TOMONOのブログ一覧

2022年11月27日 イイね!

劇場版転生したらスライムだった件鑑賞

劇場版転生したらスライムだった件鑑賞実家で目覚め、夕方の映画の時間まで特に予定がない。
最初はそのまま実家で車のメンテナンス(?)しようかと思いましたが、案外時間かかりそうだったので…やめてアパートに戻りました。

アパートで撮り溜めたバラエティー番組等々見てノンビリ…
そうこうしている内に夕方になり、奥さんは大好きバンドのLIVEの為忙しく準備をして出発。
ワタシも映画の時間が近づいてきた為出発。

イオンシネマでネット予約して鑑賞。

映画は2シーズンで主人公が魔王になった後の話で、新キャラのヒイロやトワも良い感じ。
主人公リムルの強さのお陰か物語も安心して観てられましたね(^^)

しっかりエンディングまで観た後、車に乗って移動。
246を走って、横浜青葉インターから首都高速で新横浜へ

新横浜のLIVE会場近くで奥さんが出てくるのを待ちます。
無事合流した後、近くのあびすけにつけ麺食べに移動。

味玉つけ麺(麺大盛)いただきました。
普段なら日中しか来なくて、大体サラリーマンの方々で混雑してますが…夜ならそこまで混まなくていいですね。
試しに(冷凍)台湾まぜそばをテイクアウト。

そのまま246でスムーズに帰宅。
Posted at 2022/12/06 00:27:34 | コメント(1) | トラックバック(0)
2022年11月26日 イイね!

いいふろの日

いいふろの日夜勤明けで奥さんにはゆっくりしてもらって、昼食はさがみ野駅近くの魂心家で魂心ラーメン(大盛)いただきました。サービスライス少しだけいただきお腹いっぱいσ(^_^;)

そのままAEON MALLに寄って6.16.26はFLOの日ということでお安いタルトを購入。

実家の冷蔵庫に放り込み、(缶チューハイ飲んでから)仮眠。

夕方に起きて風呂に入ってから近所の焼肉屋にて秋火災予防週間お疲れ様会を開催。

予め予約していたから…なのかは不明ですが、食べきれない程の肉!そして酒と共に飲んで焼いて食べて…
21時過ぎには皆お腹パンパン…(ーー;)

そこから〆の為に徒歩で移動。

市を跨いで
ずんどう屋という姫路(?)から来たと言うラーメン屋に(^^)

誰かが頼んだ半炒飯つまみつつ、また呑んで…
〆に酔った勢いで

全部載せσ(^_^;)
流石にやりすぎました( ̄▽ ̄;)

濃厚なスープも相まってボディーブローのように襲ってきましたε-(´∀`; )
流石に仲間も40代半ばから後半に差し掛かっているからか食べれなくなった…と口にしてました。
まぁこんだけのんで食べてどの口が言ってるんだと言われそうですが…まぁそんな楽しみがないとやってられないんです(色々とね)

そのまま歩いて実家にお泊り。
Posted at 2022/12/06 00:10:06 | コメント(3) | トラックバック(0)
2022年11月15日 イイね!

紅葉

紅葉お義母さん宅に泊まりに行っている奥さん迎えに行きつつ、いつものようにお出かけ

お昼はお義母さん行きつけのお蕎麦屋さんでランチ(^^)

天丼と蕎麦のセットいただきました。
天麩羅は当然ですが揚げたてサクサクだし、蕎麦は麺・ツユ共に美味かった♪

食後は車に乗って静岡方面へ246で向かいます。
富士スピードウェイ横を抜けて、河口湖方面へ

途中日帰り温泉施設で時間調整かねてのんびり…

前にも紅富士の湯が定休日の日にお世話になりました。

夕方に再出発し、河口湖畔のもみじ回廊へ
会場手前の無料駐車場に停めて歩きます。

ライトアップが16時30分と言うので時間調整したんですが、普通に30分前からライトアップしてましたねσ(^_^;)

更なる時間調整を兼ねて河口湖へ

一通り見て満足したので、冷えた身体を温めるべく
山中湖の小作へ

豚肉ほうとういただきました。

自分の分食べ終わる頃、お義母さん食べきれないと回ってきた(半分近く残った)分を食べてたら(其方は完食出来ませんでしたが)見事にお腹いっぱい( ̄▽ ̄;)

食後の満腹感・疲労感で若干睡魔に襲われつつ…お義母さんを送り届け、新東名〜東名経由で帰宅。
Posted at 2022/11/30 00:54:20 | コメント(1) | トラックバック(0)
2022年11月06日 イイね!

コミセンまつり

コミセンまつり今年から地元コミュニティセンターの祭り担当役員を拝命。
月一ペースで会議を行なっており、前日からテント貼り等で消防団として参加してきました。

開会式に約1時間程参列。
その後は仲間と共に(消防車見に来たお子さんを車輌に乗せ写真撮影してもらうのと共に(一緒に来たお父さんターゲットの)新規団員募集活動。あとAEDデモ機と人形使ってAED体験等の)消防団活動。

なんだかんだで9時~16時までやって、そのままテント片付けたりして17時過ぎから地元のお蕎麦屋さんでお疲れ様会

ビールの美味しいことよ♪
ちゃんとソーシャルディスタンスは守ります。

その後駅前まで移動し
飲んで食べて…
〆は

豪華なお寿司

その後タクシーで仲間と帰ってきました。

Posted at 2022/11/30 00:32:50 | コメント(0) | トラックバック(0)
2022年11月02日 イイね!

奥さんと東京観光

奥さんと東京観光奥さんの買い物に付き合う形で東京へ

アパートから新宿へ…1時間程で到着。
ワタシには何回来ても道が覚えられません(もとより覚える気が無い)。
奥さんにピッタリ付いていきます。

奥さんの大好きバンドのCD発売記念イベント(イベント自体は後日)梯子するべく2箇所で同じCD購入(・・;)
オッサンには分からない世界だ…

用事が済み、お昼時なので予め調べていたお店に(軽く迷いながら)移動。
段々屋というお店で1600円程のランチセットいただきました。

まさか東京に来て天ぷら食べるとは思わなかった(^◇^;)ご飯おかわりしちゃいました(^^;)
まぁ美味しかったので良しとします(^^)

食後は電車に乗り原宿へ
ワタシの希望で明治神宮参拝。
参道を歩いていると自然豊かで東京にいる事を一瞬忘れそうになります。まぁ隣に電車やら車がバンバン走ってるのでその音で現実に引き戻されますが…
無事参拝済ませて御朱印(書置)いただき、移動再開。
原宿なる場所ワタシ初めてでして…ココでも奥さんの後ろピッタリ付いて離れません(^^;)

丁度オヤツ時間に奥さん希望のお店へ

ちょい前に流行った(?)凍った石(?)か何かの上でアイスの元を流して固めてヘラで丸めたアイスをカップに入れてトッピングを乗せて完成が↓

はい、オッサンが食べるにはオサレ過ぎましたσ(^_^;)
甘さ控えめであっという間に完食。
これで800円超えは…ワタシの中では高級すぎて次は無いなぁ(ーー;)

食後は地下鉄に乗って

東京駅へ
綺麗になってから間近で見るのは実は初めてかもしれませんσ(^_^;)