• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2010年07月17日

マクロな世界は難しい2

今日は息子が発熱しているので過激なことは出来ず
のんびりと過ごしています。
とはいってもずっと家の中だと息子も飽き飽きなので
近くの「谷柏の蓮」を撮りにドライブ♪
まだまだ全盛期ではありませんが
それなりにマクロな世界を楽しめました。
やっぱり写りがすごく良いですこのレンズ。
まだまだその良さを引き出せていませんが・・・(涙)
今日はEF100mmF2.8MacroUSM一本で勝負に行きました(笑)
谷柏の蓮
谷柏の蓮 posted by (C)あつりん

谷柏の蓮
谷柏の蓮 posted by (C)あつりん

谷柏の蓮
谷柏の蓮 posted by (C)あつりん

谷柏の蓮の花びら
谷柏の蓮の花びら posted by (C)あつりん

谷柏の蓮の花びら
谷柏の蓮の花びら posted by (C)あつりん

谷柏の蓮
谷柏の蓮 posted by (C)あつりん

近くに咲いていた花
近くに咲いていた花 posted by (C)あつりん

茄子の花
茄子の花 posted by (C)あつりん

谷柏の蓮の葉から噴出した水
谷柏の蓮の葉から噴出した水 posted by (C)あつりん

谷柏の蓮の葉から噴出した水
谷柏の蓮の葉から噴出した水 posted by (C)あつりん

上山城
上山城 posted by (C)あつりん

本日の空
本日の空 posted by (C)あつりん
ブログ一覧 | デジイチ最高♪ | 日記
Posted at 2010/07/17 14:47:23

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

牡蠣🦪と筍の佃煮〜😋👍
一時停止100%さん

※閲覧注意※
.ξさん

木曜日からいいことあるあるぅ〜^_^
b_bshuichiさん

なんじゃこりゃ~・・・(^_-)- ...
hiko333さん

メダリスト前夜(笑)
P.N.「32乗り」さん

誰か教えてください❗️
ken-RX500hさん

この記事へのコメント

2010年7月17日 16:17
あの青空が嘘のような、雷雨ですね・・・
コメントへの返答
2010年7月17日 17:08
れなポンさんこんにちは
ほんとウチの回りでビカビカ・・・。
2010年7月17日 18:33
いいですね~
マクロの世界へようこそ(w
単玉一本勝負もたまにはいいでしょ?
今のズーム文化は決して否定しないけどね
ズームなき時代もいい写真撮る人ってのは
たくさんいたわけだしね。
逆にこんな写真撮りたかったんだ~
なんてことにも気づくしねw
また一本勝負してみてください~^^
私ももっともっと勉強です^^
コメントへの返答
2010年7月17日 23:44
てらさんこんばんは
マクロの世界にも足つっこんじゃいました。
単玉良いですよねぇ。
足使って構図考えるから
絶対に上達の近道だと。
良い写真撮れるように
頑張りましょう。
2010年7月17日 18:38
デタ━(゚∀゚)━!!

上山嬢 '`ァ'`ァ'`ァ(*′Д`*)'`ァ'`ァ'`ァ

これ出来る前、募金したんだよね~

確か\3,000。。。

上山嬢ピンバッジ欲しさに(*´ω`*)

なつかすい。
コメントへの返答
2010年7月17日 23:45
Nao-yanさんこんばんは
そんなことあったんだ!!
じゃあ上山市民で建てたようなもんかな??
2010年7月17日 21:52
おお!いつの間にEF100マクロを!

ハスの花、鮮やかでキレイです。

真似して撮りに行こうかな?

コメントへの返答
2010年7月17日 23:46
やぶいぬさんこんばんは
昨日からファミリーに加わりました。
久しぶりの新人です。
蓮は良いですねぇ。
ぜひ撮ってください。
2010年7月17日 23:07
マクロ撮影一本勝負ですね。

絵になってますね。

俺もマクロ撮影しようかな。。。 ^^;
コメントへの返答
2010年7月17日 23:50
ちょこピーさんこんばんは
一本勝負楽しいですね。
ありがとうございます。
まだまだマクロ撮影は手探りです。
2010年7月18日 1:10
なんて エエ レンズを…ふらふら

くやしくなんか 無いんだからね!orz
コメントへの返答
2010年7月18日 9:12
ヤスピーさんおはよ
思い切って(笑)
良いですよマクロレンズ♪
2010年7月18日 1:15
マクロスライダーが
やっと日の目を見そうですね♪

100mmだと換算160mmくらいだから
ブレにはシビアだよね~

そろそろ蓮の季節かぁ~
俺も撮りにいってみようかな!
コメントへの返答
2010年7月18日 9:15
シュガートさんおはよ
そうそうやっと日の目を♪
ホント超接近するとブレが・・・。

色んなところで蓮が咲き始めてるみたいだね。

プロフィール

「こんにちは!マジで夏本番だよね。暑すぎる。てかすでに日焼けしてます。ラス1頑張って行きましょう!今日もよろしく@YOKO」
何シテル?   06/14 12:18
あつりん@山形市と申します。 約10年乗ったセレナを降り ボルボV60D4ダイナミックエディション に乗り換えました。 初のディーゼルですが運転する分には カ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

       1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 1415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

おはやう 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/11/20 06:31:12
ボルボ(純正) S60L用グリル 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/06/18 05:27:15
トヨタ(純正) C5 0w-20 MOTOR OIL For DIESEL 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/01/15 08:07:17

愛車一覧

ボルボ V60 ボルボ V60
約10年乗ったセレナからの代替を決意しました。 V60 D4 Dynamic Editi ...
ホンダ シティ ブルドック (ホンダ シティ)
免許を取って初めての愛車です。 ちなみにレガシィは初めて買った愛車(笑) 祖父が乗って ...
スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
初めて買った愛車です。 シルバーのGT-VリミテッドMT。 RFRBフルエアロ仕様でした ...
スバル レガシィB4 スバル レガシィB4
MT好きだったんですが 当時付き合っていた彼女の一言と BFMのかっこよさに惚れて初めて ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation