• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2010年05月08日

フリーダム!!桜求めて~秘境へ撮り鉄(爆)

フリーダム!!桜求めて~秘境へ撮り鉄(爆) 今日は久しぶりにフリーダムでの休みをいただけたので
自分がやりたいこと?っていうか撮影メインだけどすることが出来ました。
息子を保育園に送った後その足で西蔵王の大山桜へ。
まだ8時頃だというのに車が30台近く(汗)
こんな時間にどんだけって感じです。
しかも初めて行ったのですがなめていました。

大山桜を見るために延々20分近く急斜面な山を登りすでにハァハァ。
でも桜とバックにある山々を見たときにはすごい感激しました。
西蔵王 大山桜
西蔵王 大山桜 posted by (C)あつりん

西蔵王 大山桜
西蔵王 大山桜 posted by (C)あつりん

西蔵王 大山桜
西蔵王 大山桜 posted by (C)あつりん

西蔵王 大山桜
西蔵王 大山桜 posted by (C)あつりん

西蔵王 大山桜
西蔵王 大山桜 posted by (C)あつりん

その足で岩波地区のヤマブキロードへ♪
ここは新聞で知ってぜひとも行ってみたい場所でした。
まさに黄色い絨毯♪
菜の花に負けないくらいきれいでした。
山形市岩波 ヤマブキロード
山形市岩波 ヤマブキロード posted by (C)あつりん

山形市岩波 ヤマブキロード
山形市岩波 ヤマブキロード posted by (C)あつりん

山形市岩波 ヤマブキロード
山形市岩波 ヤマブキロード posted by (C)あつりん

山形市岩波 ヤマブキロード
山形市岩波 ヤマブキロード posted by (C)あつりん


そして軽い方とノースヴィレッジにて密会(笑)
残念ながら買いたいときに物が無くてムンムンしているようです。
久しぶりに会えて良かった♪

その後だーさんと一緒に撮り鉄に。
場所は米沢にある無人駅三連発!!
関根~大沢~板谷とスイッチバックの名所へ。
久しぶりにさつき食堂で正統派の米沢ラーメン☆
すべての駅が趣がありすごいところです。
いや~かなり楽しめました。
関根駅
関根駅 posted by (C)あつりん

関根駅 東京方面
関根駅 東京方面 posted by (C)あつりん

大沢駅構内を走るE3系
大沢駅構内を走るE3系 posted by (C)あつりん

大沢駅構内
大沢駅構内 posted by (C)あつりん

大沢駅での撮り鉄
大沢駅での撮り鉄 posted by (C)あつりん

板谷駅
板谷駅 posted by (C)あつりん

板谷駅付近
板谷駅付近 posted by (C)あつりん

板谷駅付近
板谷駅付近 posted by (C)あつりん


ブログ一覧 | 日記
Posted at 2010/05/08 21:51:22

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

19時ごろ、突然のDM。。。
ジョーズ(つかさファミリー)さん

【備忘録】4月第四週の週末(その2)
タケラッタさん

"MASTERPIECE"林道走行 ...
FROGMAN_Gさん

パン🍞とラーメン🍜ƪ(•̃͡ε ...
zx11momoさん

元サヤ
GRASSHOPPERさん

女神湖ロードスターミーティングに ...
Wat42さん

この記事へのコメント

2010年5月8日 22:10
今日はおつかれ!

たまにはこういう日もいいよね。
コメントへの返答
2010年5月8日 22:12
だーさんこんばんは
今日はどうもねぇ。
たまにでなくて月1くらいほしい(笑)
2010年5月8日 22:16
西蔵王の大山桜いいですね!

ヤマブキロード、山新に出てたとこですね♪
コメントへの返答
2010年5月8日 22:18
やぶいぬさんこんばんは
ありがとうございます。
ホント良い場所でした。
朝から人がたくさんいたのがわかりました。
ヤマブキロードは山新に出ていましたよね。
ここも素晴らしいですよ。
2010年5月8日 22:23
大山桜って言うからてっきり…(謎)
コメントへの返答
2010年5月8日 22:29
48/100さんこんばんは
久しぶり!!
子供大きくなった??

ってそば屋と間違ったな(笑)
2010年5月8日 22:30
大山桜ちょうど見ごろですかね。

私も時間有ったら行こうかな。

今日は晴れて絶好の撮影日和でしたね。
コメントへの返答
2010年5月8日 22:32
ちょこピーさんこんばんは
上の方はまだ大丈夫ですが
駐車場付近はもう葉桜でした。
早めに行った方が良いかもしれません。
今日は本当に絶好の撮影日和でした。
2010年5月8日 22:42
お疲れ様です。
ヤマブキロード・・・以前レンズキャップを側溝に落としてしまったところです。(涙)
ペンタDA40mmLimited のキャップなのでお財布に打撃が。

米沢の無人駅三連発いっちゃいましたね。
σ(^x^ 明日は高畠方面に買い物なので、尋ねたことのない置賜駅にでも寄ろうかな。
コメントへの返答
2010年5月8日 23:00
いなぴょんさんこんばんは
撮影楽しんできました。
あらそんなことがここであったんですか。

無人駅三連発行っちゃいました。
置賜駅そういえば私もないかも。
楽しみにしていますね。
2010年5月8日 23:47
大山桜は去年に行きました。
確かに結構歩きますね。

その時は夕方に近く、光加減で思ったような写真が撮れませんでした。
(補正など考えないフイルムでしたが)
天候も良かったようだし、早い時間帯で正解だったようですね。
コメントへの返答
2010年5月9日 8:32
ryukaさんおはようございます
ホントびっくりでした。
まさかあんなに歩くとは(汗)
私以外はトレッキング用の服装で
浮いていたかもしれません・・・。
昨日は朝早く行ったのが功を奏したのかな?
絶景でずっと見ていて飽きない光景でした。
2010年5月9日 6:22
いや~素敵な風景・・・素晴らしい^^
こんな日はいくらあってもいいですね(笑)

そして、ここが噂の?スイッチバック・・・
いいな~行ってみたい^^

コメントへの返答
2010年5月9日 8:38
キノコあざやかさんおはようございます。
ありがとう!!
ホント良かったですよ。
飽きない場所でした。

そしてスイッチバックの名所にも(笑)
ここはホント良い場所たくさんあるので
山形に来た際はご案内しますよ。
2010年5月9日 6:58
西蔵王ハアハア体験お疲れ様でしたウッシッシ
ちなみに、私はあそこを子供おんぶして登りましたよウッシッシ
写真の為に足腰鍛えましょう(笑
コメントへの返答
2010年5月9日 8:39
ヤスピーさんおはようございます。
ハァハァでしたよほんと(汗)
おんぶではとても・・・。
運動不足痛感です。
2010年5月9日 11:20
こんにちは~

昨日日中、一撃さんと米沢行きますたよ~

んで、夕方六時過ぎ 保育園向かいのコンビニでのびた君とブツブツ・・・

してまーした!
コメントへの返答
2010年5月9日 16:21
れなポンさんこんにちは
まじっすか!!
何か悪いたくらみでも??(笑)
ってみんな会ってるんですねぇ。
楽しそうでいいですなぁ。
今度誘ってくださいよ。

プロフィール

「こんにちは!山形も雲が厚いけど真夏日になるみたい。後半日頑張っていきましょう。今日もよろしく@YOKO」
何シテル?   06/07 12:03
あつりん@山形市と申します。 約10年乗ったセレナを降り ボルボV60D4ダイナミックエディション に乗り換えました。 初のディーゼルですが運転する分には カ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

       1
2 3 4 5 6 7 8
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

おはやう 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/11/20 06:31:12
ボルボ(純正) S60L用グリル 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/06/18 05:27:15
トヨタ(純正) C5 0w-20 MOTOR OIL For DIESEL 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/01/15 08:07:17

愛車一覧

ボルボ V60 ボルボ V60
約10年乗ったセレナからの代替を決意しました。 V60 D4 Dynamic Editi ...
ホンダ シティ ブルドック (ホンダ シティ)
免許を取って初めての愛車です。 ちなみにレガシィは初めて買った愛車(笑) 祖父が乗って ...
スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
初めて買った愛車です。 シルバーのGT-VリミテッドMT。 RFRBフルエアロ仕様でした ...
スバル レガシィB4 スバル レガシィB4
MT好きだったんですが 当時付き合っていた彼女の一言と BFMのかっこよさに惚れて初めて ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation