• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

TOMONOのブログ一覧

2023年06月30日 イイね!

久しぶりの蔵一

久しぶりの蔵一この日はお義母さん宅に泊まりに行っている奥さんを迎えにいきつつ、お昼は久しぶりに箱根仙石原にある蔵一に行ってみました。

お義母さん宅(新松田)からだと近道(金太郎ロード?)があり、246や東名使わずに仙石原まで行ける道があるので今回もそこを通りました(^^)

一時間もかからず到着。
丁度お昼時でしたが、案外空いててスムーズに入れました。
注文したのが半ソースカツ丼とラーメンのセット

ここは喜多方らーめんの有名店の暖簾分け店だと以前叔父から聞いて数年前に一度来て覚えてたお店。
奥さん達はお義父さんの仕事の関係でたまに箱根に来て食べたお店だったと…

奥さん達は数十年振りだったみたいで、懐かしい・相変わらず美味しい♪と喜んでくれてました(^^)

食後はお義母さん宅に下道で戻り、実家向けにお菓子等買って帰宅。

夜は小学校で操法練習でした。
Posted at 2023/07/16 00:17:34 | コメント(1) | トラックバック(0)
2023年06月27日 イイね!

テレビの影響力恐るべし!

テレビの影響力恐るべし!中京テレビのオモウマい店で紹介された北茅ヶ崎駅近くにある「中華のんち」に奥さんと行ってきました。

奥さん入院中にテレビで観ていて「絶対(ワタシが)好きそうなやつ」と…
一応オモウマい店は毎週自動録画しているので、録画したやつをみたら「肉そば」だけでなく「炒飯」も美味しそう♪
これは行くしかないでしょ〜とこの日出かけました。

11時前に店の前に到着すると…既に行列出来てるσ(^_^;)
奥さんに先に並んでもらい、車を停めて合流。
この日は曇っているものの時折日差しも出て地味に暑い…
それでも並んで一時間半かけて店の入口付近まで到達…

6/6に放映

ステッカーもバッチリ貼ってありました♪
テレビの影響って凄いと改めて感じました(・・;)
今までは昼と夜の営業だったのが昼のみの営業となってました。
勝手な想像ですが、店長さん一人で仕込みから調理までやってるから夜まで仕込みが間に合わないんでしょうかね??

ようやく店内に案内されると、店内はエアコンガンガンかかっていて火照った身体にはありがたい温度♪

早速肉そば(2人前)と炒飯注文(^^)

少しして

肉そば


炒飯(ご飯約1.5合)

テレビでは熱々で食べるのに苦労する様を放映してましたが、まぁ提供後直ぐはそりゃ熱いですが食べれない程じゃない…
なんか盛ってるのかな〜とか思って食べてましたが、お腹空いてたからガッツいて食べてたら後半舌がピリピリしてました。
少なからずワタシもダメージ負ってたみたいです(ーー;)

肉そばもキクラゲは時間経っても熱々で苦労しましたが、全体的にボリュームあるし美味しかった♪
炒飯はメンマがかなり主張する一皿でしたが、これまた美味しい♪
奥さんに(多分0.5合近く)取り分けて、後はワタシが食べましたが…13時近くに食べ終わっても夜20時近くまでお腹空きませんでした(当然??)


食後はDAISOで買い物してからお義母さん宅へ
お義母さんも奥さんと同時期に病気にかかり入院していたので顔見にいきながら、奥さんだけ少しお泊り。
ワタシは次の日仕事の為一人寂しく帰宅。
Posted at 2023/06/29 00:52:03 | コメント(1) | トラックバック(0)
2023年06月24日 イイね!

病院とお好み焼き…と呑み(^^)

病院とお好み焼き…と呑み(^^)この日は奥さん退院後初の通院日。

朝イチで病院に行き、採血をして主治医とお話。
血液検査等数値も良くなってきており、ひとまず安心しました。

会計を済ませ、お昼食べに移動。
前日に何食べたいか聞いたら「(広島風)お好み焼き」でお店は「きゃべつ畑」が良いと…
ワタシの影響も少なからずあるんですが、奥さんレーシングドライバーの谷口選手(ワタシと誕生日一緒)お気に入り。
その谷口選手が良く(?)行くのがきゃべつ畑というお店。
場所も横浜の青葉区なのでそんなに遠くもないので246走って向かいます。

店に着くも駐車場ないとの事で近くのコインパーキング教えてもらって、店内へ

まぁ当然だけど谷口選手も織戸選手もレース関係者もいません。
(レース関係)とかでは無さそうなお客さん一人カウンターにいるだけ…
奥さんは早速谷口選手グッズ(?)近くの席へ…


今回奥さんはお好み焼き(肉そば)でワタシはお好み焼き(肉うどん)を注文。

テイクアウト用のお好み焼き焼いてたので私たちの分まで到達するのに若干時間かかりましたが、それでも20分程で到着

シンプルですが、野菜多めで奥さんも気に入った様であっという間に完食(^^)
近ければ通いたい(^◇^;)

食事後半になり、奥さん「足りてる?」と聞いてくるから大丈夫と答えてました。
後でどうしたのかと聞くと若干小さいのと野菜多めでヘルシーだったから二人でもう一枚位いけそうだった…でもワタシが「大丈夫」言うから我慢したと…σ(^_^;)


食後は来た道を帰り、途中買い物を済ませて帰宅。
夕方になりシャワー浴びてから近くの焼き鳥屋に行きました。
ワタシの中では奥さん退院してからちゃんと夫婦だけで祝おうと向かったら、(土曜日の夕方なもんで)満席…(・・;)

仕方なく近くの居酒屋で飲んで食べて…
これまた奥さん希望の日高屋で〆のラーメン

奥さん(ほんの少しつまむ程度で)タンメン・餃子食べたい言うもんだからワタシタンメンの餃子セット注文。
本人は中華そば…

そしたらまさかの餃子一個食べてもう無理と…( ̄▽ ̄;)
タンメンもスープと野菜少し食べて満足と…

結果タンメン(まるまる一人前)+餃子5個、奥さん残した中華そば(残り2割)食べると言う…
見事食べ過ぎました…ε-(´∀`; )

まぁ、久しぶりに居酒屋に行けて奥さんも満足してくれたみたいなので良しとするか…(^^;)
Posted at 2023/06/25 22:47:50 | コメント(0) | トラックバック(0)
2023年06月13日 イイね!

奥さん退院

この日でようやく半年もの長きにわたる入院生活(トータルで一カ月程一時退院してましたが)から奥さんが解放されました♪

本当ご苦労様でした。
ワタシ痛みに弱いからすぐにギブアップするだろう治療を耐えてくれました。
奥さんのコミュニケーション能力のおかけで同室の患者さん、看護師さん・主治医の先生始め皆さんとも仲良くなり…
看護師さんでも知らない先生の個人的情報(出身地や新婚で近々結婚式をやる等)まで握るという…
本人曰くそうでもしないと(辛い治療)やってられないと…σ(^_^;)

それもこの日で解放されるとあって、迎えにいくと満面の笑み(^^)

面会もコロナ等々あってろくに出来ず…
それでもテレビ電話等駆使して何とか乗り切る事が出来ました。

荷物を一度アパートに置きに戻り、お昼を食べに奥さん希望のオダサガのラーメン屋へ
以前消防団の飲み会の帰りに立ち寄って〆に食べて帰った際奥さんに写メ見せたら是非行きたいと…
奥さんは特製金目鯛塩ラーメン+お茶漬け(^^)


ワタシは特製醤油ラーメン(だったはず)

奮発して頼んだらデフォルトで乗ったチャーシュー等が追加で別皿で出てきただけでした(^^;
美味しいラーメンでした♪まぁ次からは普通のに味玉トッピングかな?


追加で頼んだチャーシュー丼
これまた美味♪

食後はアパートに戻り、夕方までのんびりして実家に帰りました。

両親共に帰りを待ち侘びていたので喜んでくれました♪
この日は奥さん希望のハヤシライス+唐揚げ等食べてスパークリングワインまで呑んで退院を祝いました(^^)
Posted at 2023/06/18 00:18:13 | コメント(2) | トラックバック(0)

プロフィール

車好きでも、運転技術は相反してる・・・ヘタレドライバーです(^^;) あとラーメン大好きです。お奨め店ありましたら教えて下さいませm(_ _)m 結...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2023/6 >>

    123
45678910
1112 1314151617
181920212223 24
2526 272829 30 

リンク・クリップ

サイドミラー交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/10/23 13:33:01
ZERO SPORTS クールエアインテーク 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/05/16 21:02:51

愛車一覧

スバル レヴォーグ スバル レヴォーグ
2016年3月17日納車 7月1日にWRX顔になりました♪ 2017.06.20いよいよ ...
トヨタ カローラフィールダー トヨタ カローラフィールダー
カローラフィールダーZエアロツアラー4ATです。 ようやくボメックスエアロを装着です。
ホンダ ストリーム ホンダ ストリーム
納車から3年が経過し、ローンも無事終了。大きな弄りはとりあえず終了? 後は維持管理を中心 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation