてしまい、次の予定もあった為ここでお暇…

246を走ってJRの山北駅へ


D52が展示されてます。間近で見るとその大きさに圧倒されますσ(^_^;)


夜桜のライトアップがされていると言うので来てみました♪






御殿場線も桜のトンネルを潜って絵になります。
今度は桜満開の時の明るいうちに来てみたい。

その後は夕飯場所のみやこ食堂へ

ミックスフライ定食いただきました♪
ここはご飯の盛りが凄いσ(^_^;)
トラックドライバー御用達のお店みたいです。
フライもサクサクで美味しかったです(^^)

食後は満腹状態で睡魔との闘いでしたが、なんとかアパートまで辿り着きましたσ(^_^;)
Posted at 2022/04/18 01:06:55 | コメント(0) | トラックバック(0)

プロフィール

車好きでも、運転技術は相反してる・・・ヘタレドライバーです(^^;) あとラーメン大好きです。お奨め店ありましたら教えて下さいませm(_ _)m 結...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2022/4 >>

     1 2
34567 8 9
101112131415 16
1718 1920212223
24252627282930

リンク・クリップ

サイドミラー交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/10/23 13:33:01
ZERO SPORTS クールエアインテーク 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/05/16 21:02:51

愛車一覧

スバル レヴォーグ スバル レヴォーグ
2016年3月17日納車 7月1日にWRX顔になりました♪ 2017.06.20いよいよ ...
トヨタ カローラフィールダー トヨタ カローラフィールダー
カローラフィールダーZエアロツアラー4ATです。 ようやくボメックスエアロを装着です。
ホンダ ストリーム ホンダ ストリーム
納車から3年が経過し、ローンも無事終了。大きな弄りはとりあえず終了? 後は維持管理を中心 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation