• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

kattyoのブログ一覧

2023年09月23日 イイね!

75回目の献血

75回目の献血9月18日敬老の日に家族で献血に行って来ました🙂。7月末以来の献血ですね🤔。

亡き母の教えを守り、私なりに人の為になる事を細々と続けております😕。

愛娘がオリジナルポストカードが欲しいという事で帰りにゲットしたいと思います🙂。



献血終わりました☺️。スッキリした😆。



さて今回は「元祖トマトラーメン三味」にしました🙂。割りかし空いてるし、嫁様が好きなので、ここに決めました😅。



オーダー後の待ち時間、愛娘はおもちゃ組み立てています😵。そろそろおもちゃは卒業して欲しい😓。



元祖トマトラーメン 680円が届きました。JAF優待施設で、トッピング(チーズ)または煮卵が無料になります😵。という事で煮卵を選びました😆。



麺は粉っぽいですが、美味しいです🙂。スープは酸味ありさっぱりしています☺️。



今月オープンの「濃厚鶏塩白湯ラーメン ほったて小屋」は大行列でした😵。いつか食べてみたいですね🤔。






お…し…ま…い…。
Posted at 2023/09/23 13:51:59 | コメント(0) | トラックバック(0)
2023年09月23日 イイね!

道の駅車中泊シリーズ21駅目「道の駅 童話の里くす」

道の駅車中泊シリーズ21駅目「道の駅 童話の里くす」今更シリーズです😅。

9月15日から16日にかけて行って来ました🙂。何と今月3回目😵。いつも私のアホな行動を許してくれる嫁様と愛娘に感謝です😓。

道の駅移動途中、日田によりお昼頂きます🙂。大好きな焼そばの想夫恋本店です☺️。平日ですが、待ち6組でした😵。



漸く呼ばれ、いざ席へ着きます☺️。鉄板前の特等席ですね😃。



調理が進んでくると興奮してきます😅。



来ました😆。焼そば豚骨スープ付き 1,150円に目玉焼き 150円をトッピング☺️。ご飯、漬物は無料です😵。



頂きます🤤。





ご馳走様でした😋。味、もやしのシャキシャキ感、時折硬めの麺が最高でした😆。



しっかり嫁様と愛娘にお土産☺️。



昼食後、竹やぶ玖珠本店で買い物🙂。砂ずりと生タタキ、焼き鳥セットを購入しました☺️。





道の駅到着🙂。



今時PayPayが使えないなんて…😅。



翌日戦車が横の道路を通るみたいです😵。



さて道の駅の売店でお買い物🙂。地元高校生が作った各種ジャム🧐。私は嫁様の為にいちごジャムを買いました☺️。





自衛隊が近くにあるので、グッズ販売してあります🧐。



玖珠の特産品、椎茸😃。



他にもいろいろ購入☺️。





朝食用で玄米ご飯を購入😃。





買い物終わり、自転車で近くの温泉に行きました🙂。



天然温泉 みしま温泉☺️。入浴料250円😆、ロッカー代100円😵、シャンプー等なしです😓。今回は事前に買っといて良かった☺️。内湯は熱め、露天は普通💦。





さて道の駅に戻ります🙂。どう見てもこの車ぶつかってる🧐。



途中、セブンで翌朝のおかずと玖珠米を購入🙂。



さて夜会の始まりです☺️。



砂ずりの刺身😆。



生タタキ☺️。



焼き鳥セット😃



どれもとても美味しかったです😋。また食べたい🤤。



翌朝、恒例の旅先ジョギング🙂。どうやら向こう側の道路を戦車が通るみたい🧐。



ジョギング出発します💦。



玖珠川の河川敷が気持ち良い😆。



1時間ちょっと走って、プロテイン頂きました☺️。



朝食の準備が整いました☺️。





朝食終わり、歯磨きなどを終え、帰宅の準備をしていると…戦車が通って来ました😵。迫力ありますね😅。





帰りに晩ごはん用でいつもの馬刺し屋さんで買い物しました🙂。



ヒレ 100g😆。



他に船小屋牛のメンチカツ😆。どちらもとても美味しかったです☺️。



251.5km走行🙂。

今月は月末に平日振替取って、4回目の車中泊の旅に出かける予定です😆。


お…し…ま…い…。
Posted at 2023/09/23 12:17:53 | コメント(0) | トラックバック(0)
2023年09月23日 イイね!

道の駅車中泊シリーズ20駅目「道の駅 くるめ」

道の駅車中泊シリーズ20駅目「道の駅 くるめ」今更シリーズです😅。

9月9日から10日にかけて、前夜に続き連泊です😵。

今回も地元で馬刺しを買って行きました🙂。ロース100g☺️。またまた夜会が楽しみです😆。



行きたいけど出張中ですね😓。



道の駅に行く前に温泉に行って来ました🙂。天然温泉 慧華乃湯(けいかのゆ)。





入浴料400円と割安でしたが、シャンプー等なく、買おうとしたらボディーシャンプーを貸してくれました😵。こういう時の為に準備しておかないといけないですね😓。感謝☺️。狭いですが良いお湯でした♨️。



さて道の駅に到着🙂。何と道路の向こう側にラーメン屋さんがあるじゃないですか😵。まさか…😅。



さて楽しみな夜会の始まりです☺️。1番柔らかいロースは最高です😆。





やっぱり気になったので、馬刺し食べた後向かい側のラーメン屋さんに行って来ました😅。久留米ラーメン 清陽軒🙂。



屋台仕込ラーメン 単品 730円を注文🙂。





届きました🙂。シンプルな盛り付け。匂いが良いですね🤤。



麺にも確り味があります☺️。



スープは豚骨らしい臭みと、意外にあっさりしたスープでした☺️。



チャーシューも美味い😆。



揚げた背脂が良い感じ☺️。



焦がし一味を入れて頂きます☺️。



ご馳走様でした😋。久留米ラーメン、あっさりしてる☺️。



メニューもいろいろありますね🧐。



さてキャンピングカーに戻り、夜会の再開です☺️。その夜もしっかり楽しめました☺️。





翌朝、恒例の旅先でのジョギング🙂。筑後川の河川敷は最高に気持ち良かった☺️。



ジョギング途中、道の駅手前のローソンでプロテインと朝食用のウインナー購入🙂。



良い汗かきました💦。



朝から意外とガッツリ頂きました😅。



農業公園、気になりますね🤔。




21駅目に続く…
Posted at 2023/09/23 10:28:31 | コメント(0) | トラックバック(0)
2023年09月23日 イイね!

小国郷 そば街道 戸無しのそば屋

小国郷 そば街道 戸無しのそば屋3月11日月曜日、休みでしたのでS660で熊本は南小国に蕎麦を食べに行きました🙂。

朝は明るくなって1時間ジョギング💦。洗濯して出かけたから10時過ぎに出発💦。12時位にお店に到着🙂。



途中、通り雨に打たれました😓。



ここはそば街道発祥の地🧐。



お店は素晴らしい雰囲気です☺️。



美味しい水でした☺️。





注文はいつもの無量寿 2,600円🙂。二八蕎麦になります🤔。



他におまかせ天ぷら盛り合わせ 1,200円追加☺️。




前菜が届きました🙂。



蕎麦粥😋。温かくて美味しかった😆。



席は1番でしたので特等席でした😆。





冷水もお洒落☺️。



整いました😆。



天ぷらも美味しいそう😆。



勿論、本命蕎麦も☺️。



二八蕎麦は柔らかくて喉越しが良いですね☺️。



天ぷらはドイツ・アルプス山脈の岩石から取った岩塩で頂きます☺️。









蕎麦湯も全部頂きました😅。



デザートは和栗です☺️。



ご馳走様でした😋。



また新たにスタンプが加わります🙂。



常連なのか、唐揚蕎麦頂きました☺️。感謝😆。



帰りにあまり時間ありませんが、大観峰に寄りました🙂。相変わらず良い景色☺️。



大観峰と言えば…ソフトクリーム😆。期間限定 ミックスソフトクリーム 400円にしました☺️。







平日ですが、それなりに多いですね😵。





さて楽しんだ後は自宅を目指します😕。安全第一☺️。



自宅到着🙂。166.7km走行、平均燃費は23.2km/Lでした☺️。



その後シエンタに乗り換え、愛娘を病院に連れて行き、頑張った愛娘のご褒美にクレープ買って上げました😃。愛娘に弱いkattyoです😅。




お…し…ま…い…。
Posted at 2023/09/23 11:03:12 | コメント(0) | トラックバック(0)
2023年09月22日 イイね!

道の駅車中泊シリーズ19駅目「道の駅 大和」

道の駅車中泊シリーズ19駅目「道の駅 大和」今更シリーズです😅。

9月8日から9日かけて行って来ました☺️。

先ずは地元の馬刺し屋さんで馬刺しを買って行きます🙂。今回はツト100g購入しました☺️。夜会が楽しみですね😆。



その後、温泉に行きます🙂。私が大好きなヌルヌル系温泉☺️。



お風呂に入る前にお昼ご飯頂きました🙂。今回は豚肉ヒレカツ定食 800円。ノンアルコールを頂きながら待ちました☺️。



お待たせしました🤤。刺身付きです😃。ご飯お代わり自由😆。



揚げたてのヒレカツが最高です😆。



1杯だけお代わりしました😅。



ご馳走様でした☺️。



お腹いっぱいになったところでお風呂に☺️。



お風呂から上がり、車で移動🙂。道の駅に到着しました☺️。車中泊の場所は駐車場の角。良い場所でした😉。





さて付近を散策。ここ道の駅にはオートキャンプ場が隣接しています🙂。





ちょっと奥へ。利用されてますね🙂。川が流れて良い感じです☺️。









道の駅の売店の中へ🙂。



無花果は自宅で採れます😅。



有田鳥の焼き鳥を買いました🤤。



大好きなあみ漬☺️。



新鮮な現地の卵を購入☺️。卵はいつも現地で購入します🤔。



夜会の始まりです☺️。まだ明るいですね🙂。



馬刺しの登場😃。柔らかくて美味しい☺️。




さんま刺身も登場です😃。別の物産館で購入しました☺️。



あみ漬最高😆。



翌朝、いつものように旅先で1時間ジョギングを楽しみ、朝食前に付近を散策💦。花が綺麗ですね☺️。







朝食は卵入り納豆、バナナ、プロテインです🙂。





道の駅に可燃物のゴミ箱があると助かりますね☺️。



道の駅入り口に流し台がありました😵。洗面などに使いましたが、良かったのかな😅。



一眼レフカメラ持って、家族で行ってみようかな🤔。



自宅に帰って、ポータブル電源をソーラーパネルで充電🙂。



99.6km走行しました☺️。




20駅目に続く…。
Posted at 2023/09/22 23:01:22 | コメント(0) | トラックバック(0)

プロフィール

「@ctpapaさん。

こんばんは🙂。

シエンタ最後の旅行です😅。」
何シテル?   04/28 00:43
kattyoです(^-^)。 いろんな車に乗り、いろいろやってましたが、今は落ち着いて(引退して)エコ(お金なく)してます(T_T)。 でも運転がとても好き...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2023/9 >>

     12
34 56789
10111213141516
1718192021 22 23
24252627282930

リンク・クリップ

トヨタ(純正) ホーンASSY 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/26 10:59:51
トヨタ(純正) エンジンルームカバー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/26 10:50:45
トヨタ(純正) サイドバイザー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/17 16:47:40

愛車一覧

ダイハツ ハイゼットトラック kattyo-Happy1 (ダイハツ ハイゼットトラック)
マイカー通算18台目、新車としては8台目になります🙂。 アルファードハイブリッド、 ...
ホンダ S660 kattyo-JW5 (ホンダ S660)
2019年1月19日契約😵。 2019年4月7日(日曜日)大安に納車しました😃。 ...
トヨタ シエンタ トヨタ シエンタ
マイカー通算19台目、中古車としては11台目になります🙂。ノア納車までの足として購入し ...
ホンダ ダンク kattyo-Dunk (ホンダ ダンク)
嫁様用の自宅↔︎実家間の足として購入🙂。他に買い物に使えますね☺️。 N-BOXカス ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation