kattyoのブログ一覧

2024年04月21日 イイね!

小郡スプリングフェスタ2024〜グルメ&スイーツ大作戦in小郡〜グルメとスイーツのイベントに家族で行って来ました🙂。

いつもはこういったイベントはキャンピングカーで行きますが、天気も悪く、シエンタにもノア用車載冷蔵庫が載っているので、最後にシエンタで出掛けました☺️。

イベント会場の最も近い駐車場で、残り5枠で駐車出来ました😆。早めに家を出て正解でしたね☺️。

先ずはオープニングセレモニーである8mのロールケーキがカットされ、配布される列に並びます🧐。

開始時間前になり、8mのロールケーキからラップが外されていきます☺️。

カットされ、1人ずつ配布されていきます😃。

ロールケーキ配布の後はスイーツコレクションの販売に並びます🙂。

スイーツを購入した後、野外の肉グルメエリアへ😃。私はグリルキングでカットリブステーキWの200g 1,500円を購入😆。他にふか川の牛すじ煮込み600円を購入☺️。

愛娘は豚バラ2本、400円😵。嫁様は手羽先3本600円😵。こういったイベントは高いですね😅。

ステーキはどうかな🤔。柔らかくて美味し😆。

牛すじ煮込みも…美味し😆。コレステロールアップですな😅。

愛娘は豚バラ😃。

雨が降り始めましたが、盛り上がっていますね☺️。

帰宅。購入したスイーツを頂きます😆。

私はお菓子のふなき 大人のベイクドチーズケーキです☺️。

濃厚で美味しかった😆。

こちらは配布された8mのロールケーキ🙂。シナモンが効いてました☺️。

胡瓜の漬物に入ってた唐辛子を食べる😵。口の中が大変な事になりました💦。

お腹が空き、ここら辺で暴走…

美味しかった☺️。

お…し…ま…い…。
Posted at 2024/04/21 23:33:03 | コメント(0) | トラックバック(0)
2024年04月16日 イイね!

83回目の献血

83回目の献血4月13日土曜日、趣味の献血に行って来ました🙂。今回は1人でした。移動はS660でも良かったんですが、ノアの納車が近い事もあり、シエンタで最後の献血に行く事にしました☺️。

献血ルームに到着🙂。受付を済ませ、献血前の血液検査は相変わらず良好でした😆。バランス栄養食を頂き、呼ばれるのを待ちます☺️。

いきなり献血終了😅。15分ほど休憩します🍵。

さて休憩後は待望のラーメンスタジアム😆。今回は長浜ナンバーワンにしました☺️。

メニューは長浜伝説ラーメンに決定😃。

整いました😆。

スープが濃厚で美味しい😃。

麺は細麺で美味しい☺️。

チャーシューはパサパサした感じ😓。私好みではなかった😅。

ラーメンスタジアムの後はいつものパン・ナガタでパンを購入☺️。

一旦自宅へ帰り、夜は大分からOBの方が飲みに来るという事で飲み会があり、先ずは温泉🙂。入浴料はPayPayで400円でした☺️。

その後はコインパーキング車中泊をするべく準備をしました💦。

久しぶりの再会で美味しいもの食べながら楽しめました😆。

締めもラーメンでした😅。

お…し…ま…い…。
Posted at 2024/04/16 21:18:46 | コメント(0) | トラックバック(0)
2024年04月13日 イイね!

愛車と出会って5年!

愛車と出会って5年!4月7日で愛車と出会って5年になります!
この1年の愛車との思い出を振り返ります!

■この1年でこんなパーツを付けました!

Panasonic製ブルーバッテリー カオス、Panasonic製寿命判定ユニット ライフ・ウィンク、Anker製USBカーチャージャー、 Anker製高耐久ナイロン USB-C&USB-Cケーブル🙂。

■この1年でこんな整備をしました!

バッテリー交換、GPSデータ&公開取締情報アップデート、手洗い洗車、リコール燃料ポンプ交換、車検整備くらいか🤔。

■愛車のイイね!数(2024年04月13日時点)
559イイね!

ありがとうございます🙇。

■これからいじりたいところは・・・

昨年に引き続き…ブレーキパッド交換😅

■愛車に一言

これからも引き続き早朝や昼間のドライブに楽しませて下さい☺️。

【5年間の備忘録】

最高給油金額 3,934円
最低給油金額 1,371円

>>愛車プロフィールはこちら
Posted at 2024/04/13 11:35:38 | コメント(1) | トラックバック(0)
2024年04月06日 イイね!

第4回のつはる湖山桜マラソン大会

第4回のつはる湖山桜マラソン大会3月31日、3月としては2回目のハーフマラソン大会出場になります😵。距離的にはフルマラソンになりますね😅。

今回は前日受付が出来たので、車中泊で前日入りし、受付を済ませました🙂。受付済ませておけば、後は並ぶ事なくスタート地点の駐車場に向かうだけですからね🤔。参加賞は豪華😃。Tシャツにタオル、ボールペンなど😆。

スタート地点の駐車場に到着☺️。1番乗り😆。

計測チップを靴紐に結び付けます😕。

スタッフの方が更衣場など準備を進めていました💦。

私はジブリのピアノBGMを聴きながら、スタートの時間までゆっくり過ごします☺️。

歴代タイムが凄いですね🧐。

予想通り、スタート前にはトイレで行列😵。私は30分前に済ませました☺️。

スタート前😕。またもや素人なのに、結構前に並びました😅。

大会スタート…結果無事なんとか完走😵。コースはアップダウンやカーブがほとんどで平坦な道は少なく、またスタートからペースも速くなってしまい、9km過ぎた時点でペースダウン😓。途中歩きたくなるも、なんとか止まる事なく完走出来ました💦。

タイムは…いくらタイム重視では無いとしても前回より4分ほど遅かったです😓。

反省するとしたら、気温上昇を予測した服装🤔。スパッツ上下着ていましたが、20度以上気温が上昇し、暑かった💦。

次にスタート後のペース🤔。やはり序盤のペース維持は大事ですね😓。

最後に今後は起伏のあるコースでジョギングをしておく必要があると感じました🤔。

何はともあれ、無事に完走出来て良かったです☺️。

お楽しみ抽選☺️。お米3kg頂きました😃。感謝😆。

最後に豚汁とおにぎり、美味しかった☺️。

またいつか新たなる挑戦、頑張ります😕。

お…し…ま…い…。
Posted at 2024/04/06 14:49:00 | コメント(1) | トラックバック(0)
2024年04月06日 イイね!

道の駅車中泊シリーズ31駅目「道の駅 のつはる」

道の駅車中泊シリーズ31駅目「道の駅 のつはる」今更シリーズになりましたが、3月30から31日にかけて、道の駅車中泊の旅に出掛けて来ました🙂。

今回はマラソン大会出場も兼ねての旅、今後マラソン大会出場兼ねて道の駅に車中泊するパターンが多くなるかもですね🤔。マラソン大会出なくても、基本旅先でジョギングしますが😅。

先ずは道中にて道の駅大津にトイレ休憩兼ねて寄りました🙂。

中に入ってお土産購入🙂。からいも とろけるク
クッキー☺️。JAF会員証提示にて50円割引😆。

次はいつもの辛子蓮根☺️。

蓮根は体に良いんですよ☺️。酒のつまみですが😅。

次はこちらに決まりですね😃。熊本と言えば馬刺し😆。今回は翌日にマラソン大会を控えているので、馬の足に肖ろうと奮発して霜降りにしました☺️。ちょうど100g1,980円😵。

お昼食べていないので、大判いもてん 塩味 150円を頂きます☺️。

ちょっと時間ないので、食べながら移動します💦。

道の駅のつはる到着🙂。

先ずはお買い物☺️。夜のつまみはあるので、基本的にはお土産になりますかね🤔。HPランキングにあった物を購入してみます🙂。

かぼすポン酢

大葉ソース

野菜ミックスのピクルス

他にも何か買ったような…🤔、まぁいっか😅。

良い景色ですね☺️。のつはる湖になります🧐。

買い物終わり、マラソン大会の前日受付を済ませ、セブンで買い物、エネオスで給油した後、温泉に行きました🙂。日帰り入浴 塚野鉱泉です☺️。

入浴代なんと200円😵。シャンプーとか無いかと思いますが、ちゃんとボディーソープもありました😅。過去で1番安い温泉です😆。

それでは少し上がって入浴場へ😕。中は狭く、シャンプーなんかは1セットしかなかったけど、人も少なく特に問題ありませんでした🙂。

中にはトイレは無く、駐車場の横にトイレ有り🙂。

景色が良いですね☺️。

再び道の駅に戻りました🙂。今夜はここで車中泊します☺️。

山桜が綺麗😃。

明るいうちから夜会の始まりです☺️。

整いました😆。

テレビは映らなかったので、YouTubeで楽しみます🙂。

馬刺しが最高に美味い😆。翌日のマラソン大会に期待が高まります☺️。

焼酎も進み…

おにぎりも食べて…

締めに金のウインナー😆。前々から食べたかった😅。

翌朝目が覚め、体調も良好🙂。朝食頂きます☺️。いつもの納豆、ゆで卵、バナナです😅。

仲間が居ました😃。レジストロですね🧐。他にも乗用車が数台☺️。

ちょっと離れところにはロードスターやS660が🧐。プチオフかな☺️。

マラソン大会が終わり、休憩がてら道の駅七城メロンドームへ🙂。

メロンのソフトクリーム頂きます☺️。

お土産も購入🙂。加来豆腐店の「ひろす」です☺️。残り僅か💦。

自宅到着。今回の旅は333.2km走行しました🙂。

お…し…ま…い…。
Posted at 2024/04/06 13:53:31 | コメント(0) | トラックバック(0)

「夕食始まりました😆。」
kattyoです(^-^)。 いろんな車に乗り、いろいろやってましたが、今は落ち着いて(引退して)エコ(お金なく)してます(T_T)。 でも運転がとても好き...

1415 1617181920

トヨタ(純正) ホーンASSY
2024/03/26 10:59:51
トヨタ(純正) エンジンルームカバー
2024/03/26 10:50:45
トヨタ(純正) サイドバイザー
2024/03/17 16:47:40

ダイハツ ハイゼットトラック kattyo-Happy1 (ダイハツ ハイゼットトラック)
マイカー通算18台目、新車としては8台目になります🙂。 アルファードハイブリッド、 ...
ホンダ S660 kattyo-JW5 (ホンダ S660)
2019年1月19日契約😵。 2019年4月7日(日曜日)大安に納車しました😃。 ...
トヨタ シエンタ トヨタ シエンタ
マイカー通算19台目、中古車としては11台目になります🙂。ノア納車までの足として購入し ...
ホンダ ダンク kattyo-Dunk (ホンダ ダンク)
嫁様用の自宅↔︎実家間の足として購入🙂。他に買い物に使えますね☺️。 N-BOXカス ...