kattyoのブログ一覧

2023年11月26日 イイね!

道の駅車中泊シリーズagain『道の駅 佐賀関』

遂に実現しました😃。四国一周の旅😆。長期の休みが取れて、上司や応援してくれる家族に感謝です☺️。

出発の昨日は午前中愛娘と一緒にデンタルケアを予約していたので、出発が昼からになりました😵。歯医者の前に時間があったので、いつもの煮卵作ります😕。生卵をinして拘りの6分20秒🤔。

タレは湯煎の上で温めます☺️。醤油・みりん各大さじ6、きび砂糖大さじ4、酒大さじ2🤔。

フリーザパックに入れて出来上がり😅。

キャンピングカーに荷物を積み込みました💦。1週間分の荷物もあり、結構パンパンですね😵。

移動中、オートバックスで買い物🙂。ポータブル電源を走行中に充電する為の延長電源ソケットを購入しました🤔。

道の駅 大津でトイレ休憩🙂。序でにいつもの馬刺しと辛子蓮根その他を購入しました☺️。

大分市内に入り、温泉に入りました。「豊後温泉 高田の湯」🙂。

入浴料 390円😵、ロッカー代 10円です🙂。

良いお湯でした☺️。

道の駅 佐賀関手前、いつものセブンに寄って、夜会の買い物です☺️。

夜7時過ぎ、道の駅 佐賀関到着💦。走行距離 176.8km。途中、大分市内で給油しています🙂。

夜会の始まりです☺️。

この旅のルートに熊本産の馬刺しと辛子蓮根は外せませんね😅。

馬刺しはスジが多かったな😓。

ロック2杯で終了☺️。歯磨きと洗い物を済ませ寝ました🙂。

今日はどんな1日になるかな🤔。みん友さんにお会い出来るのも楽しみですね😆。外は寒い🥶。

四国一周の旅、2日目に続く…。
Posted at 2023/11/26 05:08:52 | コメント(3) | トラックバック(0)
2023年11月15日 イイね!

道の駅車中泊シリーズ22駅目「道の駅 うきは」

道の駅車中泊シリーズ22駅目「道の駅 うきは」11月3日から4日にかけて、道の駅 うきはに車中泊に行って来ました🙂。

Happy1の修理が予定外に早く終わり、自宅に戻った後一旦お風呂に入って、給水を済ませ出発しました💦。

到着は夜10時は過ぎましたが、早速夜会を始めました☺️。道の駅 大津で購入した馬刺し😆。

辛子蓮根😆。

楽しい夜会でした☺️。

翌朝旅先でのジョギングを70分ほど汗を流し、朝食を頂きます🙂。

朝食後は道の駅で買い物🙂。今回の目的は今が旬の柿を買いにうきはに来ました😆。どれを選べば良いのか…🤔。

こういう場合はスタッフに聞く😃。これが1番ですね☺️。という事で、〜甘柿の王様〜富有、太秋柿、秋王を勧められ購入しました🧐。

購入した柿をキャンピングカーに載せてから、柿ソフトクリームを頂きました🙂。

しっかり柿の味がして、美味しかっです☺️。

展望台でライブがあるみたいですね🧐。時間帯は良いけど、少し興味が…😅。

自宅到着🙂。105.5km走行しました☺️。

お…し…ま…い…。
Posted at 2023/11/15 10:48:26 | コメント(0) | トラックバック(0)
2023年11月15日 イイね!

Happy1里帰り〜ブレーカー修理編〜

Happy1里帰り〜ブレーカー修理編〜11月3日、Happy1のバッテリー不具合にて里帰りしました🙂。

症状は外部充電出来たり出来なかったり😓。外部電源接続すると電気機器は使えるが、サブバッテリー単体では残量ほぼ無い状態の表示で使えない😵。もはやキャンピングカーじゃないですね😅。因みに走行充電は出来ました🤔。

という事で、修理の為に里帰り🙂。この日の3連休は家族で別府に旅行予定でしたが、愛娘が従姉妹家族と湯布院の旅行に行きたいという事で別府の旅館はキャンセル😓。時間が出来たので、修理に持って行く事ができました😅。

Happy1の代理店に到着🙂。距離 7,436km。

社長さんに診てもらったら、ブレーカーかインバーターだろうとの事🤔。もしかしたら預けて帰らず、3時間程度の修理で帰れるかもしれないとの事で、代車を借りて先ずはお昼ご飯に行く事にしました🙂。今回もスタッフお薦めのお店を紹介してもらいました☺️。お店は豊後洋食 元祖チキン南蛮 『金なべ亭』😆。チキン南蛮と言えば元祖は宮崎🤔。その店でコック長をされていた方が、今は大分でお店をされているとの事でした😵。

お店の中は良い感じ☺️。時間帯も良かったので混んでいません🙂。

メニューを拝見🧐。

やっぱりスタッフお薦めのチキン南蛮にしました😅。チキン南蛮 1,200円プラス定食(味噌汁、お御新香付) 80円です☺️。

タルタルソースがたまらない😆。

ボリュームたっぷりでお腹いっぱいになりました☺️。

良いお店でした🙂。また来たいですね☺️。

時間つぶしで大野川コスモス園に行く事にしました🙂。散策する事で食後の運動にもなりますね😅。それにしても🤔…代車がODO1ケタ台の新車とは、恐れ入りました🙇。

大野川コスモス園に到着🙂。天気も良く暖かい☺️。

タイミング良く電車が📸。

綺麗ですね☺️。

預けてから約3時間で修理完了の電話が入りました😃。到着してみると、やっぱりブレーカーが原因で、ボルト接続部分が溶けて接触不良をおこしていました🧐。代理店やスタッフに感謝です☺️。

代理店を後に自宅に帰ります🙂。途中道の駅 大津に寄りました😵。その日に修理が終わったので、急遽別の道の駅に車中泊する為です😅。いつもの馬刺し屋さんは10月いっぱいで閉店したので、別の馬刺し屋さん『肉の橋本』で購入🙂。

もも赤身 100g1,500円です😆。

自宅到着🙂。Happy1修理の為の里帰りで317.5km走行しました💦。

道の駅車中泊シリーズに続く…
Posted at 2023/11/15 10:15:58 | コメント(0) | トラックバック(0)

「夕食始まりました😆。」
kattyoです(^-^)。 いろんな車に乗り、いろいろやってましたが、今は落ち着いて(引退して)エコ(お金なく)してます(T_T)。 でも運転がとても好き...

<< 2023/11 >>

トヨタ(純正) ホーンASSY
2024/03/26 10:59:51
トヨタ(純正) エンジンルームカバー
2024/03/26 10:50:45
トヨタ(純正) サイドバイザー
2024/03/17 16:47:40

ダイハツ ハイゼットトラック kattyo-Happy1 (ダイハツ ハイゼットトラック)
マイカー通算18台目、新車としては8台目になります🙂。 アルファードハイブリッド、 ...
ホンダ S660 kattyo-JW5 (ホンダ S660)
2019年1月19日契約😵。 2019年4月7日(日曜日)大安に納車しました😃。 ...
トヨタ シエンタ トヨタ シエンタ
マイカー通算19台目、中古車としては11台目になります🙂。ノア納車までの足として購入し ...
ホンダ ダンク kattyo-Dunk (ホンダ ダンク)
嫁様用の自宅↔︎実家間の足として購入🙂。他に買い物に使えますね☺️。 N-BOXカス ...