kattyoのブログ一覧

2023年05月30日 イイね!

72回目の献血

72回目の献血72回目の献血に家族同伴で行って来ました🙂。

朝からいつものジョギング💦。途中で財布を拾う😵。

自宅に戻り着替えて、近くの警部交番に届けに行きました🙂。手続きにおいて拾得者の権利として、「報労金を請求する権利」いわゆるお礼ですね🤔。「落とし物の提出などに要した費用を請求する権利」要は交通費です🤔。「所有権を取得する権利」いわゆる拾った物がもらえる権利です🤔。

これら全ての権利を放棄して帰宅しました☺️。

落とし主が現れれば良いけど😶。財布の中には運転免許証は無く、Suicaやゲームのカードが入っていたので、おそらく学生さんかな🤔。

朝からいろいろありましたが、キャナルシティ博多の献血ルームに到着🙂。血小板成分献血の予定でしたが、事前検査の値が良くなく、血漿成分献血になりました😓。

献血終わり、いつものラーメンタイム☺️。これが毎回のルーティンです😆。最初、キャナルの一蘭に行きましたが、列が出来ており、待ち時間の表示は30分😵。ならばと筑紫野店に移動💦。こちらも列が出来ていましたが、どうしても食べたかったので並ぶ事に😕。結果…待ち時間1時間😓。

待ってる間にオーダー用紙に記入✏️。

いざ席へ😕。

今回はアプリの引換券があり、オスカランの酸味、お子様ラーメン、半替玉、半熟塩ゆでたまご、追加ネギがサービスです😆。

先ずは私のゆでたまごが到着☺️。

半熟さが良い感じ☺️。こちらは私が作った煮卵用のゆでたまご🙂。こちらも良い感じ😆。

まだかな🤔。

来ました😆。愛娘のもとにお子様ラーメンが到着☺️。

次は私と嫁様にラーメンがそれぞれ到着😆。

追加ネギは嫁様と半分🙂。

麺は福岡県でラーメンのために生まれた麦「ラー麦」☺️。美味し😆。

チャーシューもまた美味し😆。

半替玉は愛娘に😵。

私は食べ終わり🙂。出汁は残しました☺️。

愛娘も食べ終わり😵。よく食べたな🤔。

献血のタイトルより、一蘭のタイトルが良かったかも😅
Posted at 2023/05/30 09:55:21 | コメント(0) | トラックバック(0)
2023年05月25日 イイね!

道の駅車中泊シリーズ17駅目「道の駅 すいかの里植木」

道の駅車中泊シリーズ17駅目「道の駅 すいかの里植木」5月20日土曜日、熊本県は植木にある道の駅 すいかの里植木に行って来ました🙂。

別に西瓜を買いに来た訳ではありませんが、我が家は実家で西瓜を作っているので、買う事はありません😅。

先ずは道中で馬刺しを購入しました🙂。

ここは何度か購入した事がありますが、今回会計時にトラブルがあり、商品が入った籠と、別に馬刺しとからし蓮根を注文してPayPayで支払い。なんか安いな🧐?「籠の中の商品は入っていますか?」と聞くと、「入ってません。」😶。では追加で支払う旨を伝えると、今度は高い表示のレシートが来た😵。「最初の馬刺しとからし蓮根のレシートはありますか?」と聞くと、店員が慌てだし、何やら嫌な雰囲気が😓。どうやら馬刺しとからし蓮根が二重取りの会計になったらしい😵。店長と処置を電子的に試みも駄目で、結局現金で戻って来ました😓。

まったく疲れる店員です😅。おかげで道の駅到着が遅れました😓。

道の駅到着後、とりあえず買い物☺️。

写真撮り忘れましたが、新玉ねぎ、茄子、ミニトマト、卵などを購入🙂。

次は近場の温泉に向かいました☺️。ユーパレス弁天です。

ここは熊本県でも大きな温泉施設で、温水プールやトレーニングジムもあります😵。

入浴料は安め☺️。

温泉から上がりました☺️。いろいろとイベントもあるみたい🧐。

再び道の駅到着後、車中飯を楽しみます☺️。とは言っても、隣接するセブンの食品です😅。あれば助かりますね😉。

ここの道の駅はテレビもよく映ります😃。

先ずは馬刺しとからし蓮根☺️。これが食べたかった😆。

吞み物はビールからいつもの焼酎ロックへ😆。

最高に馬い😆。

サーキュレーターも活躍🙂。

最近、冷蔵庫が小さく感じる…😶。

次はセブンの餃子☺️。セブンの味は裏切りません😆。

さらにぶっかけそばと大好きなあみ漬けです☺️。

どんどん行きましょう😆。しそちりめんのおにぎりとスモーク砂肝です☺️。

個売りの日奈久竹輪☺️。

翌朝、煮卵を作る為茹で卵を作りました🙂。1個は目玉焼きにします☺️。

茹で卵のうち1個が割れたので、殻を剥いて味の明太粉を振りかけます🙂。

目玉焼きに最近ハマっているベーコンガーリック☺️。焼いたら尚美味い😆。

整いました☺️。

煮卵はこんな感じ🧐。

帰る前にお土産で購入したすいか手
焼きドーナツとブラックコーヒーで締めます☺️。

今回の旅で111.4km走行しました🙂。

Posted at 2023/05/25 12:29:37 | コメント(0) | トラックバック(0)
2023年05月17日 イイね!

Q1.今回のインプレッション企画の商品を過去にご自身で購入されたことはありますか?
回答: なし
Q2.ウィンドウ撥水に1番求めるものは何ですか?(撥水力・耐久力・施工性等)
回答:耐久力
この記事は みんカラ:モニターキャンペーン【梅雨対策!インプレッション企画】 について書いています。

※質問項目を変更、削除した場合、応募が無効となる可能性があります。
Posted at 2023/05/17 12:20:52 | コメント(0) | トラックバック(0) | タイアップ企画用
2023年05月09日 イイね!

こどもの日

こどもの日毎年恒例、こどもの日は山下水天宮にひょうたんのお守りを買いに行きます🙂。

水の神様である水天宮、ひょうたんのお守りを首に下げてると溺れないと言われています🤔。

そしておみくじ🙂。毎年引きますが、今年は…何と一等になりました😆。

何という運😵。鉢を頂きました😆。

いつもの矢部川を背景に撮影📸。

次は義母がお茶を買いたいと言う事で、星野製茶園に行きました🙂。

4月にリニューアルオープンしたみたいです🧐。

本日のおもてなしはこちら😃。

新茶の良い香り☺️。

お菓子も美味しかった☺️。

新茶買います。私はこちら🙂。缶の星野さつき☺️。

玉露ほろり🙂。

高級な茶々一福😃。5個買いました☺️。自然解凍したら、食べ頃です😆。

お、…し…ま…い。
Posted at 2023/05/09 21:48:08 | コメント(0) | トラックバック(0)
2023年05月09日 イイね!

道の駅車中泊シリーズ16駅目「道の駅 東陽」

道の駅車中泊シリーズ16駅目「道の駅 東陽」4月15日に行って来ました😵。今更シリーズです😅。

道の駅に向かう途中、ゆめタウン八代で桃太郎サーモン購入予定でしたが、入荷してなく購入出来ず😓。仕方なくその他の食材など購入☺️。

道の駅到着後、現地の特産品を購入しました。生姜が産地みたいですね🧐。

冷蔵庫もパンパン😅。

温泉行く前に1本頂きます☺️。

入浴料は520円🙂。

が、JAF会員優待サービスで470円でした😆。

良いお湯でした♨️。やっぱり道の駅に温泉が隣接していると便利ですね☺️。

さて車中飯の時間です☺️。お刺身食べながら、海藻玉ねぎサラダと鯖煮付けを作ります😆。

新玉ねぎ、美味し😆。

刺身のつまも美味しく頂きます☺️。

さて、鯖を煮付けます🙂。6切れ入ってましたが、2切れは明朝塩焼きにします🤔。

辛子蓮根をつまみに☺️。

煮込んでいきます☺️。

クックパーで落とし蓋をして☺️。

そろそろ完成かな🙂。

良い感じで出来上がり😆。1切れ食べて、残りはタッパに入れて、家族の為に持ち帰ります☺️。

寝る時間になる頃、また暴走😵。

翌朝、川を水が流れる静かな雰囲気で目が覚めます☺️。

朝食作ろうかすると…駐車場の草刈りが始まりました😵。何でこの日に😓。

仕方なく場所移動して朝食作ります☺️。

塩鯖良い感じ😆。

整いました🤤。

たまには朝から米も良いですね🙂。

前夜に引き続き、海藻玉ねぎサラダ😅。

タコさんウインナーも☺️。

朝の物産館には沢山の生姜が並べなれていました🙂。

嫁様にはパンを買っていきます🙂。

良い道の駅でしたね☺️。

今回の旅で、198.9km走行しました💦。

お…し…ま…い。
Posted at 2023/05/09 19:57:32 | コメント(0) | トラックバック(0)

「明日から家族旅行😵。

もう切り上げて準備しないと😕。」
kattyoです(^-^)。 いろんな車に乗り、いろいろやってましたが、今は落ち着いて(引退して)エコ(お金なく)してます(T_T)。 でも運転がとても好き...

<< 2023/5 >>

141516 17181920

トヨタ(純正) ホーンASSY
2024/03/26 10:59:51
トヨタ(純正) エンジンルームカバー
2024/03/26 10:50:45
トヨタ(純正) サイドバイザー
2024/03/17 16:47:40

ダイハツ ハイゼットトラック kattyo-Happy1 (ダイハツ ハイゼットトラック)
マイカー通算18台目、新車としては8台目になります🙂。 アルファードハイブリッド、 ...
ホンダ S660 kattyo-JW5 (ホンダ S660)
2019年1月19日契約😵。 2019年4月7日(日曜日)大安に納車しました😃。 ...
トヨタ シエンタ トヨタ シエンタ
マイカー通算19台目、中古車としては11台目になります🙂。ノア納車までの足として購入し ...
ホンダ ダンク kattyo-Dunk (ホンダ ダンク)
嫁様用の自宅↔︎実家間の足として購入🙂。他に買い物に使えますね☺️。 N-BOXカス ...