• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2019年03月28日

ご近所桜散歩

ご近所桜散歩 ども、嫁です。
寒の戻りはあるものの日々どこかで蕾が膨らみ白や薄桃の花弁が舞い散る時期が来ましたね。毎年のことながら待ち遠しく楽しみな季節なのですが、今期は目の痒みと若干のクシャミを伴う春となりました。




今年最初の桜散歩は近所の公園で。薄曇りの夕方、園内の山桜はしっとりした風情で私好みの穏やかな発色になっていました。
alt

こういう枝にめじろんとか来てくれると素敵なんだけどお姿見えず。
alt


日曜は朝から同公園でお花見散歩。
まだ日が昇りきらず冬のような寒い朝にもベニバナトキワマンサクや木瓜が色を添えます。
alt

alt

朝露が降りる丘を登って
alt

大島桜のもとへ。
alt

alt

この木は三分咲きくらいでした。
alt

日向の山桜は見上げるともう満開間近で
alt

頭上からチーチュルチーと沢山の声が聴こえる。

めじろんいた!
alt

逆さま~
alt

また逆さま~
alt

アクロバティックご飯もいいけど日向に来てー。

そう、その位置でいいけどお顔に光が当たるように向き変えて!
alt

違う!こっちじゃなくって(笑)
alt

お顔の向き良い!そこから前に体を乗り出して!
alt

違う(笑)こっちにじゃなくって!もーーー(笑)
alt

特に探さなくてもあっちにもこっちにも、大勢さんでいらしてました。
alt

うぐいす餅
alt

にょーん
alt

めじろんでしたー♪
alt

櫻花小禽図的構図
alt

こっちの方がいいか。
alt

ってなことを小一時間愉しみました。
朝早いと活動も活発で観察してて楽しい。大満足でした。


水曜日は予報が外れたのか朝から雨。晴れずとも曇りなら花見散歩に行くつもりだったけど今日はないなーと思っていたら三時前には雨も止み晴れてきたので、
朝から気温低くて雨→三時あたりから快晴→気温上がる→開花進む→鳥来る
だろうと思い行ってみました。

ソメイヨシノもだいぶ咲いてきたねー。
alt

まだお花もびたびた。
alt

なのでめじろんもびたびた。
alt

散歩道に張り出した枝の上で鳥ちゃんが活発に移動すると雨粒がぽたぽた落ちてきてまあまあ濡れます。

つまり「わー濡れてるのも素敵ー♪」
alt

alt

なんて見上げる構図で撮ってる時にヒヨちゃん達が大勢で暴れるとぼたぼた落ちてきて結構な災難。

夕方日陰の山桜も良かったけど日向の山桜も素敵。つまりどっちも好き。
alt

日が傾いてきて鳥ちゃん打ち止めかしらと思っていたらシジュウカラが巣材を集めているところに出くわしました。
alt

何度も同じ場所に苔を毟りに来るので少しずつ接近を試みる。
alt

ちっさい嘴にいっぱいの苔を咥えて一生懸命で可愛らしかったです。
今週末辺りが見頃なようですがお天気はどうなのかな。強い風吹かなきゃいいけどなー。
ブログ一覧 | カメラ | 趣味
Posted at 2019/03/28 16:50:05

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

再発『あぶ刑事病』→治す薬はありま ...
シン@009さん

祝・みんカラ歴9年!
ぐんちゃさん

牛テールです!
sino07さん

何事もなかったかのように・・・❓️ ...
よっさん63さん

🍴グルメモ-658 PIZZER ...
桃乃木權士さん

早朝から一仕事を‼️
mimori431さん

この記事へのコメント

2019年3月29日 8:34
花ほころび鳥遊ぶ季節になりましたね〜♪
なんとなくソワソワお出かけしたくなります。
っていつもじゃねぇか!と言われそうですが(笑)
コメントへの返答
2019年3月29日 18:39
言いませんよそんなこと!
まぁ思うだけで(笑)
日々変化するのはどの季節にも言えますが、この時期はほかにも増してソワソワしてお出掛け気分になりますよね(*´艸`*)

プロフィール

「@shifo ちゃん 勝沼でぶどう狩りです(^ω^)」
何シテル?   10/16 20:29
ころころ豆腐屋です。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

珍道中メンバーと行くにゅう合ハイ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/09/14 09:13:06
来年の話をしようか 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/11/16 01:45:06
あけましておめでとうございます。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/11/15 23:05:58

愛車一覧

シトロエン DS4 DSくん (シトロエン DS4)
とっても素敵な赤いヤツ。 嫁様のお気に入り。
日産 サクラ 日産 サクラ
軽の電気自動車です。
シトロエン C3プルリエル シトロエン C3プルリエル
ずっと探してた車。 三台目のオープンカー。
日産 フェアレディZ ロードスター 日産 フェアレディZ ロードスター
2台目のオープンカー

過去のブログ

ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation