• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

kattyoのブログ一覧

2020年11月24日 イイね!

紅葉2020耶馬渓

紅葉2020耶馬渓仕事休みでしたので、ドライブ行きました🙂。

目的は耶馬渓の紅葉見て、町田バーネット牧場で焼肉食べて帰る予定でしたが…結局紅葉も時期を過ぎ、町田バーネット牧場は定休日で食べれずで、踏んだり蹴ったりなドライブでした😓。

先ずは青の洞門に到着。洞門は歩きはしませんでしたが、ここはさっと観光して移動します🙂。







深耶馬渓到着🙂。





全然時期が過ぎてますね😓。







巨大ニジマスが居るとか😵。





これが巨大😶?



美味しい蕎麦屋さんです🙂。後から思えば、町田バーネット牧場の定休日確認してたら、ここで蕎麦食べれたのに😓。



ご飯のお供でお土産買って行きます☺️。



深耶馬渓を後にして、町田バーネット牧場行くも定休日。代わりに茶菓房林檎の木に到着するも、ここも臨時定休日でした😓。ある意味、平日は怖い😅。



結局、紅葉も楽しめず、ご飯も食べれずで、散々でした😓。

今回は274.5km走行、平均燃費は25.0km/Lでした。




お…し…ま…い…。
Posted at 2020/12/29 16:28:35 | コメント(1) | トラックバック(0)
2020年11月15日 イイね!

23回目の早朝ドライブ…そして初のラーツー😆

23回目の早朝ドライブ…そして初のラーツー😆いつもの早朝ドライブに行って来ました🙂。当日の朝は冷えるという事で、帽子、マスク、上下ヒートテックにウルトラライトダウンジャケット、手袋で防寒対策バッチリです😅。

そして今回は初めてのラーメンツーリングを楽しみました😃。日の出を見ながら濃厚チキンラーメンを頂きました😆。

場所はいつもの大観峰ではなく、ミルクロード沿いの場所😵。以前からこの場所良いなと気にしてました🙂。人が多い所はゆっくり出来ませんもんね☺️。

先ずは移動途中でトライアルに寄って、豆乳とガスを買います🙂。



日の出前に到着🙂。準備完了😆。



間もなく日が上がります☺️。



周りも良い景色😃。



それでは作り始めます🙂。キッコーマンのおいしい無調整豆乳200mlと水200mlをクッカーに入れて、沸騰させます🤔。snowpeakのギガパワーストーブが活躍します☺️。





沸騰してきました🙂。



チキンラーメン豆乳(投入)です😅。



卵を入れて、完成😃。



頂きます☺️。



日の出を見ながら…



美味い😆。ほんと濃厚です☺️。YouTuberさんに教えてもらいました😵。知らない人は是非お試しあれ☺️。



いや〜実に気持ちが良い😃。早朝に日の出を浴びながら、自然を感じ、こんなにもチキンラーメンが美味しいとは🤔。また是非行きたい☺️。



片付けはキッチンペーパー2〜3枚で拭き取り、仕上げは厚手の除菌アルコールティッシュで拭き取り、自宅に帰って綺麗に洗います🙂。



帰りはいつものように菊池渓谷を下ります🙂。ちょうど良い所発見😵。パチリ📸。







今回は135.1km走行、平均燃費は21.4km/Lでした🙂。因みに上りも下りも菊池渓谷を通ったので、距離は短いです🤔。




お…し…ま…い…。
Posted at 2020/12/29 13:04:19 | コメント(1) | トラックバック(0)
2020年11月14日 イイね!

福岡キャンピングカーショー2020

福岡キャンピングカーショー2020愛娘と福岡キャンピングカーショー2020に行って来ました🙂。

場所はマリンメッセ福岡。料金は大人当日1,000円、中学生以下無料。

駐車場に停めて歩道を歩いていると、大きな紅葉を拾いました😵。



会場に入ると、さすがに体温チェック😅。





先ずは最大の目的である人気YouTuberさんのトークショーを確認🙂。

何時からあるのか場所は何処なのか事前に分からず来たので、それを確認します😕。ナッツさんからの情報によるともう直ぐそのYouTuberさんが会場入りするとの事🤔。そしてトークショーは15時くらいからあるとか😵。それだったら愛娘を耳鼻科に連れて行かなくちゃいけないので、間に合わないな😓。

とりあえず見物する事に🙂。私が今のところ欲しいインディ727を見て来ました😃。





室内はこんな感じ🙂。軽自動車で維持費も安いし、日本の道にも合ってる☺️。けど、家族で楽しむとなると狭いか🤔。



他もいろいろ見て来ました🙂。





愛娘も楽しませてあげないと🤔。ハンコを作ってもらいました🙂。自分の名前と好きな動物です☺️。良い記念になりますね😆。その他、鬼滅の刃のグッズを買いました😅。愛娘には弱い😓。







そんな中…トークショーが14時から始まるとの情報😵。場所は入り口右側の広場だそうです🙂。ちょうど良い時間だったので良かった☺️。耳鼻科にも何とか間に合いそう🤔。



司会のYouTuberであるキャンピングカーTVさんの進行のもと、トークショーが始まりました🙂。時間は30分。私は愛娘を足の上に乗せ、iPhone持って、30分間動画を撮影しました😅。



私が好きな人気YouTuber😆。とても良いトークでした☺️。



トークショーの後はステッカーの無料配布があります😆。これがまた楽しみ☺️。





愛娘に貰ってもらいました☺️。



会場の外でも展示車両が有ったりと、いろいろ楽しめます🙂。

スーパーボールすくい。



高級メダカすくい😵。取れなくても、500円で5匹貰えます😅。



地元に帰り、愛娘を耳鼻科に連れて行き、夕飯ははま寿司を頂きました☺️。



良い体験になりました😆。いろいろとキャンピングカーを勉強して、少しずつ計画を進めていきたいと思います☺️。


お…し…ま…い…。
Posted at 2020/12/29 11:43:56 | コメント(1) | トラックバック(0)
2020年11月08日 イイね!

愛娘…7歳の七五三

愛娘…7歳の七五三3歳の七五三に引き続き、我が家の専属カメラマン的な方にお願いして、7歳の七五三の撮影を行いました🙂。

美容室で髪をセットし、貸衣装に着替えます☺️。



着付けが終わったようです😆。



撮影場所は先ずは屋内として八女市指定文化財である旧木下家住宅「堺屋」を借りて撮影しました😵。

カメラマンによる撮影が始まりました。私はその風景を撮影していきます☺️。







場所が福島八幡宮に変わり、御祈願の後、撮影再開です🙂。



御神籤を引いたら…なんと大大吉😵。さすが愛娘☺️。



ほんと天気も良くて、良かった🙂。



次は洋装に着替えました☺️。



河川敷に移動して撮影します🙂。カメラマンも大変😵。



順調に撮影が終わりました🙂。



今回はプロのカメラマンで300枚くらい。私で100枚くらい撮影しました😵。後日、写真館からアルバムと額入りの写真とCDを受け取ります☺️。


お…し…ま…い…。
Posted at 2020/12/29 10:14:37 | コメント(0) | トラックバック(0)
2020年11月03日 イイね!

愛娘…サッカー始める😵

愛娘…サッカー始める😵愛娘の習い事🙂。

保育園年中から英語、年長から習字とピアノ、小1から水泳、そして小2の今5つ目にサッカー習い始めました😵。まぁ英語、習字、ピアノ、水泳は私がさせたかったけど、5つ目は自由に決めさせました🙂。最初はダンスするかと思いきや、サッカーとは😵。まぁ活発な子なので、良いかと😅。私が子供の時は貧しくて何も出来なかったけど、愛娘にはいろいろさせたい☺️。

さて11月の体験を経て、12月から正式に練習に参加🙂。しかもいきなり試合参加です😅。

コーチからの話しを聞きます🙂。





一応、上から下まで買い揃えました😅。



試合開始😕。先ずは当然補欠です😅。



途中、保護者の私達が来ているからか、監督の計らいで試合に参加😵。ルールも良く知らないのに😓。



とにかく走る😕。



途中で交代😅。



まぁ、少しずつ練習して頑張りましょう☺️。



休憩中もコーチはいろいろと話してくれます。ちゃんとコーチを見て、話しを聞きなさい😠。



天気良いなぁ☺️。





ほんとよく指導してくれます🙂。



ちゃんとコーチを見なさい😠。



途中、敷地内でテレビの撮影をやってました😵。何処かのチャンネルで映ったかな😅。



これからは月曜日サッカー、火曜日ピアノ、水曜日英語、木曜日水泳、金曜日習字、土曜日サッカー、日曜日試合有ればサッカーと大変ですが、確りとサポートしていきたいと思います☺️。


お…し…ま…い…。
Posted at 2020/12/29 08:47:14 | コメント(1) | トラックバック(0)

プロフィール

「夕食始まりました😆。」
何シテル?   04/28 17:54
kattyoです(^-^)。 いろんな車に乗り、いろいろやってましたが、今は落ち着いて(引退して)エコ(お金なく)してます(T_T)。 でも運転がとても好き...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2020/11 >>

12 34567
8910111213 14
15161718192021
2223 2425262728
2930     

リンク・クリップ

トヨタ(純正) ホーンASSY 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/26 10:59:51
トヨタ(純正) エンジンルームカバー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/26 10:50:45
トヨタ(純正) サイドバイザー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/17 16:47:40

愛車一覧

ダイハツ ハイゼットトラック kattyo-Happy1 (ダイハツ ハイゼットトラック)
マイカー通算18台目、新車としては8台目になります🙂。 アルファードハイブリッド、 ...
ホンダ S660 kattyo-JW5 (ホンダ S660)
2019年1月19日契約😵。 2019年4月7日(日曜日)大安に納車しました😃。 ...
トヨタ シエンタ トヨタ シエンタ
マイカー通算19台目、中古車としては11台目になります🙂。ノア納車までの足として購入し ...
ホンダ ダンク kattyo-Dunk (ホンダ ダンク)
嫁様用の自宅↔︎実家間の足として購入🙂。他に買い物に使えますね☺️。 N-BOXカス ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation