• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

kattyoのブログ一覧

2023年02月11日 イイね!

たまには…🤤

久々に行って来ました😆。

先ずは行きつけの居酒屋🙂。本当は別の居酒屋に行きたかったけど定休日でしたので、2番目に行きたい所にお世話になりました😅。

最初に生ビールと先に馬刺しが来ました☺️。ここの馬刺しが美味い😆。



次は牛さがり



ハツ(鳥心臓)、せせり(鳥首肉)、ししゃも、ウィンナー、砂ずり



えび、めぼう(イカの口)、ししとう巻き



レバー(鳥)、しいたけ




ピーマン



焼酎は海ボトルで、今回水割りです😅。



カキフライ





たまねぎとアスパラの串揚





最後は鯛塩辛茶漬で締めです😆。





美味しく頂きました☺️。帰る前に📸。こうして撮っておけば、次回来る時どれくらい残っていたか分かりますもんね🤔。



2軒目は行きつけのスナック行って来ました🙂。久しぶりに楽しかったです☺️。

翌朝の朝食😵



その日の昼食で、前日の朝から2kgちょっと体重が増えました😅。



まぁそれでも大事な事です🙂。ダイエットやりながらも食べる楽しみは大事にしたい☺️。我慢ばかりじゃ面白くないですよね😓。その為に仕事も頑張っているし😕、そんな自分にご褒美として楽しんでいます😆。
Posted at 2023/02/11 19:05:02 | コメント(1) | トラックバック(0)
2023年02月11日 イイね!

どん兵衛きつねうどん寄せ鍋

先日、YouTuberさんの真似をして作ってみました🙂。

先ずはIH対応のアルミ鍋、どん兵衛きつねうどん(うどんだったら肉以外でも良いかも😅)、好きな肉、野菜(1人前用のカット済み鍋野菜ミックスがあれば便利)、卵、水400ml、その他椎茸類もあれば良いですね☺️。



アルミ鍋にどん兵衛の粉末スープを入れて沸騰したら、具を入れていきます🙂。卵も煮込むので、この段階で入れておきます☺️。野菜や麺、きつねは半分入れて2回に分けて煮込みます🤔。



蓋をして暫く煮込めば完成🙂。美味しそうですね☺️。



食べてみると…美味い😃。こんな食べ方もあるなんて感動😆。



2回目煮込もうとしたら、半分残しておいた肉を嫁様に取られました😵。私がダイエット中もあり、弁当のおかずにするそうです😓。なので、2回目は肉なしです😅。



焼酎もすすみ、最後の一杯までうどんがスープを吸って、美味しく頂きました☺️。



今回買ったIH対応のアルミ鍋はパール金属製で3枚1,500円とコストが高いので、新たにノーブランド50枚3,780円で購入しました🙂。IHの反応は大丈夫だろうか🤔。今度車中飯で確認します☺️。



是非、おすすめです😉。
Posted at 2023/02/11 18:18:11 | コメント(0) | トラックバック(0)
2023年02月11日 イイね!

道の駅車中泊シリーズ13駅目「道の駅 上天草」

道の駅車中泊シリーズ13駅目「道の駅 上天草」1月21日から22日て行って来ました😅。今回は自転車積んで行きました☺️。



先日クリスタルキーパーの1ヶ月点検で綺麗になってましたが、工事現場の区間を通行中、水撒きにより汚れてしまいました😓。道路に水撒くだけだったら、泥や汚れを伸ばしているだけだろ😠。

ガラスにも🧐。分かりずらいが…。



フェンダー後方にも😓。



何はともあれ、道の駅 上天草に到着🙂。今回も良い所に停めれました☺️。事前にGoogleマップの航空写真でトイレに近く、大型駐車場や大通りの道路を避けた場所を予め決めて移動します🤔。



ここは海に近く海鮮物が有名ですが、到着した時には生物は何も無かったです😓。仕方なく高級どら焼きなど購入☺️。



車中泊準備完了🙂。今回はリモコン一式持って来てますよ😅。



自転車で温泉行く途中、綺麗な夕日📸。



ここを右に曲がれば温泉ですが、急な坂道で足を鍛えられました😓。



市外ですが、JAF割引も効いて400円で利用出来ました☺️。





ヌルヌル系の温泉で気持ち良かったです☺️。



ここからはやっぱり刺身が買いたかったので、近くのスーパーに行って来ました🙂。
日奈久産のちくわと、静岡産のマグロ刺身を買って来ました☺️。



テレビを見ながら、車中飯を楽しみます☺️。



ちくわに山葵、美味い😆。



勿論お刺身も☺️。



今度はちくわを軽く焼いていきます🙂。



焼き目が付いたら良い感じ☺️。



焼酎も進みます☺️。



加湿器も付けて乾燥防止🧐。



暴走し始めて、玉子焼き😵。



みりん入れて…



一味入れて…



混ぜて…



おにぎりもチンして…



じっくり😕…



蓋をして…



焦げました😅。



これも味の内☺️。頂きます😆。





いつの時も、ダイエットしながら食べる事は楽しんでいます☺️。



朝起きて、キャンピングカーの断熱材が効いてますね😵。



朝ご飯の準備🙂。あおさ入り伊勢海老みそ汁、美味いのか🤔。



頂きます☺️。みそ汁は…よく分からん😅。



朝一でお土産購入☺️。新鮮な刺身と生わかめ、天草揚げです😆。



ここは素晴らしい道の駅😃。今度は家族でアルファードに冷蔵庫積んで来たいですね☺️。



今回は183.6km走行しました🙂。





最後にその日アルファードで家族で出かけた際、神戸ナンバーのキャンピングカーを発見😵。私もいつしかいろんな所に旅に出たいですね☺️。


Posted at 2023/02/11 11:02:08 | コメント(1) | トラックバック(0)
2023年02月11日 イイね!

67回目の献血

67回目の献血1月14日、67回目の献血に行って来ました🙂。いつもの成分献血、血小板を濃いめに献血しました☺️。

終わった後は勿論ラーメンスタジアム😆。今回は長浜ナンバーワンです☺️。



メニューから選んだのは長浜伝説ラーメン 1,070円です😆。





スープは意外にあっさりで呑みやすい🤔。麺は細く、喉越しも滑らか🙂。チャーシューは柔らかく美味しかったですね☺️。





献血のご褒美、最高でした😆。
Posted at 2023/02/11 09:26:50 | コメント(0) | トラックバック(0)
2023年02月11日 イイね!

道の駅車中泊シリーズ12駅目「道の駅 糸田」

道の駅車中泊シリーズ12駅目「道の駅 糸田」1ヶ月前の1月9日から10日の話ですが😅。

人気の道の駅 いとだに行って来ました。

ウォーキングコースもあるみたいですね🤔。



先ずは買い物☺️。



こちらを購入しました😃。帰宅して鍋に入れて美味しく頂きました😆。



お土産に羊羹☺️。



朝食用にご当地田川産の納豆🙂。



調理用に沖縄産の取り寄せ品で塩・ザラメを購入しました🙂。



小豆島の揚げせんべい🙂。取り寄せ品ですが、めちゃくちゃ美味しかった😆。嫁様絶賛😅。



買い物終了後、ちょっと離れた温泉に行って来ました🙂。天然温泉 日王の湯♨️。




ヌルヌル系ではありませんが、良いお湯でした☺️。



レストランもあるみたいです🤔。



さて車中泊準備。ここで棚の中にあるはずのリモコン一式忘れた事に気づきます😓。テレビ、YouTube、prime video、スカパー!が楽しめません😢。



そんな事にめげず、車中飯を楽しみます😅。先日購入したスノーピークのシェラカップ😃。



醤油入れて、道の駅で購入したお刺身頂きます☺️。



駐車場は静かです😵。良い場所を確保しました☺️。



食も進みます☺️。セブンの地鶏の炭火焼き🙂。



おいしい焼きちくわの磯辺揚げ☺️。飲み物は焼酎ロックに切り替わりました😆。





静かな時間が過ぎていきます😅。



ここから防災用のラジオが活躍😆。載せてて良かった☺️。



締めに生ハムロースで終わりです☺️。



翌日、朝食を準備😕。期限がちょっと過ぎた先ずは魚肉ソーセージ😅。



ご飯炊き上がりました😃。



準備完了🙂。



炊きたてご飯に道の駅で購入した卵を使った卵かけご飯☺️。刺身醤油をかけます🙂。



セブンの辛子明太子ものせます☺️。明太子大好き😆。



納豆も欠かせません🙂。



締めはブラックコーヒー🙂。ダイエットやってますが、しっかりと食べる事も楽しんでいます☺️。



帰宅する前にお土産購入🙂。刺身は新鮮で最高でした😆。



バッテリーもあまり消費せず、大容量リチウムイオンバッテリーは良いですね☺️。



2日間で180.9km走行しました🙂。





Posted at 2023/02/11 08:00:16 | コメント(0) | トラックバック(0)

プロフィール

「夕食始まりました😆。」
何シテル?   04/28 17:54
kattyoです(^-^)。 いろんな車に乗り、いろいろやってましたが、今は落ち着いて(引退して)エコ(お金なく)してます(T_T)。 でも運転がとても好き...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2023/2 >>

   1234
5678910 11
12131415161718
19202122232425
262728    

リンク・クリップ

トヨタ(純正) ホーンASSY 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/26 10:59:51
トヨタ(純正) エンジンルームカバー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/26 10:50:45
トヨタ(純正) サイドバイザー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/17 16:47:40

愛車一覧

ダイハツ ハイゼットトラック kattyo-Happy1 (ダイハツ ハイゼットトラック)
マイカー通算18台目、新車としては8台目になります🙂。 アルファードハイブリッド、 ...
ホンダ S660 kattyo-JW5 (ホンダ S660)
2019年1月19日契約😵。 2019年4月7日(日曜日)大安に納車しました😃。 ...
トヨタ シエンタ トヨタ シエンタ
マイカー通算19台目、中古車としては11台目になります🙂。ノア納車までの足として購入し ...
ホンダ ダンク kattyo-Dunk (ホンダ ダンク)
嫁様用の自宅↔︎実家間の足として購入🙂。他に買い物に使えますね☺️。 N-BOXカス ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation