• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

kattyoのブログ一覧

2022年04月30日 イイね!

4回目の車中泊(ソロ編)

4回目の車中泊(ソロ編)先日、計画なしに思いつきで行って来ました😅。

先ずは除草で疲れた体を癒しに温泉へ🙂。私の行きつけです☺️。



お風呂から上がって、朝食用に卵を購入🙂。



その他、スーパーなどで買い物🙂。泊まる場所は道の駅おおきを考えていましたが、車中泊されている方が多く、道の駅みやまに移動しました💦。

準備整い、頂きます😆。



ご飯はスーパーで買った焼きそば😅。



いかそーめん☺️。



いかの塩辛😅。



YouTube見ながら楽しみました☺️。



夜中12時近くになりましたが、ここら辺で暴走😵。寝る前にお腹空いて朝食用のご飯頂きました😅。







翌朝、付近を撮影🙂。トラックで若干うるさかったけど、よく眠れました😴。





室内は18.8℃、室外は15.2℃。若干、寒いくらいです🙂。



音楽聴きながら朝食の準備を始めます♬。





ハムエッグに…



タコさんウインナー乗せました😆。



黄身を割って頂きます☺️。



食後はコーヒー頂きました🙂。



この後、洗い物をした後床を見たら一部水浸し😵。汚水タンクから溢れたようです💦。慌ててタオルで吸い込ませ、除去しました😅。汚水タンク(容量10L)の容量不足、給水タンクとの見直しが必要ですね🤔。良い経験になりました🙂。
Posted at 2022/05/04 03:42:33 | コメント(0) | トラックバック(0)
2022年04月16日 イイね!

3回目の車中泊(家族編)

3回目の車中泊(家族編)先週末の話です😅。仕事が忙しく、アップ出来なかった😓。

さて、3回目の車中泊の場所は大牟田市にあるRVパークsmart最高の湯にお邪魔しました🙂。

事前に予約していた場所に到着しましたが、3台停められる内の1台分が芝の向きが逆なんです😵。通常はバックで下がり、車の左側に芝があるんですが、私の所は右側にあります😓。したがって前から入り、向きを逆にしました🤔。



これにより外部電源を取る位置が遠くなり、延長コードを使用する事になりました😵。事前に買っといて良かった😅。



駐車場の目の前は遊ぶ為の遊具があります🙂。愛娘と奥様は早速遊び始めました☺️。







今回の夕食は車中飯ではなく、温泉に隣接している食堂で頂く事にしました🙂。



先ずは売店🙂。





食堂のメニューです☺️。



私は生ビール 500円と九州産ありたどり使用の親子丼 580円、妻は野菜たっぷり最高ちゃんぽん 850円にしました😆。親子丼はボリュームもあり、美味しかったです☺️。ちゃんぽんは醤油辛かったな😓。







食事が終わり、付近を散策🙂。沢山のトレーラータイプのキャンピングカーが並んでいます😵。中には勿論、利用者が居ましたね🙂。需要が多いのか、金額も気になりますね🤔。

















天気も最高☺️。またいろんなエリアがあります😵。


















釣りをしました🙂。受付はBBQコーナー。2匹まで1,500円、調理込みです☺️。



ヤマメとニジマスが泳いでいます🙂。



愛娘は知らない子とお友達になりました😵。子供は早い☺️。



餌が直ぐ無くなるので、妻は餌を付けるのに大忙し😅。





そろそろかな😕。



はい、釣れました😆。








焼いてもらってる間に、再び遊びます🙂。



右側のキャンピングカーがお友達になった家族です🙂。



焼き上がりました😃。










食べた後は温泉に行って来ました🙂。最高の湯とありましたが、普通でした😅。でも、中はいろいろ楽しめました☺️。



さてお風呂から上がり、恒例の車中酒タイム😆。これが楽しみですね☺️。先ずはビール。アサヒの生ビール缶を頂きます😃。ところがビールが冷え過ぎて、蓋を開けてもクリーミーな泡が出ない😓。



温度設定が大事なんですね😵。知らなかった😓。



ちょっと振ればこんな感じ😅。



焼酎ロックです☺️。このタンブラー、なかなか良いですね😆。この後、歯磨きして就寝😴。



翌朝起きて室内13.1℃、室外6.2℃。FFヒーターON🙂。

室内が暖まったところでコンビニに朝食の材料を買いに行きました🙂。朝食は私が作りました😅。キャンピングカーのオーニングを出して、コールマンのテーブルとドリテックのIHを準備します🙂。





先ずは食パンにレタスとたまごサラダをサンド🙂。型崩れしないようにラップで包んで、包丁で切りました🤔。



次はツヴィリングのピコフライパンでベーコンエッグを作っていきます🙂。





天気も良いし少し寒いけど、外で食べる朝食も良いもんですね☺️。





ウインナーは1人2本、ベーコンは2枚だけど、私は1枚しか無かったので、目玉焼きは2個にしました😅。







最高に美味しい朝食を頂きました☺️。



FFヒーターも使用して、1cm位減ったかな🤔。




お…し…ま…い。
Posted at 2022/04/23 08:04:42 | コメント(0) | トラックバック(0)
2022年04月16日 イイね!

33回目の早朝ドライブ

33回目の早朝ドライブこの先暫く天気が悪そうなので、行って来ました🙂。

今回は時間がないので、朝食なしのドライブのみです☺️。

車検時にブレーキの鳴きについて対策してもらいましたが、良い感じでした😆。

さて到着するも日の出に少し遅れ、タイミングを逃しました😓。



しかもまたも強風😵。



雲海は見れず😓。まぁ、日の出見れたから良しとしましょう😅。

これからも楽しいドライブが出来て、素晴らしい日の出と雲海が見れる事に挑戦します😕。

無事に帰宅😌。153.2km走行、リセット間平均燃費は20.4km/Lでした☺️。



Posted at 2022/04/17 05:28:42 | コメント(1) | トラックバック(0)
2022年04月02日 イイね!

2回目の車中泊(家族編)

2回目の車中泊(家族編)2回目の車中泊は家族で出かけました🙂。

1回目は自宅駐車場で良かったけど、2回目はいろいろ忘れ物多く、今後要改善です😅。



RVパークに向かう途中で給油しました🙂。ガソリン・軽油共に入れましたが、ガソリンはオートストップで止まりますが、FFヒーター用の軽油はオートストップでは止まらず、しかも何リッター入るかも分からないし、タンクに目盛りもない😓。私が軽油の給油口から少しづつ入れながら、室内に居る妻と連携して給油しました😅。下の印から入れ始め、2リッター入れたところが上の印です🙂。満タン3リッターくらいかな🤔。



給油が終わり、コンビニで食糧調達🙂。



5,400円位になりましたが、妻が支払いました😅。



RVパークに到着🙂。予約完了画面のQRコードをかざし、チェックイン。外部電源を接続します☺️。緑色のランプが点いたら🆗。



ここから車中泊が始まります☺️。



先に嫁さんと愛娘が温泉に行っている間に、いろいろと準備🙂。

冷蔵庫の配線の取り回しが上手く行かない😶。皆んなどうしているんだ🤔。



カーテンに遮光性がない😅。購入時にも販売店も言ってましたが、要改善です🤔。





コードレスの温湿度計を準備🙂。これは必需品ですね☺️。子機センサーはワイパー部分に置きましたが、後に落下しました😓。ここも要改善😅。





私もお風呂から上がり、ご飯の前に付近を撮影📸。

物産館



トイレ



温泉入口







桜も良い感じ☺️。



ご飯頂きました🙂。電子レンジ便利ですね☺️。





外は冷えてきましたね。中もFFヒーター入れました🙂。



お酒も進みます☺️。スノーピークのタンブラー、沢山入って確り温度をキープします😆。



そろそろ歯磨きして寝る準備🙂。いろいろごちゃごちゃしてます😅。



おやす…😴。



翌朝、室外は1.5℃室内は10.7℃でした😵。断熱性は良いですね🤔。FFヒーター再び入れます🙂。結露も少しありました😵。





朝食を頂きました🙂。冷蔵庫の温度がロックアイスに合わせてそのままだったので、おにぎりが凍ってました😅。確り解凍して温めます☺️。



初めての家族での車中泊でしたが、忘れ物あったり、改善すべき事を確認出来た良い1泊でした🙂。これからいろいろと楽しんでいきます☺️。
Posted at 2022/04/09 12:26:27 | コメント(5) | トラックバック(0)

プロフィール

「@ctpapaさん。

こんばんは🙂。

シエンタ最後の旅行です😅。」
何シテル?   04/28 00:43
kattyoです(^-^)。 いろんな車に乗り、いろいろやってましたが、今は落ち着いて(引退して)エコ(お金なく)してます(T_T)。 でも運転がとても好き...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2022/4 >>

     1 2
3456789
101112131415 16
17181920212223
242526272829 30

リンク・クリップ

トヨタ(純正) ホーンASSY 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/26 10:59:51
トヨタ(純正) エンジンルームカバー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/26 10:50:45
トヨタ(純正) サイドバイザー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/17 16:47:40

愛車一覧

ダイハツ ハイゼットトラック kattyo-Happy1 (ダイハツ ハイゼットトラック)
マイカー通算18台目、新車としては8台目になります🙂。 アルファードハイブリッド、 ...
ホンダ S660 kattyo-JW5 (ホンダ S660)
2019年1月19日契約😵。 2019年4月7日(日曜日)大安に納車しました😃。 ...
トヨタ シエンタ トヨタ シエンタ
マイカー通算19台目、中古車としては11台目になります🙂。ノア納車までの足として購入し ...
ホンダ ダンク kattyo-Dunk (ホンダ ダンク)
嫁様用の自宅↔︎実家間の足として購入🙂。他に買い物に使えますね☺️。 N-BOXカス ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation