TOMONOのブログ一覧

2021年04月22日 イイね!

ダイヤモンド☆

ときたらユカイ(笑)

…ではなく富士を見に行く為、夜勤明けで仮眠。起きたらシャワー浴びた後まずは前日からお義母さん宅に泊まりに行っていた奥さんを迎えに行きます。

そのまま(代車のインプレッサスポーツで)富士駅まで移動。
今回素泊りでダブルベッドの部屋2名で3500円と言うのがあったのでお世話になりました。

到着後即おやすみ…

4/22 5時前に出発し、田貫湖を目指します。

最初田貫湖キャンプ場方面の駐車場に着くと、案外空いてる(^^)
…とか思ったら皆んなが求めてる場所はワタシが良く行く駐車場だと分かり、即移動開始(^^;)

するとなんと言う事でしょう…
目的地付近の道路脇にビッシリと車が並んで停まってるではないですか…(・・;)
流石に時間的にもヤバいので湖入口付近に車を停め、小走りで目的地に滑り込むと5時50分。
なんとかセーフ(;´Д`A

暫し待っていると

富士山のシルエットが明るくなり

登った♪
見事なダイヤモンド富士(^^)

眩しくて直視出来ません(^◇^;)

太陽はあっという間に登り、それを見届けると皆さん撤収〜

ワタシ達も移動開始し、朝食場所を探します。

陣馬の滝近くでマイナスイオンでも浴びつつ朝食を〜と思ったら、奥さんの「寒い」の一言で却下σ(^_^;)

結局ドライブインもちや前のセブンでコーヒー片手に朝食をいただきました。

その後富士芝桜まつりが開催されているので、ちょっと早いですが駐車場まで移動。8時からの開場を待ちます。
時間ちょっと前に開けてくれてのんびり散策。

天気も良く芝桜と富士山バッチリ見えました♪

芝桜も近くで見ると小さくて綺麗(^^)
少し小腹も空いてきたので

二人で牛タン焼きそばとネギ塩おにぎりをいただきました♪

のんびり散策して

お土産に会場限定という信玄餅を買って会場を後にしました。

その後山中湖近くの紅富士の湯で1時間程露天風呂に入って癒されたあと、昼食に小作のほうとういただきました。

人気店だけにコロナ対策しっかりされている印象でした。

食後は道志みちを走って帰宅。荷物置いてディーラーに行き、2週間ぶりのレヴォーグとご対面。
やはり愛車が一番ですね( ̄∇ ̄)
Posted at 2021/04/26 03:33:52 | コメント(2) | トラックバック(0)
2021年04月10日 イイね!

初乗車

初乗車4/10お宿を早めに出発し、目指すは千頭駅(^^)
無料駐車場に車を停め、新金谷駅までの往復券(往復で3500円)購入。
電車に関しては奥さんの希望だからと運賃払ってくれました♪
千頭駅から新金谷駅まで1時間30分近く(^◇^;)
それでこの値段は…ねぇ?
とりあえずワンマン電車に揺られながら
途中

合格駅と門出駅と言う縁起の良さそうな駅を通り、目的地の新金谷駅到着。

そこで(事前に予約した)SL乗車券と駅弁買って待ちました。

出発時間前に列車に乗り込み

まずは腹ごしらえ(^^)
出発してからだと忙しいからだとか…
流石鉄ちゃん(奥さん)σ(^_^;)

出発すると最初こそおぉ〜っと感動したものの乗ってるのは大分後ろで正直汽笛の音や時折シュッシュ…と言う音が遠くから聞こえてくるのみ…(乗ってる分には普通の列車と変わらないジャンとか奥さんには言えない)

とカメラだけ外に出しつつ先頭(機関車)を撮影したり

塩郷の吊橋を下から眺めてみたりしてたらあっという間に千頭駅に到着。
観光列車の為各駅ではなく途中何駅か止まるのみで行きと同じく1時間半近く。
駅に到着すると機関車目当てのお客さん多数σ(^_^;)
密を避けるべく写真撮ったら即退散…
そして事前にチェックしていた転車台が良く見えるスポットへ(^^)

機関車の為方向転換しなくてはならず、昔はあった転車台。

これ驚いたのが人力(5~6人)でやるんですσ(^_^;)

見てたら台に乗ったと思ったらあっという間にクルンと向きを変えて行っちゃいました(^^;

鉄ちゃんの奥さんは鉄分補給出来大満足なご様子で意気揚々とレヴォーグに乗り込み…速攻で買ったばかりのカーディガンに缶コーヒー溢したと不機嫌に…天国から地獄へ落とされたかのような変わりようにドライバー(ワタシ)居た堪れず黙々と運転(・・;)
そしたら行きのICではなく静岡SAスマートインターに案内され、かなりなワインディングロード通されました(ーー;)
(なんで来たインターから乗らないの?クネクネして酔うと)奥さんの不機嫌にも拍車がかかるし、なんだか余計な疲れを味わいつつ…3時間程かけて無事帰宅…とはいかずSUBARUディーラーへ(^^;)

車検時にカムキャリアからのオイル漏れを言われ無償修理の為入庫。
前回と同じインプレッサスポーツに乗り換え、夕飯に

味噌ラーメンいただいて帰宅。

(主に奥さんの)鉄分補給と1日に吊橋3つも制覇して吊橋効果(?)でドキドキ経験も出来、充実した旅となりました♪
Posted at 2021/04/26 00:00:08 | コメント(0) | トラックバック(0)
2021年04月09日 イイね!

鉄分補給と吊橋効果の旅

前々から奥さん行ってみたいと言っていた大井川鐵道とワタシがいつかは行ってみたかった夢の吊り橋が近い事が分かり、急遽プランニングを奥さんにお任せしてワタシは宿のみ手配。

4/9早朝出発し、朝食を駿河湾沼津SAにて

しぞ〜かおでん(^^)

食後島田金谷ICまで移動。
その後下道を走り…

塩郷の吊橋に到着。
時間も早く、かつ平日なので渡ってる人は居ませんでした。
ここは民家や道路に鉄道の線路まで跨ぐのでスリル満点ですσ(^_^;)

天気も良く、渡りきって引き返します。
なんでも電車が通るのを間近でみたい為だそうで…
電車の真上までは戻れませんでしたが、近くで見れて奥さん電車に手を振って中の人何人かは手を振りかえしてくれたと喜んでました(^^)

その後移動して、両国吊り橋へ。

此方は塩郷吊橋より頑丈で高さも低い為余裕です( ̄∇ ̄)
同じくすぐに引返し、移動再開。

次に千頭駅を経由して、ワタシの念願だった夢の吊橋を目指します。

本日の宿を寸又峡温泉にとっており、お昼(蕎麦)を食べるお店の目の前と言うミラクルσ(^_^;)

紅竹さんで

とろろ蕎麦(大盛)をツルッといただきました♪
この蕎麦かなり美味しかった(^^)

お腹も満たされてから一路吊橋を目指します。

と吊橋が見えてくるとテンション上がります(^^)
青く見えるのはチンダル現象だそうで、ウチの母親曰くバスクリンみたいな色だそうな(笑)

そのバスクリン色の湖に架かる橋を渡ります。

人一人分しかない幅と強風でかなり揺れます(・・;)

そして(一方通行だと言う)橋を渡ったら300段近い急階段を登り、飛龍橋を経由して戻りました。

この次の予定時間があり、ちょっと急ぎめに戻り…
奥泉駅に到着したのが時間ギリギリσ(^_^;)
間に合って良かった…

ここからは南アルプスあぷとラインと言う電車に乗ります。

途中一駅間のみ

急勾配を登る用のアプト式車両連結して走ります。
レールの間にギヤがあり、そこに噛ませながら走るとかなんとか…

目的地である奥大井湖上駅に到着。
そこから

レインボーブリッジを歩いて渡ります。

そこから更に上に登り

奥大井湖上駅が見える場所まで軽登山(^◇^;)
絶景で暫し眺め…
Uターンσ(^_^;)

なにせ帰りの電車の時間までに↑の所まで戻らないと帰れませんからね(・・;)

無事間に合って

帰りもアプト式車両連結して急勾配を降りました。

そして奥泉駅まで戻ったら寸又峡温泉に引返し一泊。

今回泊まったお宿(昼間撮影)
泉質が(神奈川県の)七沢温泉に似ててトロッとしたお湯でした(^^)
Posted at 2021/04/25 23:12:28 | コメント(0) | トラックバック(0)
2021年04月06日 イイね!

やはりこの顔だよね

やはりこの顔だよね2年ほど前にSTIの赤いのガリガリすぎて剥がして以来なんか寂しさをずっと感じてました(ーー;)

この前久しぶりにネットで同じ物を買おうかと検索かけたら…物は13000円とかでも送料5000円!
正直はぁっ?とか思いましたが…まぁそんな高い物は買えません_:(´ཀ`」 ∠):

そこで同じような物を探してたらEZLIPなる物が出てきました。
そういえばオートバックスとかで物は度々見てたσ(^_^;)

6日実家にてスロープにのっけて、STIのリップスポイラー外して洗浄後に取り付け…
物はかなり軟いので意外と切れ込み少し入れるだけで難なく貼り終え完了。

色はグリル部の赤より明るいけど…
僕的には結構良い感じに主張しててご満悦(´∀`)
それを見た奥さんは一言「派手だね…(-_-)」

でも良いんです♪
自己満足パーツですから(笑)
Posted at 2021/04/07 22:23:21 | コメント(1) | トラックバック(0)
2021年04月02日 イイね!

一夜城

この日はお義母さん宅へ遊びに行ってみました。

お昼に早川の市場食堂へ行って

昼のなんちゃら定食1550円いただきました♪
熱々のフライに刺身に大満足(^^)

食後は腹ごなしの運動にと(ワタシ行ったことなかった)石垣山一夜城なる場所に行ってみました。

後で知ったのですが、パティシエの鎧塚さんがケーキ屋がありました。
どうりでやたらと県外ナンバー見た訳だ(^^;

平日なのに店内もテラス席も結構な人…

それを避けつつソフトで乾杯(?)
濃厚で美味しゅうございました♪

食後はお義母さんは留守番で、2人して一夜城本丸跡まで軽登山(^^)

はい、当然ながら何もありません。
でも、見晴らしの良いところから

小田原城見えました♪
豊臣秀吉が小田原攻めした時もこんな風に見えたのですかね〜

下山してから今度は車で小田原城まで移動。

満開を少し過ぎた辺りでしょうけど、まだまだ見頃♪
小田原城も久しぶり(^^)

と、まわった後買い物を済ませ、新松田駅近くの三男坊にてオマール海老だしラーメン(大盛)いただきました♪

海老の出汁が効いた濃厚なスープ、食べるの毎回楽しみな一杯です♪

食後はお義母さんと別れ、高速使って帰宅。
この前つけたリヤディフューザー…のおかげか案外今までよりもリヤの動きが安定してたような…まぁ気のせい気のせいσ(^_^;)
Posted at 2021/04/07 23:03:23 | コメント(1) | トラックバック(0)

車好きでも、運転技術は相反してる・・・ヘタレドライバーです(^^;) あとラーメン大好きです。お奨め店ありましたら教えて下さいませm(_ _)m 結...

<< 2021/4 >>

18192021 222324

サイドミラー交換
2022/10/23 13:33:01
ZERO SPORTS クールエアインテーク
2022/05/16 21:02:51

スバル レヴォーグ スバル レヴォーグ
2016年3月17日納車 7月1日にWRX顔になりました♪ 2017.06.20いよいよ ...
トヨタ カローラフィールダー トヨタ カローラフィールダー
カローラフィールダーZエアロツアラー4ATです。 ようやくボメックスエアロを装着です。
ホンダ ストリーム ホンダ ストリーム
納車から3年が経過し、ローンも無事終了。大きな弄りはとりあえず終了? 後は維持管理を中心 ...