• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

kattyoのブログ一覧

2019年01月24日 イイね!

リレーアタック対処方法

リレーアタック対処方法みんカラのブログで、リレーアタックの対処方法が載せてありました🙂。

リレーアタックとは自宅内にあるスマートキーからの微量の電波を中継役の犯人が拾い、それを増幅させて窃盗役の犯人が受信して車のドアを解除し、エンジンを始動させて盗んでいく手口🤔。

車の直ぐ近くにスマートキーが無くても、車を動かせる方法みたいですね😵。

私も車両保険に加入しているとは言え、やはりこういった手口で大切な車を盗まれたくはないものです😕。

これを防ぐグッズとして電波を遮断するケースが売られているみたいですが、値段もそこそこするみたいですね🧐。

そこで…以前スチール缶に入れて置けば対策出来ると聞いた事がありました😵。





早速携行して試してみると…確実に電波を遮断していて、車に近づいても室内灯は点灯せず、ドアは開きませんでした😵。これは凄いですね😃。

試したスチール缶はお菓子が入ってた空缶?で試しました🙂。対策費用ゼロです😅。大きさや形が気になるようでしたら、百均で好みの蓋つきのスチール缶を購入しても良いですね🤔。またスペアキーも一緒に入れて、自宅に帰って来たらスチール缶に入れて蓋をする習慣をつけたら良いですね☺️。



早速本日から対策しました😆。
Posted at 2019/01/24 21:01:08 | コメント(3) | トラックバック(0)
2019年01月24日 イイね!

自宅療養3日目及び4日目…

相変わらずお座敷生活です😅。ここ2、3日はお座敷にハマった感じですね😆。

さて昨日から寝たままではいかんと体を動かし始め、昨日は洗車を楽しみました🙂。



お陰で夜はぐっすり寝れました💤。

昨日のお昼は2軒隣で日替り定食(白身フライ)680円を頂きました😃。



嫁さん居なくても、コンビニや食堂などで食べていけますもんね😅。

夜ご飯はスーパーへお弁当とお刺身買って自宅で頂きました😃。



食べてる頃には嫁さんが面会😶?に訪れ、暫くして実家に戻られました😅。ほんといつ帰って来るんだろう🤔。

今日は逆に私が実家に物を取りに行き、義父と会談☺️。帰りにラーメンを食べに行きました🙂。



ここのラーメンは久しぶりでしたが、ほんと美味しかったです😆。更にホームセンターで買い物して、自宅リビングのカーテンレール取り付け部を改善しました🙂。



電動工具が活躍しました😕。

午後も良い天気でしたが、その後は行きつけの温泉に行って来ました🙂。



やっぱりここのヌルヌル温泉は最高ですね😆。
夕ご飯もここで頂きました🙂。海鮮丼730円😃。



ノンアルコールビールも頂きました😆。



自宅に帰って来ましたが、お風呂も食事も済ませて来てるので、後は歯磨きして寝るだけですね☺️。
Posted at 2019/01/24 20:02:04 | コメント(0) | トラックバック(0)
2019年01月22日 イイね!

自宅療養2日目…

インフルエンザにかかって、自宅のお座敷に隔離されて以来、月曜日の朝には熱が下がり、本日の火曜日には頭痛も治まりました🙂。

体調も良く、別にリビングに居ようが2階の自分の部屋に居ようが構いませんが、意外とお座敷が快適だったりもします😵。

襖を開ければ正面は洗面所とお風呂、左に曲がればトイレと必要なものが近くに揃っているのも良いですね😅。

お座敷にはテレビは有りませんが、Wi-Fiでネットやyoutubeが存分に楽しめるので、充分時間潰しにもなりますね🤔。

夕方、嫁さんが面会?に来てくれたか定かではありませんが、娘さんの制服などを取りに来て、間もなく実家に戻って行きました😵。流石、看護師さん😓。

まぁ、意外と自宅での1人も、単身赴任と違って、良いもんだなと思いました☺️。

後は歯磨きして寝るだけかな💤。


お…し…ま…い。
Posted at 2019/01/22 20:35:26 | コメント(1) | トラックバック(0)
2019年01月21日 イイね!

3連休3日目…

昨日の朝から熱が出始めたんですが、段々と具合も悪くなり、もしかしたらと病院に行ってみると、インフルエンザA型でした😵。私が?と思いつつも、人生初のインフルエンザ発症です😅。

帰宅後は水分しか受け付けず、熱は38度8分まで上昇😓。嫁さんと娘さんは出かけ先から帰宅するも、私はお座敷で隔離状態😅。その日のうちに、2人は実家に避難?に行きました😓。

インフルエンザ治療薬である新薬ゾフルーザのお陰で今朝には熱も下がり、今ではほぼ良くなりました🙂。しかしインフルエンザって、かなり苦しいですね🤔。トイレはかなり行くので脱水症状になりがちで、頭痛と寒気に思い知らされました😓。来年からは必ず予防接種に行くようにします😕。

せっかくの3連休でしたが、仕事にも暫く行けず、確り療養したいと思います🙂。


お…し…ま…い。
Posted at 2019/01/21 21:57:40 | コメント(1) | トラックバック(0)
2019年01月19日 イイね!

S660試乗、2回目😃。そして…😶

S660試乗、2回目😃。そして…😶今日は2回目のS660試乗に行って来ました🙂。

今回の試乗車は前回と同じα。同じくオプションのセンターディスプレイ仕様です😆。トランスミッションはパドルシフトが付いたCVT😵。

基本的に走行は前回MT車で確認しているので、今回は細部構造や気になる部分の確認がメインでした🤔。

今回はアルファードからライトニング-デジタルAVアダプタ、ライトニング-USBケーブル、HDMIケーブルを取り外し、iPhone内のAmazonビデオやYahoo!カーナビが動作するかの確認でした🙂。予想通り、確り機能していました😆。

勿論、試乗もしました🙂。アイドリングストップ…スポーツカーには要らないかな😅。やっぱりマニュアルで楽しみたいですね🙂。

試乗終わり店内に入って、2回目の見積もり🙂。オプションパーツを削減し、そのまま値引き交渉へ😵。交渉1回目にして購入・契約しました😃。

納期は3月中旬☺️。

車両保険を含めた任意保険見積もり完了😵。

BBSホイール見積もり完了😵。

車庫内片付け・収納庫追加設置完了😵。

カーポート追加・連結見積もり依頼完了😵。

着々と準備中です☺️。

次は3年後予定の次期嫁車の為に頑張ります🧐。

今日のお昼は豚骨ラーメンにしました😃。



やっぱり豚骨に限りますね☺️。コレステロールが気になりますが😅。

アルファードハイブリッドは、累計モーター走行距離が20,000kmを突破しました😵。



総走行距離は55,000kmを超えたけど、モーターで走った距離を引くと、実際にエンジンで走行した距離は35,000kmほどですかね🤔。ハイブリッド車は私みたいに沢山走る人には向いてるという事です☺️。

今日のお刺身は…マグロづくしです😃。



右から本マグロ、中トロ、大トロです☺️。
Posted at 2019/01/19 20:27:00 | コメント(2) | トラックバック(0)

プロフィール

「@ctpapaさん。

こんばんは🙂。

シエンタ最後の旅行です😅。」
何シテル?   04/28 00:43
kattyoです(^-^)。 いろんな車に乗り、いろいろやってましたが、今は落ち着いて(引退して)エコ(お金なく)してます(T_T)。 でも運転がとても好き...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2019/1 >>

   1 234 5
6 789101112
131415161718 19
20 21 2223 242526
2728293031  

リンク・クリップ

トヨタ(純正) ホーンASSY 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/26 10:59:51
トヨタ(純正) エンジンルームカバー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/26 10:50:45
トヨタ(純正) サイドバイザー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/17 16:47:40

愛車一覧

ダイハツ ハイゼットトラック kattyo-Happy1 (ダイハツ ハイゼットトラック)
マイカー通算18台目、新車としては8台目になります🙂。 アルファードハイブリッド、 ...
ホンダ S660 kattyo-JW5 (ホンダ S660)
2019年1月19日契約😵。 2019年4月7日(日曜日)大安に納車しました😃。 ...
トヨタ シエンタ トヨタ シエンタ
マイカー通算19台目、中古車としては11台目になります🙂。ノア納車までの足として購入し ...
ホンダ ダンク kattyo-Dunk (ホンダ ダンク)
嫁様用の自宅↔︎実家間の足として購入🙂。他に買い物に使えますね☺️。 N-BOXカス ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation